« 通帳ケースぶたちゃん | トップページ | 今日もアロハと・・・ »

2007年9月 6日 (木)

アロハな通帳ケース

Dscf1362 今日の通帳ケースは

古着のアロハシャツで作ってみました

Dscf1363 実はふたは同じ布の

裏を使ってるんです!!

先日どの布で通帳ケースを作ろうか迷っていたら

ハワイで売ってるアロハシャツで裏を表にして

作ってあってオシャレだったから通帳ケースも裏を使うといいかもよ!と

アイディアをいただき早速作ってみました

いつものイメージとは違いますが

これはこれでいいかも♪

旦那サマも「いいねぇ~」と珍しく褒めてくれました

こちらは大きいサイズなのですが小さいサイズでも作ったら?とのことで

「ここの部分を使ったら面白いよ」など色々アドバイスをしてくれるのですが

私の技術では難しいなぁと思いながら作り始めました

完成したらまた載せたいと思います

|

« 通帳ケースぶたちゃん | トップページ | 今日もアロハと・・・ »

コメント

アドレス変更しました。

素敵な布です。ヴィンテージの匂いがしますね。お店で見つけたら4Mほど買ってワンピにしちゃうかも・・

でもこんな感じの布はこちらでは見ないですね。悲しいです。だんなさんにほめてもらったのはうれしいですね。

素敵な作品のアップを楽しみにしています。

投稿: ハイジ | 2007年9月 6日 (木) 12時15分

こんにちわ。
素敵です!いいアイディアもらいましたね。
柄もとっても素敵ですものね。
次の作品も楽しみにしてます。
2人の生活にも慣れてきましたか?
ラブラブみたいであてられちゃいました。

投稿: みゅぅ | 2007年9月 6日 (木) 15時41分

かわ・渋でいいですね~☆
見た事がなくてとっても新鮮♪

旦那さんのセンスにもビックリ☆
いいアドバイスをくれる人がそばに
いてくれて良かったですね!

投稿: chiharu | 2007年9月 6日 (木) 17時31分

素敵なご主人ですね!
殿方の使うものは、殿方にアドバイスを
いただくのが一番ですね♪

裏を表に、うち布が表でくっきりもいいかもですね~♪

投稿: kaku | 2007年9月 6日 (木) 18時52分

ハイジさん旦那にハワイで
アロハシャツを買って来てもらった物で
作ってみました☆
色も落ち着いていてステキな柄ですよね
ワンピースきっとステキですね♪
かめとパイナップルは上手に入れたいなぁと思って作りましたがパイナップルの下が少し欠けてしまいました

投稿: ひばり | 2007年9月 6日 (木) 21時11分

みゅぅさんラブラブだなんて嬉しいです♪
ハワイに行く前はお互い余裕がなく
毎日を過ごしていたような気がするのですが
帰ってきて一緒に暮らしてから
旦那もよくしゃべるようになったし
私の話しも聞いてくれて前より楽しい時間を
過ごしているような気がします♪
単身赴任中色々な事があったから
今幸せに過ごせるのかなぁと思ったりもします

投稿: ひばり | 2007年9月 6日 (木) 21時15分

chiharuさんうちの旦那は
ちょっと人と変わった事を
思いついたり個性的というのか
ただの変わり者なのか・・・って感じです
私の脳みそでは思いつかない発想に
すごいなぁと感心します♪
今度はどんなアドバイスをしてくれるのか
楽しみだったりもします

投稿: ひばり | 2007年9月 6日 (木) 21時21分

kakuさんくっきりした柄の
裏を使うのはオススメです
表とは違った良さがあって個人的に好きです
小さいサイズも完成したので
旦那に早く見せたいのですが
今日は遅いみたいなので見せられないかな・・・残念です♪

投稿: ひばり | 2007年9月 6日 (木) 21時24分

ご無沙汰しています♪お元気でしたか?
久し振りに遊びに来て見ると・・・
ご主人が帰国したり、お引越しをしたりと
何やら生活が大分変わったみたいですね。
でも、その中でもしっかりチクチクをなさっているひばりさん!見習わねば!!
仲良く、楽しく新しい生活を楽しんでくださいね。
しかし・・・通帳ケースの爆縫い!脱帽です(笑)

投稿: marumaru | 2007年9月 7日 (金) 00時30分

marumaruさんお久しぶりです♪
おかげ様で旦那も帰ってきて
新しいおうちでケンカしながら
楽しい毎日を送っています☆
marumaruさんお忙しそうですね
お体に気をつけて下さい
昨日ブログを見させてもらったのですが
あじさいのドライフラワー
とっても綺麗ですね☆

投稿: ひばり | 2007年9月 7日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通帳ケースぶたちゃん | トップページ | 今日もアロハと・・・ »