« 印鑑ケース | トップページ | テレビ♪ »

2007年12月 2日 (日)

お久しぶりです

皆さんお元気ですか?

実は私は最近自分の作りたいもの・・・

使ってくださる方が私に求めている物・・・

そんな事を色々考えているうちに頭がパニックになって

作っていても気に入ってもらえるか心配や不安になって

失敗ばかりの日々でした

先日手芸屋さんに行った時に布を見ていても

悲しい・・・とも違うむなしい・・・とも違うような気持ちになりながら

もう手作りやめようかなぁ~と思ったりもしていました

そんな時会社の人にプレゼントをいただきました

Dscf2078 ビーズで色々作っているかたで

少し前にクリスマスツリーも作ってもらって

制服につけているのですが

このサンタさんは「私に特別にあげる」って言ってくれたんです

作るのが怖かったのですが何か私もお返しがしたくて

Dscf2076 バネポーチを作ってみました

これが完成したらきっと前に踏み出せる・・・と言い聞かせながら

そこそこ納得のいくものができました

Dscf2077 こちらは後ろです

まだ心の中がスッキリしません

それは私の心の心配や不安が解決していないものがあるからだと思います

一つ作品も作れて少しだけ心も落ち着いてきたと思うので

これから向き合いたいと思います

なんだかうまく文章がまとまらないうえに暗い話しになってしまってごめんなさい

|

« 印鑑ケース | トップページ | テレビ♪ »

コメント

可愛いポーチですなぁ *´ω`*

ひばりさんが作るものは 世界で一つしかない物で。。。

もらった方は 嬉しいはずですよ *´ω`*


私は ミシンの糸の調子が悪く ゚.+:。(pωq)゚.+:。

説明書を読んでも うまくいかないのです (´・ω・`)ションボリ

投稿: はのん。 | 2007年12月 2日 (日) 17時22分

ひばりさんもそんな風に思うことあるのですか?
実は私もここのところ色々と思うことがあって…。
自分の作りたいものって何だろう?委託先で求められているものって?と考えれば考えるほどわけわからなくなる日々なんです。
そしてしばらく委託作品を作るのをやめてみました。
今は売ることを考えない純粋な手作りをしながら頭の中を整理しつつ、じわじわと充電しているところといった感じです。
こういうことって私だけかなって思っていたので、ちょっとホッとしてしまいました(すみません--;)
こんなとき、ホンワカするやさしさに触れるととてもうれしいですよね。
お互い焦らずマイペースに行きましょう~*

投稿: のものも | 2007年12月 2日 (日) 17時58分

はのん。さん有難うございます★
手作りは世界で一つしかない物だから
そこに魅力を感じて好きだった事を
はのん。さんのコメントを見て思い出しました
ミシンの糸調子悪いとストレスになりますね
調子よくなるといいですね★

投稿: ひばり | 2007年12月 3日 (月) 07時21分

のものもさんもなんですね~
最初は手作りが順調だから感じる良い悩みなのだと思っていたのですが考えすぎると駄目ですね
結論がなかなか出ないので気持ちが沈みっぱなしで手作りがしたいのにするのが怖くて・・・
お金を貰うって難しいですよね
お互い今ちょっと辛い時期かもしれませんが
こうゆう時こそ何か大切な物を
見つけられるチャンスだと思っています★

投稿: ひばり | 2007年12月 3日 (月) 07時36分

なんで~?!
ひばりさん、こんな可愛い
素敵な作品を生むのに!!

・・・ひとそれぞれ、
いろいろな思いがあるのですね・・・。

ひばりさんの作品、大好きです!
頑張っていらっしゃるのは
承知の上、
あえて、言わせてください!!
「頑張って!」

投稿: kaku | 2007年12月 3日 (月) 10時49分

お久しぶりです。葉っぱです。
自分でよく出来たぁ!っていうものが
売れないと、、なんかへこみます・・。
売れない=求められていない=焦る・・
というスパイラルに陥って・・・。
わたしは最近開き直って、
『自分テイスト』がいいって
いう人だけにわかってもらえれば
いいかなぁって思うようにしています。
そういう反面、売れ残った子たちを
見ると不憫なんですけどね・・・。
必ず『ひばりテイスト』がいいっていう
人がいますから! ここにも・・ねっ。
お互いのんびりがんばりませんか!!

投稿: 葉っぱ | 2007年12月 3日 (月) 22時01分

kakuさん有難うございます
私の布が好きだと言ってくださる方や
色々な方がいらっしゃる中で
私の作品が好きだと言ってもらえるのが
私にとって一番嬉しいお言葉かもしれないです★
これからも頑張ります★


投稿: ひばり | 2007年12月 4日 (火) 07時44分

葉っぱさん有難うございます★
相手の望む通りに作って売れるのと
自分の作りたいように作って売れないのと
どちらがいいのかなぁ~と思うと
私も葉っぱさんと同じで自分テイストを守りたい一人かもしれないです♪
段々スッキリ何か吹っ切れてきたような気がして少しずつ元気が出てきました
私ものんびり頑張ります♪

投稿: ひばり | 2007年12月 4日 (火) 07時50分

こんにちは。
葉っぱさんのところから来ました♪
わたしも同じ悩みにどっぷり落ち込んだこと
多々数々あります。。
委託先との相性もあるのかな。
大好きなはずの針しごとが重荷に感じて
すっかりやる気をなくしてることにハッと気づいて+。+
誰かのお気に入りを作って喜ぶ顔を思うのも楽しいけど。
それよりも、自分が楽しんで♪
針しごとが出来るほうがいい!って思うようにしたの。
私の作品を気に入ってくれる人が
きっとどこかにるも~んって^^/
  開き直ったのかもねбб~クク
ひばりさん!楽しく針しごとしましょ。
自分のペースが一番だど思います☆。☆

投稿: naoko | 2007年12月 4日 (火) 10時48分

こんにちわ。
私は自由に作りたい物を作っているタイプなので、ひばりさんのように考えたことなかったです。
ただね、作って人にあげるのは好きなので、気に入ってもらえるか、何色が好きなんだろう、この色の組み合わせで良いかなあ、とは考えます。
でも、気に入らなかったら捨ててね、と言って渡しているから、結構平気かも。私の場合、押し売り(売ってはないけど)に近いので。
でも、ひばりさんは本当に心が優しいんだなって思いました。
大丈夫。ひばりさんの作品にはひばりさんの優しさがいっぱい詰まっているの伝わってくるもの。
でも、休みたかったら休んでいいと思いますよ。私もやりたくない時は2ヶ月とかやらないし。変な話、やめたっていいと思いますよ。
私、このブログだって、手作りネタがお目当てってだけじゃなくて、ひばりさんのブログだから遊びに来てますもの。
元気だして!私はひばりさんが大好きですよ!

投稿: みゅぅ | 2007年12月 4日 (火) 16時16分

naokoさん遊びに来てくださって有難うございます
実は私も朝naokoさんのブログ見させてもらったのでビックリしました☆
皆さん楽しく針しごとしているのかと思っていたのですがそれぞれに色々な悩みってあるのですね~皆さん乗り越えているのだなぁと思うと私も頑張ろう!!って思いました
励ましのお言葉嬉しかったです☆
これからも宜しくお願いします

投稿: ひばり | 2007年12月 4日 (火) 20時37分

みゅぅさんにはいつも励ましてもらったり
応援してもらったり本当に有難うございます☆
今まで思っていたモヤモヤした気持ちを
思い切ってブログに書いてよかったなぁ~と思います
みゅぅさんや皆さんのおかげで
元気になれました☆
私もみゅぅさんの事が大好きです

投稿: ひばり | 2007年12月 4日 (火) 20時45分

お久しぶりです!!
私もまったく同じことを思うことあります。
悩んで もがいて・・・
今は 色々思う事があるのが当たり前!なんてnaokoさんと同じように?!開き直ったりして・・・ます。
今の目標は「続ける事」
大雑把な目標だけどこれが一番難しいのかもしれないです。
お互い続けていきましょ~☆

投稿: ももたろ | 2007年12月 5日 (水) 21時34分

ももたろさんはいつも楽しく手作りしているのかなぁ~と思っていたのですが
やっぱり悩んだりもがいたりする事があったのですね~
そうゆう色々な事を乗り越えられたから
素敵な作品が次々ももたろさんからうまれてくるんだなぁ~と思いながらコメントを読んでいます☆
私もずっと手作り続けていけるように頑張りたいと思います☆

投稿: ひばり | 2007年12月 5日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印鑑ケース | トップページ | テレビ♪ »