« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月22日 (木)

印鑑ケース

明日は旦那サマの誕生日なので何かプレゼントを・・・

と思ったのですが何でも沢山持っているし欲しい物もない・・・と

言っていたので特に何も買わずにチーズケーキを作ってあげよう!!と思っていました

でも来月は私の誕生日!何もプレゼントをあげないとおねだりしづらいなぁと思い

手作りのプレゼントにしました

こちらです!!

Dscf2071_2前に印鑑を入れる物が欲しいと言っていたので

印鑑ケースを作りました☆初めて作りました

Dscf2072 旦那サマは私の手作りを使いたがらないのですが

これだと小さいので使ってくれるかな・・・無理かな・・・

綺麗に仕上げるのが大変だったのですが個人的に良い感じに仕上がったので

嬉しくて色々なはんこを入れてみたら

朱肉がケースについてしまいました

あげる前から汚してしまった・・・ショックでしたがいじっているうちに少し薄くなり

ごまかせそうです

今日はもう一つ

Dscf2073 昨日旦那サマのお祖母さんから届きました

手作りのサンタさんです☆

ビーズで作られていてとても手の込んだ作品で

私の作品と一緒に載せるのが恥ずかしいのですが・・・

可愛いので早速飾りたいと思います

| | コメント (10)

2007年11月20日 (火)

赤ずきんちゃん柄で作りました

Dscf2066 通帳ケースの大きい方を作りました

Dscf2067 色は合わないような気もしますが

なんとなく気分でオレンジのリボンを使ってみました

小物を作るようになってから温かい感じのする

オレンジや黄色などを選ぶ事が多くなったような気がします

Dscf2068 もう一つデジカメポーチを作りました

この赤ずきんちゃん柄ではいくつか作ったのですが

今回はふたにニットを使い冬バージョンにしてみました☆

Dscf2069 こんな感じでセットで使ってくれるといいなぁ~

Dscf2070

こちらの作品をいつもお世話になっている

Joui*rさんに納品します

昨日バックのオーダーをいただいたのでこれから取りかかりたいと思います

今回も形が難しそうで作る前から弱気になっていますが

頑張りたいと思います☆

| | コメント (6)

2007年11月18日 (日)

デジカメポーチ二つ

Dscf2056 結構前から手芸屋さんで

このワンコちゃん柄を見て気になっていたのですが

先日行った時にやっぱり可愛くて買っちゃいました☆

ふたの部分のピンクのお花柄は前から持っていたのですが

使い道がなく今回なんとなく合わせてみました

Dscf2057 色違いです

このワンコちゃん柄可愛いのですが

何色と合わせたらよいか悩みラベンダーと水色の組み合わせにしました

Dscf2058 実はこの二つが完成するまでに

これだけ失敗しました

黒の方はきちんと縫えてなくて完成間近でだめになり

ラベンダーの方はアイロンをかけると変なしみみたいなものがついてしまいました

なのでアイロンを掃除してからもう一度作り直して

どこか汚れていそうで心配ですが完成しました

普段からちゃんとお手入れしないといけないですね・・・

Dscf2059

二つとも可愛い感じに仕上がったので良かったです

| | コメント (6)

2007年11月16日 (金)

巾着

Dscf2054 下の部分を編んだものがあったので

今回は赤ずきんちゃんの布で

巾着を作りました

毛糸がモコモコなので縫いづらいのですが

今回は失敗してしまいまた縫い直しました

Dscf2055 なんとか完成してよかったです

Dscf2053 昨日は天気予報通り

雪が降りました

毎日寒くて暖房をつけたり消したりしながら過ごしています

| | コメント (4)

2007年11月14日 (水)

クリスマス柄で・・・

Dscf2050

クリスマスっぽい作品・・・何が良いかずっと考えていたのですが

飾ってもらえるようなものがいいなぁと思い

ベビーシューズにしました☆

Dscf2051  実はクリスマス柄が去年買った

カットクロスの詰め合わせ?っていうのかな?

こうゆうものしか持っていないので・・・

しかも小さいから使えないよぉ~と思って

新しい布を買おうかと思ったのですが

よし!パッチワーク風にしよう!ということで

こうゆうベビーシューズになりました

もしかしたら完成したらあまり可愛くないかも・・・と思ったのですが

想像より好みの感じに仕上がったので良かったです

Dscf2052_2 こんな感じでツリーと一緒に飾ってもらえると嬉しいです

ちなみにこのツリーは何年も前に

パッチワークが上手ないとこのおばさんに作ってもらいました☆

お気に入りです☆

| | コメント (8)

2007年11月11日 (日)

トナカイの巾着

もう少しでクリスマス!

ハロウィンの時は特に作品作らなかったので

クリスマスだけでも何か作りたいなぁと思っていました

Dscf2048 約1年ぶりの登場です

フランネルのトナカイ柄で巾着を作ってみました

下の毛糸も冬をイメージして去年も使った太めの糸にしました

先日chiharuさんのブログで見たポーチに

雪をイメージしてビーズをつけていたのがステキで

Dscf2049 私も真似してビーズをつけてみました☆

キラキラして可愛くなりました

明日お友達が来るので部屋を綺麗にしなければいけないのに

つい途中にしていたので完成させちゃいました☆

よし!これから掃除します☆

| | コメント (6)

2007年11月 9日 (金)

嬉しい日

先日レンタルボックスに置かせてもらっている

Joui*rさんよりバックのオーダーの依頼がありました

実はオーダーなんて初めてだったので

しかもバックはそんなに作ったことがなかった為

断ろうかなぁと思ったんです!

でもせっかくいただいたお話しなので挑戦してみたいなぁと思い

作ってみました

そのバックはこちらです♪

Dscf2038 赤ずきんちゃんの布で依頼がありました

ファスナー付きのバックは1回しか作った事が

なかったのでしかも二つもつけられるかそれが一番心配だったので

何日もかかりました

Dscf2039 やっとの思いでファスナーをつけたと思ったら

ここまでしかしまらないんです!!

Dscf2040 しかも左右対称じゃない所も

気になり完成しても不安で

Joui*rさんに連絡したらお客様が「それでもよい」と言ってくれたそうなので

早速送らせていただきました

今日お客様に届いたのですが気に入ってくださったと

連絡をいただいて本当に嬉しくてホッとしています

ビールで乾杯したい気分です★

でもこれから作りたいものがあるのでもう少し頑張ろうと思います

Dscf2041 こんな素晴らしい経験をさせてもらった

お客様へささやかですが

こちらの巾着も作ってみました☆

どんなお客様なんだろうなぁと想像しながら作りました

Dscf2042 Joui*rさん・お客様

本当に有難うございました

| | コメント (6)

2007年11月 8日 (木)

今日も新柄♪

Dscf2043 先日手芸屋さんに行った時に

可愛い布をいくつか買ったので通帳ケースにしてみました

この楽しそうに踊っているぶたちゃんとパンダに惹かれました

Dscf2044 こちらはアリです!

小さい頃は平気だったのですが今は虫は苦手なので

最初見た時は「えっ!アリ柄!?」と思ったのですが

見ているうちになんだか気になって買ってみました

作品にするとちょっと可愛いかも・・・と思いながら見ています

Dscf2046

このワニ柄は先日お義母さんに買ってもらいました♪

可愛いでしょ?

でも実はワニがさかさまのまま作っちゃいました失敗です

Dscf2045 こちらは大丈夫!

厚地の布なのでバックとか作ったらいいかも・・・

昨日は珍しく4枚も完成して嬉しいです

| | コメント (10)

2007年11月 6日 (火)

新しい布で

Dscf2025 先日東京に行った時に

お義母さんにこのねこちゃんの布を買ってもらいました

一目惚れしたこの布で何を作ろうかなぁと考えていたのですが

生地も厚めなのでこれは通帳ケースがいいなぁと思い先程完成しました☆

Dscf2026 今度は逆の布合わせで作ってみました

ナチュラルな感じにしたかったので

いつもより太めのレースをつけて木のボタンにしました♪

Dscf2027 可愛い感じに仕上がって個人的に気に入っています

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »