« トナカイの巾着 | トップページ | 巾着 »

2007年11月14日 (水)

クリスマス柄で・・・

Dscf2050

クリスマスっぽい作品・・・何が良いかずっと考えていたのですが

飾ってもらえるようなものがいいなぁと思い

ベビーシューズにしました☆

Dscf2051  実はクリスマス柄が去年買った

カットクロスの詰め合わせ?っていうのかな?

こうゆうものしか持っていないので・・・

しかも小さいから使えないよぉ~と思って

新しい布を買おうかと思ったのですが

よし!パッチワーク風にしよう!ということで

こうゆうベビーシューズになりました

もしかしたら完成したらあまり可愛くないかも・・・と思ったのですが

想像より好みの感じに仕上がったので良かったです

Dscf2052_2 こんな感じでツリーと一緒に飾ってもらえると嬉しいです

ちなみにこのツリーは何年も前に

パッチワークが上手ないとこのおばさんに作ってもらいました☆

お気に入りです☆

|

« トナカイの巾着 | トップページ | 巾着 »

コメント

めちゃめちゃかわいい☆

オーナメントとしてツリーに
飾ってもかわいいですね♪

投稿: chiharu | 2007年11月14日 (水) 11時59分

すごく可愛いですね。キャンディとかつめてちょっとしたプレゼントにしてもよさそうですね。

投稿: tomo | 2007年11月14日 (水) 21時57分

chiharuさんツリーに飾っても可愛いですか?
私も同じ事を思っていたので嬉しいです
ひもをつけて飾れるようにしようと思います♪
鈴がうまくつけられなくて何度もやり直して
布がボソボソになっちゃうよぉ~と
思いながらやっと完成してホッとしたところもあります☆

投稿: ひばり | 2007年11月15日 (木) 06時09分

tomoさんコメント有難うございます♪
キャンディ入れても可愛いですね
ステキなアイディアだなぁと思いながら読ませてもらいました☆
これからもよかったら遊びにきてください☆

投稿: ひばり | 2007年11月15日 (木) 06時10分

ベビーシューズ、可愛いです。
クリスマス柄、華やかで楽しい気分にさせてくれますよね。
去年、ひばりさんのベビーシューズ作品を見てから、作りたい、作りたいと思っていますが、まだ実現してないことに気がつきました。
ダメじゃん、私。

投稿: みゅぅ | 2007年11月15日 (木) 16時22分

みゅぅさん沢山コメント有難うございます☆
季節を感じる物を作りたい気持ちは
あるのですがなかなか追いつかないので
今回はクリスマス作品間に合ってよかったです
ほんとクリスマス柄って楽しい気分になりますよね!!
みゅぅさんのベビーシューズも楽しみです
何年も前に自分用に作ったベビーシューズを
玄関に飾ってあり毎日見ています☆

投稿: ひばり | 2007年11月15日 (木) 18時18分

こんな小さなカットクロスをベビーシューズにしちゃうなんて大変そう!
でもとってもキュートでクリスマスの布のパッチもよく合っていてステキですね~☆
毎年手芸屋さんでクリスマスの布を眺めては何か作りたいなぁと思うのですが、この柄を活かした作れるモノがなかなか思い浮かばなくて。
ベビーシューズにクリスマス柄を取り入れるなんてとてもステキなアイディアです♪

投稿: のものも | 2007年11月15日 (木) 20時50分

のものもさんステキなアイディアと
いってもらえて嬉しいです♪
ベビーシューズの底は
両足分取る事ができたのですが
あとは左右全部違う布になりました
クリスマス柄での作品って難しいですよね~
色々考えてやっとベビーシューズが浮かびました★もう思いつかないのでクリスマス作品はこれでおしまいになりそうです

投稿: ひばり | 2007年11月16日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トナカイの巾着 | トップページ | 巾着 »