« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

お土産

最近の私のブログは「布好き日記」と関係ない内容だと

旦那サマからご指摘がありました

帰ってきてから全然手作りしていないので

今日も関係ないブログです。ごめんなさい

旅行中のお土産などを送ってもらったのですが届いたので

紹介させていただきます

Dscf1936 こちらはポップコーンの入れ物とパスポートのケースです

両方とも私の好きなニモです

Dscf1937 1日目のディズニーシーでは

こうゆう可愛い帽子やピンをつけている人が沢山いたので

私も買っちゃいました★

せっかくなのでモデルさんにかぶってもらいました

Dscf1938 今だにどっちがどちらか見分けがつかないのですが

確かデールさんです♪

シーではゲームをやっていてその景品です

頭が大きくて可愛いのでお気に入りです

Dscf1939 Dscf1944 ディズニーランドに行くと

余計な物まで欲しくなって本当はもっと沢山買ったのですが

恥ずかしいので一部を写してみました

Dscf1940 短めのブーツが欲しくて旦那サマのお母様と

デパートを見ていたらお気に入りの物を見つけ

なんと買ってもらっちゃいました★

Dscf1941 それだけではないのです!!

新柄と私が好きなうさぎ柄の

こちらのバックも買ってもらっちゃいました★

Dscf1943 そしてこちらのバックも

買ってもらいました

旦那サマのお姉様と色違いでお揃いです♪

優しいお母様にすっかり甘えてしまって

ずうずうしい嫁です

とっても嬉しかったのでブログで自慢しちゃいました

大切に使いたいと思います★

| | コメント (14)

2007年10月27日 (土)

ただいま~★

25日に無事家に到着しました★

Dscf1707 21日に羽田空港に着いてから

旦那サマのおばあさまがいらっしゃる

日本橋に行きました

その時に両国国技館を見かけました♪

Dscf1759 22日はディズニーシーに行きました

お食事しながらショーを楽しみました

Imgp2847_3    タワーオブテラー2回乗ったのですが

とっても怖くて固まってしまいました

Imgp2953 23日はディズニーランドに行きました

Imgp2960 Imgp2968 ハロウィンのパレード

楽しかったです

Imgp3096 Imgp3112

Imgp3140 ミッキーのおうちの前です

ディズニーランドは8年ぶりで

ディズニーシーは初めて行ったのですが

とっても楽しかったです

またお金をためて行きたいと思います

| | コメント (10)

2007年10月20日 (土)

お知らせ

実は明日から4泊5日で旦那サマの実家がある東京に行く事になりました

ディズニーランドやディズニーシーにも行く予定なので

どの乗り物に乗ろうか考えたり行く前から楽しんでいます

しばらくブログ更新できませんが

皆さんお元気で・・・

行ってきます

| | コメント (10)

2007年10月17日 (水)

通帳ケース♪

Dscf1529 Jouirさんに納品する作品です

この赤ずきんちゃん柄の通帳ケースは

もう何枚作ったかわからなくなってしまいました

似たような感じのような気がするのですが

この布は茶系の布で合わせるのが個人的に好きです

Dscf1530 ぶたちゃんの布でも作りました

Dscf1531 でもふたの部分が綺麗に縫えなくて・・・

せっかく作ったから納品したかったのですが

気に入らなかったので今回納品しないことにしました

Dscf1532 今回jouirさんに納品する作品です

もうお店に届いたそうなので

近いうちにホームページでも紹介してくれるそうなので

よかったら見て下さい

そしてお近くの方はお店に足を運んでいただけると嬉しいです★

お嫁入りできるといいなぁ~

| | コメント (4)

2007年10月14日 (日)

ドライブ

Dscf1534 昨日は二人とも休みだったので

またお出かけしました

この写真は手稲山です

Dscf1585 積丹に行ってうに丼セットを食べました♪

うにの時期は終わったのかなと思っていたので

生のうにを食べる事ができて嬉しかったです

しかもえびのお刺身もついてきて早速いただいたら

とっても美味しくて感激しました♪

Dscf1592 その後小樽観光をしました

ガラスやオルゴールやキャンドルなど

色々なお店があって何度行っても楽しいです

Dscf1616 とんぼ玉を作れるお店があったので

私も挑戦してみました

右手でガラスを溶かし左手で棒をまわして

不器用な私は難しくて形になるのか心配だったのですが

完成して嬉しかったです☆

楽しかったのでまた作ってみたいと思いました

| | コメント (8)

2007年10月11日 (木)

やっと編めました

Dscf1526 何日も前から編んでいたのですが

久しぶりだからなのか綺麗に編めず

しかも段々目が増えて変な大きさになってしまい

やり直したりなんとか完成しました

このぶたちゃんの布は少し前に手芸屋さんで安くなっていたので

可愛くて買っちゃいました

Dscf1527 もう一つ黄色の巾着より小さくしてみました

こちらはスムーズに編めたので昨日1日で完成しました☆

Dscf1528 後は通帳ケースを作って納品したいなぁと思っています

| | コメント (6)

2007年10月 9日 (火)

ばねポーチ二つ

Dscf1521 納品用の作品を作っているのですが

思うように完成しなくて焦っていたのですが

なんとかばねポーチが完成しました

Dscf1522 こちらは後ろです

以前のイベントで赤ずきんちゃんが人気があったので

この布で作りました

Dscf1523 もう一つ色違いで作ってみました

Dscf1524 こちらは後ろです

Dscf1525 納品する予定の日を過ぎてしまったので

頑張ろうと思います

| | コメント (8)

2007年10月 6日 (土)

休日

昨日は二人で何年ぶりかわからない位久しぶりに

ドライブに出かけました

Dscf1432 まず最初は支笏湖に行きました

天気も良くて景色も綺麗でした

Dscf1440 落ちているどんぐりやななかまどの実を

何か手作りに使えないかなぁ~と思い拾ってきました

Dscf1443 次は大滝村に行きました

今日の目的はここのきのこの天ぷらを食べる事です

Dscf1445 しばらく来ないうちに変わっていて

天ぷらが見つからなくてあきらめかけたのですが

ありました♪美味しかったです

Dscf1453 次は昭和新山に行ってロープウェーに乗りました

Dscf1463 少し紅葉していました

10年位前に来て以来だったので

懐かしい気持ちになりました

Dscf1493 アイスクリーム好きの私の為に

連れてきてくれました

2種類のアイスを選べるのですが私は抹茶とラムレーズンを選んで

美味しかったのですが旦那が選んだWクリームとリンゴを一口いただいたら

リンゴがすり下ろした感じと甘酸っぱい感じが私好みで

あまりの美味しさにビックリしました!!

食べたそうにしている私を見て旦那は「勝ったぁ~」と言いながら自慢げに食べていました

「そんなに食べたいなら買えば」と言われたので

お土産用のカップのアイスクリームを買って車の中で

食べちゃいました

Dscf1520 昭和新山ではプリンとソフトクリームを食べてアイスも一つ食べているので

おなか壊すのでは・・・と心配だったのですが

全然平気でした

空になったカップを記念に写してみました

このアイスオススメですので機会があったら食べてみてください☆

楽しい一日でした

| | コメント (10)

2007年10月 3日 (水)

またペンケース

Dscf1415 かとうしんじさんの布でまた作ってみました

小さいサイズです

Dscf1414  こちらは後ろです

前回のお散歩柄よりこのきのこ柄の方が

柄の感じが失敗が少なくて個人的に使いやすくて好きです

Dscf1416_3 写真が小さくなってしまいましたが

こちらは大きいサイズで作りました

なみなみテープのカーブの感じがうまくいってよかったです

Dscf1417 こちらは後ろです

お花柄のテープが下すぎて残念です

Dscf1418 Dscf1419

4つ完成したので

今度は違う物を作ろうと思います

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

新作

Dscf1409 新作・・・と言っても特になんてことはない

ペンケースなのですが

初めて作りました

Dscf1410 後ろはこんな感じです

ビニールコーティングで作りました

でもちょっと小さいかなぁと思ったので

Dscf1411 大きいサイズでも作ってみました

このお散歩柄は色々試作品を作っては

柄をうまくいかせず失敗ばかりでした

Dscf1412 こちらは後ろです

女の子の頭がきれてしまいました

Dscf1413 2回イベントでお世話になった

Jouirさんでこの度レンタルボックスに置かせてもらう事になりました

2つのレンタルボックスの両立は難しいかなぁと心配もあったのですが

せっかくのチャンスなので頑張ってみたいと思います★

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »