« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

ひばりママの作品

本当は完成したがま口を紹介しようと思ったのですが

昨日実家に帰った時にひばりママから沢山作品をいただいたので

予定を変更して紹介しますhappy01

Dscf2272 少し前にレンタルボックスに作品を置いていたのが終わってお嫁入りしなかった作品をいただきましたheart01

「すぐ編めるから全部あげるwink」と・・・

編み物苦手な私は一度でいいから言ってみたいsign03

「すぐ編めるから」と・・・coldsweats01

Dscf2273

こちらは巾着です

コロンとした丸い形が可愛いですheart04

Dscf2274

こちらは帽子ですdrama

以前完成したのを見た時に

レンタルボックスから帰ってきたら欲しいなぁと

ひそかに狙っていましたhappy02

耳の所にお花がくるようになっています

Dscf2275 こちらはティッシュケースです

余った色で作ったから・・・とひばりママはいまいちだったみたいなのですが

私はこうゆう色合い好きですwink

Dscf2276  こちらはモチーフ編みしたバックです

巾着みたいになっていますbag

Dscf2280 こちらはベルの形をした

キーケース?っていうのかな?

鍵をつけれるようになっていますbell

Dscf2278 こちらはフリースで作ったバックです

Dscf2279

後ろはモチーフがついています

Dscf2281 こちらはポーチです

お花のモチーフが大きいのがbearing・・・と

モチーフをはずそうかなぁ~と言っていたのですが

個人的に大きい方が豪華で可愛いなぁと思ったのでいただいちゃいましたlovely

Dscf2282 こちらはレンタルボックスで人気だった

ワンコちゃん達です

今回はお洋服や帽子をかぶせてオシャレさんになりましたhappy01

Dscf2283 最後にこちらは日焼けしたキューピーちゃんです

外人さんみたいで可愛いですheart01

私とは違ってスピードが速いので

どんどん作品が完成してすごいです

私も頑張ろうと思いますsmile

| | コメント (10)

2008年2月23日 (土)

がま口

007 何を作ろうかなぁ~と考えていたら

とてもがま口が作りたくなりました

過去に口金をつける時何度も失敗しているのですが

このハラハラドキドキとうまくいった時の達成感みたいなものが好きで下手なくせにがま口を作りたくなりますwink

一時期このぶたちゃんの布でばかり作品を作っていたのですが最近久しぶりだったのでこの布を選びました

008 口金を付ける時にやはりボンドが

はみ出て上手に作る人はもっと綺麗なんだろうなぁ~と思うと仕上がりがいまいちかもweepです

最近もう一つのレンタルボックスに納品していなかったので送ろうかなぁと思っているのですが

旦那サマにチェックしてもらってからにしようかなぁと思います

009同じ型紙で作ったのに大きさが違いますよねcoldsweats01

まだがま口を作っているので次回紹介したいと思いますmoneybag

| | コメント (4)

2008年2月20日 (水)

少し前に作ったもの

052 いつもブログで仲良くしてもらっている

のものもさんのブログでクリスマス企画をされていて素敵なプレゼントをいただきましたwink

とっても嬉しかったので

遅くなってしまいましたがプレゼントさせてもらいました

こちらは初めて作ったキーケースですhappy01

去年の誕生日にchiharuさんからキーケースの金具をいただいて

挑戦してみたいなぁと思っていました

キーケースといえば革?なんて勝手に想像してみました

053 金具曲がってつけてしまいました

のものもさんごめんなさい

しかも縫いやすさを考えてやわらかい皮革を選んだらやわらかくて使いづらいのでは?とうちの旦那サマからご指摘がありました

それなのにせっかくなので送らせてもらいました

こんな自己満足作品でごめんなさい

054

こちらはベビーシューズです

このタオルっぽい布を購入してから

何か作りたいなぁ~と思っていました

のものもさんに沢山幸せがきますようにlovely願って作りました

お部屋に飾ってもらえると嬉しいです

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

またまた・・・

Dscf2264 ペンケースです

このお散歩柄は人気があるので

また作りました

Dscf2265 こちらは後ろです

星をつけてみました

Dscf2266 もう一つ作ってみました

なみなみテープでくるくる丸く縫っていったら

お花みたいにならないかなぁ~と思って

挑戦してみたのですが

イメージとはちょっと違っていまいちです

Dscf2267 こちらは後ろです

手作りに夢中で気づいたら

作業部屋が物凄く汚いので

明日は掃除をしたいなぁと思います・・・なんて言いながらも手作りしていそうです

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

ポクポン?

Dscf2262_2 今日は入院しているお友達の

お見舞いに行くので

何か持っていきたいなぁと考えていたら

ふとポクポンはお守りだって聞いたのを思い出して作ってみたのですが・・・

ポクポンに見えますか?

Dscf2263 お友達は前にフラダンスを習っていると聞いたので

フラガール風にしたかったのですが

イメージがわかなくてお洋服を着せるまでに2日位悩みました

胸にはハワイで買ったウッドビーズをつけてみたら

なんとなく良い感じかな?ということで完成しました♪

喜んでくれるといいなぁ~

| | コメント (10)

2008年2月14日 (木)

メガネケース??

Dscf2258_3 サリーズスティックさんでメガネケースの問い合わせが

あったので試しに作ってみました★

ペンケースより大きくしてキルト芯を挟んでみました

Dscf2259 こちらは後ろです

でも「メガネケースでファスナーって使いづらくない?」と

ご指摘がありました

そっかぁ~ふつうはがま口とかなのかな・・・と思ったり・・・

ハートもいっぱいつけて個人的には可愛くできたし厚みもあるので

眼鏡を入れなくてもポーチとして使ってもらってもいいかなぁとも思っています

Dscf2240 2月10日と11日は二人とも2連休だったので

無料送迎バスに乗って名水亭という温泉に行きました

この景色はバスの中から撮影しました

ここのホテルは露天風呂が大きくて初めて行った時にすっかり気に入ってしまい

温泉に行く話しになると私はいつも「ここがいい!!」と言って今回で4回目になります

温泉もいいのですが夕食がバイキングでカニが好きなだけ食べられるんです!!

Dscf2247_4 こちらは撮影用にとったカニです

実際はお皿から落ちそうな位持ってきて食べました

色々なカニがあったのですが個人的に毛ガニが好きなのですが

殻をむくのが面倒で嫌なのですがなんと今回は旦那サマがむいてくれて

私はそれを食べるだけだったのでとっても美味しかったです♪

人にむいてもらうってこんなに幸せ気分なんだなぁ~と改めて感じました

また行きたいです

| | コメント (10)

2008年2月 9日 (土)

今日も色々

サリーズスティックさんDscf2225 より先日通帳ケースの

ご注文が入ったと連絡をいただき

前に作ったものと同じデザインで作りました

小さいサイズです

Dscf2226 そしてこちらはばねポーチです

このコロコロした形

何度か作りましたが今回の形が

一番うまくいきました

Dscf2227こちらは後ろです

上の布を前はドット柄

後ろはチェック柄にしてみました

Dscf2228  そしてこちらは

キノコです

毒キノコみたいな色で作ってみました

いつもより少し大きくしたので作りやすかったです

明日から2連休なので先ほど温泉旅館を予約したら

お部屋が空いていたので急ですが明日から温泉旅行に行きます

楽しみです

| | コメント (10)

2008年2月 5日 (火)

またペンケース

Dscf2218 またかとうしんじさんの

ビニールコーティングで作ってみました

この王子様柄のペンケースは

初めてです

Dscf2220_2  こちらはキノコ柄です

丸いフエルトをつけてみました

Dscf2221   こちらは後ろです

ペンケースは平らじゃないと

使いづらいのでは?・・・と言われたのですが

つい可愛くしたくてフエルトやボタンをつけてしまいました

| | コメント (6)

2008年2月 2日 (土)

今日は色々

Dscf2214_2 私の作品を置かせてもらっているサリーズスティックさんで秋風堂さんが作られた

バグちゃんのお雛様に一目ぼれして

予約させてもらったのですが届きました

とっても可愛いし丁寧に作られていて

お気に入りです

Dscf2217 そしてこちらはあっちゃんママさん

教えてもらったレシピで作った

チョコレートプリンです☆

ガラスの入れ物で作りたかったのですが

なかったので湯呑茶碗で作りました

見た目は悪いのですが

お味はとっても濃厚でお店で食べるような本格的な味がして

簡単に作れるのでおススメです!!

Dscf2215_2 そしてこちらは私が作ったペンケースです

先日この布で作ったペンケースが失敗したのですが個人的に気に入っていたので

サリーズスティックのサリーさん(カブさん)にプレゼントさせてもらいました

サリーさんはとても優しい方で私の棚に見本で置いてくださったのですがお客様が「欲しい」と言ってくださったそうなのです!!

今回はハート型に切って縫ってみました

こちらも個人的にはとっても気に入った作品に仕上がったので満足です☆

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »