« やっと編めました | トップページ | 通帳ケース♪ »

2007年10月14日 (日)

ドライブ

Dscf1534 昨日は二人とも休みだったので

またお出かけしました

この写真は手稲山です

Dscf1585 積丹に行ってうに丼セットを食べました♪

うにの時期は終わったのかなと思っていたので

生のうにを食べる事ができて嬉しかったです

しかもえびのお刺身もついてきて早速いただいたら

とっても美味しくて感激しました♪

Dscf1592 その後小樽観光をしました

ガラスやオルゴールやキャンドルなど

色々なお店があって何度行っても楽しいです

Dscf1616 とんぼ玉を作れるお店があったので

私も挑戦してみました

右手でガラスを溶かし左手で棒をまわして

不器用な私は難しくて形になるのか心配だったのですが

完成して嬉しかったです☆

楽しかったのでまた作ってみたいと思いました

|

« やっと編めました | トップページ | 通帳ケース♪ »

コメント

三枚目の写真の
フェンス!
こういうものが、無性に好きな私です!
よい写真、ありがとうございました~♪

とんぼ玉、素敵ですね!
きれいな色です~♪

投稿: kaku | 2007年10月14日 (日) 23時18分

うにの季節終わっちゃうんですか?!
まだ、食べてないです^^;

丼にのっているうに、東京のとは
かなり違います!
私が食べているのはもっとつぶつぶ固まっている感じです;新鮮なんでしょうねぇ~。

やりましたか?とんぼ玉?!
どうでしたか?!

投稿: chiharu | 2007年10月15日 (月) 18時21分

kakuさん三枚目は
小樽運河の写真です☆
このフェンスオシャレな感じがして
私も好きです
もっとフェンスを中心に撮ればよかったぁと
撮ってから後悔しました
とんぼ玉色々な色があって迷ったのですが
薄い紫色にしました☆

投稿: ひばり | 2007年10月15日 (月) 19時53分

chiharuさん今回のうには
色や形がいまいちだったのですが
濃厚な味がしてとっても美味しかったです♪
とんぼ玉を教えてくれたのは
若い男性の方で最初ドキドキしたのですが
作っている最中は言われたようにやるのが
難しくて夢中になって作業していました
とっても楽しかったのでまた作ってみたいです☆

投稿: ひばり | 2007年10月15日 (月) 19時58分

いいお天気でドライブ日和だったみたいですね♪
うに丼豪華~!さすが北海道って感じです。
小樽は数年前に友人と行きましたがどこも絵になるステキな町並みですよね。
オルゴールのお店私も行きました。
すごい大きなものもあってどんな音色なのか聞いてみたかったです~*
とんぼ玉の挑戦楽しそう!
やさしいラベンダーっぽい色合いにグリーンのお花、ひばりさんのイメージにピッタリです(^-^)

投稿: のものも | 2007年10月15日 (月) 20時47分

とんぼ玉!
キタ━━(☆∀☆)━━!!!

いいないいな!作ったなんて☆
とんぼ玉は大好きです(*´∀`*)
買うと高いんだよね(´Д`)

2周年記念企画 ぜひご参加下さい♪
私の 不細工な作品が当たります((*゜Д゚)ゞ・゚*:`
お待ちしています(人´ω`*)

投稿: はのん。 | 2007年10月15日 (月) 21時39分

のものもさんオルゴールのお店
あれもこれも欲しくなりながら
見ていました★
オルゴールの音色って優しくて好きです
とんぼ玉デザインが色々選べて
本当はハート柄にしたかったのですが
1番難しいらしいので
お花柄にしました★

投稿: ひばり | 2007年10月16日 (火) 08時14分

はのん。さんもとんぼ玉好きなのですね
私も好きで1度作ってみたいなぁと思っていました☆
買うと高いですよね~
しかも柄がステキだと何千円もしたりするものもあってビックリすることがあります
2周年記念企画是非応募させていただきます
有難うございました♪

投稿: ひばり | 2007年10月16日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと編めました | トップページ | 通帳ケース♪ »