« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年最後ですね

Dscf2145_2 今年最後の更新は

がま口です♪

去年一度形は違うのですが

挑戦してみましたが

全然うまくいかなくてそれ以来だったのですが

急に作りたくなりました♪

もう一つ作り写真を撮ったのですが画像が消えてしまいました

Dscf2148 二つ一緒に撮った写真があったので

載せました

口金にボンドをぬったりしている時

失敗したらどうしよう・・・と

ドキドキしながら作りいくつか失敗したのですが

なんとか二つ完成してよかったです

こちらはオーダーをしてもらったお二人の方にプレゼントしました

喜んでもらえるといいなぁ~

今年も私のブログを見ていただいたりコメントをいただいたり

仲良くしていただきどうも有難うございました

来年も沢山手作りしたいと思います☆

よろしくお願いします

 

| | コメント (8)

2007年12月26日 (水)

クリスマスプレゼント♪

本当は昨日ブログを更新しようと思ったのですが

バタバタしていて遅くなってしまいました☆

いつも仲良くしてもらっているのものもさんのブログで

クリスマスプレゼント企画をしていて応募させてもらったのですが

なんと!当選したのです!!

Dscf2149_2 早速届いてラッピングも素敵だったのですが

嬉しくて写真撮る前に開けてしまいましたごめんなさい

こちらはサニタリー巾着です

Dscf2150 ストッパーを使った事がなかったので

どうゆう風にしているのか届く前から

楽しみでした☆

「へぇ~こうゆう風に使うんだぁ~」と勉強になりました

この巾着は沢山素敵な布が合わせてあって

しかも丁寧なんです!!

のものもさんの好きな茶色やピンクの色と私の好きな

グリーンの布が使ってあり嬉しいです☆

Dscf2151

こちらは可愛くて美味しそうな

ビスケットの形をしたアクリルたわしです

使うのがもったいないなぁ~と思いながら見ています

Dscf2152 こちらはクリスマスカードです♪

のものもさんの素敵な絵がとっても可愛くて

しかもレースがついていてとっても凝っています

Dscf2153 心温まるお手紙までいただきました

今年はのものもさんのおかげで

ステキなクリスマスになりました

お忙しいのにどうも有難うございました

| | コメント (4)

2007年12月23日 (日)

誕生日

昨日は私の31歳の誕生日でした

今年は・・・毎年思うのかもしれませんが

あっという間に1年が経ったような早い感じがします

プレゼントをいただいたので紹介します

Dscf2130 このコートは旦那サマに買ってもらいました

グレーのコート前から欲しいなぁと思っていたのですが

欲しい物が見つからなかったので

お店でこのコートを見かけて気に入ってしまいました★

でも私は旦那サマの誕生日には

印鑑ケースしかあげてないのに・・・しかも手作り品・・・

悪いかなぁ~と思ったのですがお言葉に甘えて買ってもらっちゃいました♪

Dscf2131 こちらは旦那サマのお母様からのプレゼントです

とっても可愛い花柄です

レスポートサックは軽くて大好きなので嬉しいです

皆さん誕生日を覚えていてくれてそして素敵なプレゼントを有難うございました

| | コメント (12)

2007年12月21日 (金)

プレゼントが続いてます

Dscf2125 会社の人で先日サンタさんのビーズ作品を

作ってくれたかたからいただきました♪

とっても綺麗♪私をイメージして作ってくれたそうで感動しました

Dscf2126 早速宝物がいっぱいの携帯に

つけてみました

Dscf2074 今日はもう一つ!!

画像がまた小さくなってしまったのですが

赤ずきんちゃんの布でオーダーをいただいたバックなのですが

私は何を勘違いしたのか赤ずきんちゃんではない布で作った失敗作です

Dscf2087 こちらはもう一度作った

赤ずきんちゃんのオーダーのバックです

お客様に送らせていただいたのですが

気に入っていただけるといいなぁ~と思います

| | コメント (12)

2007年12月18日 (火)

消しゴムはんこ

少し前にブログで仲良くしてもらっている

ひび~ちゃんに消しゴムはんこのオーダーをお願いしていたのが届きました

Dscf2122 こちらは姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんに

クリスマスプレゼントにお願いしたはんこです

こんなに可愛くラッピングしてくれてビックリしました☆

Dscf2123 こちらは靴がついたはんこで名前を

カタカナで作って欲しい!!とお願いして作ってもらった私のはんこです☆

とっても可愛い~早速作品に押したいなぁ★

しかも靴だけのはんこも作ってくださり嬉しいです

Dscf2124 こちらのマフラーもいただいちゃいました

可愛い布合わせでお洋服にも合わせやすい色で

とってもお気に入りです★

こんなに素敵な作品の数々!!お忙しいのに有難うございました

| | コメント (10)

2007年12月15日 (土)

プレゼント♪☆

今日はいつも仲良くしてもらっている

chiharuさんから今月誕生日の私の為にプレゼントが届きました☆

早速開けてみたら

Dscf2114可愛いコーギーちゃんがついた クッキーポットです

たっぷり入るのでとんぼ玉やビーズや刺しゅう糸など

何を入れようかなぁ~と考えるだけでも楽しいです

Dscf2115 これもまたとっても可愛いミニバスケットです☆

オシャレなのでリビングのテーブルの所に置いてみました

Dscf2116 こちらはカトラリーセットです☆

素敵な物が次から次へと箱の中から出てきて

一人で興奮しています

Dscf2118 私の大好きな布も入っていました

大きい布はぞうさんなどついていて

とっても癒される可愛い布です

ドット柄もオシャレで何を作ろうかこれから考えようと思います

Dscf2121 画像が小さくなってしまいましたが

キーケースの材料やカードケースの材料などいただきました

キーケースは1度も作った事がないので作ってみようと思います

Dscf2120 この他にも美味しそうなお菓子がはいっていました

Dscf2113 そしてchiharuさんの優しいお気持ちが

込められたカードもいただきました

沢山いただいて有難うございました

大切に使わせていただきます☆

| | コメント (10)

2007年12月12日 (水)

またアリさんとワニさん

Dscf2108 アリさんの通帳ケース

チェック柄で作っても可愛いなぁと思って

また作ってみました★

Dscf2109 せっかくなので色違いでも作ってみました

Dscf2110 前回印鑑ケースにインクをつけてしまったのが

とっても残念だったので

また作ってみました

Dscf2111 実は印鑑ケースはわりと短時間でできるので

作っていて楽しいです

でもアリさんの位置がいつもうまくいかないです

Dscf2112 雰囲気を変えてワニさんでも

作ってみました☆

Dscf2107 こちらの作品をサリーズスティックさん

納品しました

| | コメント (8)

2007年12月10日 (月)

イベントへお出かけ♪

昨日は仕事がお休みだったので

ニュアージュさんでやっている手作りマーケットを見に行ってきました

季節的に毛糸を使った作品やクリスマス作品や

私の好きなリース作品など沢山素敵な作品があって

楽しかったです☆

お買い物をしたので紹介します

Dscf2102 雪だるまのストラップお顔がとっても可愛かったので

会社の人にもお揃いで・・・と思って二つ買いました☆

Dscf2103 手作り石鹸のテスター?みたいなものが

置いてあってよい香りがしたので買ってみました☆

Dscf2104 

この可愛い絵に惹かれて買っちゃいました

Dscf2105_2 このバックの後ろも可愛いんです!!

早速今日制服を入れるのに使いました☆

Dscf2106 沢山のお茶が売っていて

そこには色々なメッセージ?みたいな物が書いてあって

それを読むのも楽しかったです

このコートダジュールというお茶には

確か・・・旅の途中のあなたへ・・・と書いてあって

私っぽいかなぁ~と思って選んでみました

早速飲んでみようと思います

皆さんの素敵な作品を見ているうちに私も刺激を受けて

帰ってから作業部屋で手作りしていました☆

次回は私も参加してみたいなぁと思いました

| | コメント (10)

2007年12月 8日 (土)

アリさん!!

サリーズスティックさんDscf2090

アリさん柄の通帳ケースのオーダーをいただいたので

作ってみました

なみなみテープ?を道をイメージしてつけてみました

ボタンはなんとなくビスケットをイメージしてみました

Dscf2091 色違いでも作ってみました★

先日旦那サマへ作った印鑑ケースが個人的に気に入ったので

Dscf2097 サイズを少し大きくしてつくってみました

小さいのでアリさんの柄の場所がいまいちかな・・・

Dscf2098 こちらは色違いです

Dscf2099 後ろにはんこを押したのですが

そのインクがついてしまいました

どうしよう!!これは納品できないなぁ~

Dscf2100 中は朱肉で汚れるから

赤が良いのでは?と言われたので赤のドット柄にしてみました

Dscf2101

通帳ケースと印鑑ケースお揃いで使ってくれるといいなぁと思いながら作りました★

| | コメント (8)

2007年12月 4日 (火)

テレビ♪

Dscf2080 今のおうちに引越しする時に旦那サマがずっと

「大きいテレビが欲しい♪」と言っていたのですが

やっと買う事ができて昨日届きました

(全然関係ないのですが結婚する時もテレビが欲しいって言って買いました

旦那サマは引っ越す度にテレビが欲しくなるのか疑問です)

Dscf2081 古いテレビを置く場所がなくリビングに二つ置いてます

私はあまりテレビに興味がないのでよくわからないのですが

42型らしくて沢山のチャンネルが見れて

しかも画面が大きい!!ビックリしながら見ています

高価な買い物をしたのでブログに載せてみました

Dscf2082 今日の朝葉っぱさんのブログで見た

チキンナゲットが美味しそうだったので

紹介されていたnaokoさんのレシピを見ながら作ってみました☆

皆さんの写真みたいに美味しそうに見えない写真ですが

揚げたてを味見したらとっても美味しくてついパクパク食べちゃいました

| | コメント (10)

2007年12月 2日 (日)

お久しぶりです

皆さんお元気ですか?

実は私は最近自分の作りたいもの・・・

使ってくださる方が私に求めている物・・・

そんな事を色々考えているうちに頭がパニックになって

作っていても気に入ってもらえるか心配や不安になって

失敗ばかりの日々でした

先日手芸屋さんに行った時に布を見ていても

悲しい・・・とも違うむなしい・・・とも違うような気持ちになりながら

もう手作りやめようかなぁ~と思ったりもしていました

そんな時会社の人にプレゼントをいただきました

Dscf2078 ビーズで色々作っているかたで

少し前にクリスマスツリーも作ってもらって

制服につけているのですが

このサンタさんは「私に特別にあげる」って言ってくれたんです

作るのが怖かったのですが何か私もお返しがしたくて

Dscf2076 バネポーチを作ってみました

これが完成したらきっと前に踏み出せる・・・と言い聞かせながら

そこそこ納得のいくものができました

Dscf2077 こちらは後ろです

まだ心の中がスッキリしません

それは私の心の心配や不安が解決していないものがあるからだと思います

一つ作品も作れて少しだけ心も落ち着いてきたと思うので

これから向き合いたいと思います

なんだかうまく文章がまとまらないうえに暗い話しになってしまってごめんなさい

| | コメント (14)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »