« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

昨日は・・・

とても素敵な作品を作られる陶芸作家さんの

mizu。さんが展示会をしていると土曜日知ったので

ちょうど日曜日に近くで用事があったので帰りに寄らせてもらいました

どれも欲しくて何度も手に取り迷ったのですがDscf2333

こちらのマグカップを購入させてもらいました

以前mizu。さんのブログでこのボタン柄?を見たときから実は気になっていたんです

あとステッチ?が個人的にとってもお気に入りですheart04

Dscf2332

そしてこちらのマグカップも

一目惚れしちゃって購入させていただきましたhappy01

どちらもとても優しい色で

落ち着いた感じがしてステキです

Dscf2334_2

早速このカップでコーヒーを飲みたいですcafe

この前のブログでミシンが動かなくなったと書いたのですが

先ほどミシン屋さんに見てもらったら私が糸を巻くところの金具を

元に戻さなかったのが原因だったんですcrying

お忙しいのに来てもらいしかも住所を間違えて教えてしまい

ミシン屋さんには本当に申し訳ない事をしてしまいました

1年位前にミシンを分解掃除してもらったのですがそれから

自分ではほとんど手入れしていないしミシンにはずっと動いてもらいたいので

また分解掃除をお願いしました

2~3日ミシンと離れるのは寂しいのですが綺麗になって帰ってくるのが楽しみですheart

皆さんご心配おかけしてごめんなさい

| | コメント (8)

2008年3月29日 (土)

ミシンが・・・

今手作りしていたのですが

突然ミシンが動かなくなってしまいましたcrying

ついさっきまで動いていたのに・・・どこがおかしいんだろうsign02

ミシンを見てもよくわからなくて・・・今日完成させたいものがあったのにぃ~

ミシンが使えないというだけで心にぽっかり穴があいたような気分ですweep

何しようかなぁ~weepweepweep

| | コメント (6)

2008年3月28日 (金)

コンタクトレンズケース

Dscf2326 この前作って気に入ったので

柄を変えて作りました

このお散歩柄の布以前通帳ケースを作ろうと思って裁断したら失敗して小さく切ってしまったんですしかも2枚も・・・

なので今回はその布で作りました

Dscf2327_2  こちらは二つ目です

完成してから「あれsign02なんか変」

表の布と中に使う布を逆にしてしまいましたcoldsweats01

Dscf2328  本当はこのお花柄を表にするよていだったのですが・・・せっかく作ったのでこれでいいかぁ~という事にしました

Dscf2329_2 3つ目はこちらです

ちょうどワンコちゃんだけついたハギレがあったので作ってみました

ふたにみつばちが来るようにしたかったのですが

作ったから気づいたのですが

実は後ろも可愛いんですlovely

Dscf2330 こちらが後ろです

ちょうど柄がうまく真ん中にきていてよかったですwink

Dscf2331 コンタクトレンズの他にも

ちょっとした物を入れるのに使ってもらえるといいなぁと思います

| | コメント (12)

2008年3月25日 (火)

新作

Dscf2324 いつもお世話になっている

サリーズスティックさんでご注文がありました

コンタクトレンズ入れですhappy02

以前印鑑ケースをお買い上げくださったお客様よりコンタクトレンズを入れられる大きさの物を・・・ということで印鑑ケースより大きいサイズで作りました

Dscf2323

せっかくなので布合わせを変えて

もう一つ作ってみました

実はコンタクトレンズは持っていないので

使いやすいといいなぁ~

早速納品したいと思います

Dscf2325_2  サリーズスティックさんでは

ペンケースがきっかけで眼鏡ケースのご要望があり作らせてもらったり

今回は印鑑ケースがきっかけでまた新しい作品を作ることができて手作りの幅が少し広がってとても嬉しいですlovely

使ってくださる方がいらっしゃるおかげで

今日も作る幸せを感じていますshine

| | コメント (6)

2008年3月24日 (月)

また通帳ケース

Dscf2318 いつも同じような作品でごめんなさい

今回も通帳ケースです

同じ布合わせで大・小サイズ作ってみました

Dscf2319こちらは大きいサイズです

最近ふちにレースをつけるのが

個人的に気に入っているので

つけてみましたhappy01

Dscf2320  こちらは小さいサイズです

レースにリボンを通してみました

本当はもっと春らしく明るい布合わせを予定していたのですが

布を裁断する時のイメージが

こんな感じだったのでちょっと落ち着いた色合いになりましたshine

Dscf2321

個人的に花柄が好きなので作ってみましたが

皆さんに気に入っていただけるか心配だったりもします

| | コメント (6)

2008年3月22日 (土)

やっと更新できました

皆さんお久しぶりです

ずっとバタバタしていて作品が作れず「作る時間が欲しいよぉ~weep」と思いながら

生活していました

やっと作品が完成したので紹介させていただきます

Dscf2314 こちらは小さい通帳ケースです

最近暖かくなってきて春が近づいてきたので

お花柄にしてみました

なんとなくレースでお花を作ったのでつけてみましたhappy01

同じような色合いで大きいサイズも作ったのですが完成の時にアイロンをかけたらシミのようなものがついてしまいましたcrying

旦那サマに見せたら「これは売り物にならないね」と言われ

「せっかくだから洗濯してみたら?」と言われたのでしてみたのですが

やはりシミは消えなくて・・・そうしたら今度は「染めてみたら?」と言われ

紅茶と迷ったのですが「コーヒーにしなよcafe」との事で

初めてコーヒー染めをしてみました・・・といってもどうやってやったらよいのかわからず

旦那サマの思いつきのまま染めてくれましたlovely

それではその作品をお見せします

Dscf2315

いかがでしょうか?

実物はもっと色が濃いのですが

写真だとわかりづらいかも・・・

そしてなんとシミがわからなくなりましたwink

Dscf2316 「せっかくだから絞りにしたらどう?」とやってくれました

これはこれで面白くていい感じです

Dscf2317 二つ並べて比べてみるとこんな感じです

失敗作になる所だった大きいサイズの

通帳ケースも旦那サマのアイディアで

想像以上に良い感じに仕上がりよかったです

そしてもう一つDscf2313

こちらは少し前に作りました

ギャザーが入っているポーチを作りたくて

適当に自分のイメージで作ってみました

お花柄のビニールコーティングです

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

通帳ケース

Dscf2303_3 少し前に作った通帳ケースを紹介します

このフルーツ柄可愛いなぁ~と思ってポーチを作ろうと思って買ったのですが通帳ケースになってしまいました

こちらは小さいサイズです

Dscf2304 こちらは大きいサイズです

Dscf2306 こちらは色違いのフルーツ柄です

上の布はわりと布合わせのイメージも膨らんで作りやすかったのですが

この色は一体何色と合わせたらいいんだろうcoldsweats02と悩みましたが

私は茶色sign02より薄めのチェックで合わせてみました

いかがでしょうか?

Dscf2307  個人的に気に入ったので大・小同じものを作りました

Dscf2308 こちらは作りかけだったので

完成させました

大きいサイズです☆

納品したのですがおかげ様で全部お嫁入りしてくださったそうなので

これからまた通帳ケースを作ろうと思いますshine

| | コメント (12)

2008年3月 9日 (日)

ばねポーチ

Dscf2301 今日は少し前に作ったばねポーチを紹介します

下の3種類の布はニット地で

上のチェック柄は麻を使ってみました

ゾウさん柄を使いたくてこんな色合わせにしてみたのですがいかがですか?

ゾウさん柄見づらいですね

右側のグリーンの布はゾウさん柄ですcherry

Dscf2302 こちらは色違いで作ってみました

可愛くそして少し大人っぽいイメージを膨らませながら作ったのですが

個人的には真ん中のドット柄の色を合わせたのはいまいちだったかな?とも思ったりしていますweep

ちなみに右側はピンクのゾウさん柄です

| | コメント (8)

2008年3月 7日 (金)

がま口

ずっと載せようと思っていたのですが

すっかり遅くなってしまったがま口ですhappy01

Dscf2309 まず一つ目はこちらです

ちょうど柄ががま口におさまったのでよかったです

Dscf2310 こちらは後ろです

Dscf2311 そしてこちらは二つ目です

賑やかな柄なので特に何もつけませんでした

Dscf2312

こちらは後ろです

100円ショップに行ったら口金が売っていたので思わず買っちゃいました

なので気が向いたらまた作りたいなぁと思いますheart04

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水)

嬉しいプレゼント

いつもブログで仲良くしてもらっている

kakuさんからプレゼントが届きましたpresent

Dscf2294 綺麗にラッピングされていたのですが

嬉しくて写真を撮るのを忘れて開けちゃいましたcoldsweats01

着ぐるみのお人形さんです

Dscf2295 こちらはうさちゃんです

私はうさぎが好きなのでブログで見たときから

可愛いなぁ~heart04と思っていて今回おねだりしちゃいました

Dscf2296 kakuさんの作るお人形は

小さいのにとても丁寧に作られていて

手作りとは思えないくらい素晴らしいです

飾っておこうか携帯につけようか迷っちゃいます

Dscf2297 それだけではないんですsign03

こちらは九州の形をしたスポンジです

うちの旦那サマは珍しい物が好きなので

「こうゆうのがあるんだね」と喜んで見ていました

Dscf2298  そしてお菓子までいただいちゃいました

おまんじゅうといえばこしあんのイメージがあったのですがこちらは粒あんなんです

実は私は粒あんが好きなので美味しくて

パクパク食べちゃいましたwink

Dscf2299_2 そして素敵なお手紙もいただき

本当に有難うございました

大切に使わせていただきたいと思います

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月)

イベントに行きました

昨日は午前中手作りマーケットwin-winさんのイベントに出かけました

そこには布雑貨やアロマやビーズなど

素敵な作品がたくさんあってじっくり見ちゃいましたwink

私がお買いものした作品を紹介します

Dscf2286 粘土で作られた小物入れです

Dscf2287 ふたをあけるとこんな感じです

Dscf2289 とっても小さいのに丁寧に綺麗に作られていて

うっとりしながら見ていました

Dscf2290 小物入れがいくつかあって

どれもとっても可愛くて迷ったのですが

二つお買い上げしちゃいましたheart02

Dscf2291 こちらもふたを開けてみました

Dscf2292 こちらも可愛いでしょlovely

見ているだけで心が癒されます

最後にもう一つDscf2293                   

こちらのゾウさんは置物です

ひばりママにプレゼントしようと思います

私もいつかイベントに参加したいなぁと思いながら

皆さんの作品から刺激を受けて帰ってきましたtulip

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

キャミソール

Dscf2284_2 最近洋服が作りたいなぁと思っていたので

友達にプレゼントしようpresent と思い

久しぶりに作りました

どの布で作るか迷ったのですが

私のお気に入りのこの布にしてみました

春っぽい柄で可愛いかなぁheart04

でもこちらは今snowが降っていて春は遠そうです

Dscf2285_2  胸の所にはレースをつけてみました

自分の好みで作ったので

お友達に気に入ってもらえるといいなぁと思いますhappy01

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »