« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

通帳ケース

Dscf1405 旦那サマもいなくてちょうど私もパートが

2連休だったので手作りを楽しんでいました

Dscf1404こちらはかとうしんじさんの布です♪

50cmずつ買ったので段々残り少なくなってきて

少しずつ使っています

Dscf1406 Dscf1407

こちらはアヒルちゃんです

旦那サマは「なんだこのボタン」って言ってました

アヒルのボタンは不評なのかなと思ったのですが

声の感じがそうでもなく実は可愛かったのかなぁと勝手に思っています

次回の更新は昨日できた新作・・・たいした物ではないのですが

初めて作ったのでそちらを紹介したいと思います★

| | コメント (6)

2007年9月27日 (木)

赤ずきんちゃん柄で

Dscf1401 今日も通帳ケースです

ドット柄の布を買ったので

これは赤ずきんちゃんと合わせたらいいかなぁ~と思って作りました

Dscf1402 もう一つ作りました

でもレースがちょっと毛羽立ってしまいました

Dscf1403

旦那さまは今日から出張なので

新しいおうちになってから初めての一人暮らしです

沢山手作りするぞぉ~

でも日頃さぼっているせいか部屋が汚いので

掃除が先になりそうです

| | コメント (6)

2007年9月24日 (月)

アヒル柄で・・・

Dscf1400 通帳ケースです

このアヒルちゃん柄は去年小さいサイズで作ったのですが

今回は大きいサイズで作ってみました

旦那さまにはこの布合わせはいまいちだったのですが

いかがですか?

昨日は新聞屋さんから日ハム対ソフトバンク戦の野球のチケットを

いただいたので見に行ってきました

Dscf1393 札幌ドームに着いたら物凄い沢山の人がいてビックリしました!

すごい人気なんだなぁ~と改めて感じました

Dscf1396 Dscf1398

練習風景を写してみました

試合は日ハムは負けてしまったのですが

とても楽しかったです

| | コメント (8)

2007年9月21日 (金)

ワンコちゃんの布で・・・

Dscf1388 女の子っぽい布で大きいサイズの通帳ケースが

欲しいと言ってくださったかたがいらっしゃるそうなので

早速作ってみました

Dscf1389 こちらはふたにワンコちゃん柄を使ったので

いつもの場所にリボンをつけるとせっかくの

ワンコちゃんがあまり写らないかも・・・と思い

下にレースとリボンをつけてみました

Dscf1390明日はどの布で作ろうかなぁ

考えただけでも楽しいです

| | コメント (4)

2007年9月19日 (水)

プレゼントをもらいました

Dscf1385 今日は月に1度のオフ会の日で

先月は急に行けなくなってしまったのでみんなに会うのが楽しみでした★

こちらのスライムのストラップはこんちゃんからお土産をいただきました

Dscf1386 早速携帯につけてみました

可愛い~★

Dscf1387 そしてこちらはハイジさんからいただいた

きのこのツボ押しです

可愛い~★使うのがもったいないなぁ~と思いながら使ってみたら

とても良い感じです♪

以前ブログを見てリースを作って欲しいと言ってくれて

今日持っていったのですがそのお礼にいただきました

そのリースは写真を撮るのを忘れてしまいました

ステキなプレゼントを有難うございました★

Dscf1383 先程完成したデジカメポーチです

お気に入りのレトロな柄で作ってみました

Dscf1384 全部で4点出来たので

納品しようと思います

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

またデジカメポーチです

Dscf1380 いつも同じような物でごめんなさい

でも今日は前回の二つより大きいサイズで作りました

Dscf1381 中はこんな感じです

もう一つ裁断したのがあるので完成させて

明日ブログに載せれたらいいなぁと思います

実は昨日7回目の結婚記念日でした

去年の昨日は6回目で終わりなんだなぁと思っていたので

まさか7回目が来るとは思いませんでした

来年の今日はどんな風に過ごしているのかなぁと

思いながら1日過ごしました

ちなみに昨日は特に何もない普通の1日でしたが

私にとってはそれが何より幸せのように感じました♪

| | コメント (6)

2007年9月14日 (金)

今日もまた・・・そしてお知らせ

Dscf1378 昨日おさんぽ柄でも作っていたのですが

キルトの糸がほどけてきたので

作るのをやめました

このままにしておくのはもったいないし・・・と考え

ほどけた所を自分で縫おう!と思って失敗覚悟でやってみたら

良い感じになったのでそのまま完成させました

でも・・・ふたが少しずれてしまったのが気になります

Dscf1379 この布やっぱり可愛いなぁ~★

今日はお知らせがあります♪

サリーズスティックさんのホームページでは

ネット販売もしているのですが

そこで私の作品を昨日UPしてくださいました

ポーチとストラップです♪

ショップの所ですのでよかったら皆さん見て下さい★

| | コメント (4)

2007年9月13日 (木)

イベント終了

Dscf1377 Jouirさんで春と夏のイベントに

参加させていただいたのですが

その時の作品が戻ってきました

合計14点の作品を置かせてもらったのですが

この2点以外はお嫁入りする事ができたので嬉しいです

お買い上げになってくださった皆さん

そしてJouirさん本当に有難うございました☆

Dscf1376 今日は久しぶりに

デジカメポーチを作りました

いつもはキルト芯を使って作るのですが今日はキルティングの布を使いました

作っているうちに糸がほどけてしまって

キルティングは難しいなぁと改めて感じました

でも持ち手を失敗しないでつけられたので良かったです☆

| | コメント (2)

2007年9月10日 (月)

今日もリース

Dscf1375 100円ショップで

色々な造花が売っていて思わず買っちゃいました

前からリンゴを使ってみたいなぁと思っていたのですが

上に葉っぱがついていないとリンゴっぽくないなぁと思ったのですが

まぁいいっかぁ~という事で作ってみました

秋っぽい感じの色合いで個人的にお気に入りなのですが

完成品を見た旦那サマは「またリース・・・飾る所ないのに~」と

迷惑そうに言われちゃいました

やっと気分がのってきたのにここでやめる訳にはいきません!!

あと二つリースもあるし楽しみながら作ろうと思います

| | コメント (12)

2007年9月 8日 (土)

リース♪

Dscf1373 引っ越してから必要な物を買いに

ホームセンターに行った時

造花の花束が売っていたのでリースを作ってみました☆

クルーガンでつけていったのですが

なかなか上手につけられず思ったより時間がかかってしまいました

Dscf1374 完成したのを見て

「これどこにかざるの?」と言われ

結局トイレに飾る事にしました

そして昨日は旦那サマから思いがけないプレゼントをいただきました

Dscf1371 箱を開けてびっくり!!チュッパチャップスです

普通お店でこうゆう風に売ってるよね?

これごと買う事ができるんだぁ~

うちってお店屋さんみたい!!

Dscf1372 高校生の時好きな味があって

よく食べたなぁと懐かしくなりました

テーブルに置いていたのですがテレビが見えないということで

部屋の片隅に置いてます☆

| | コメント (8)

2007年9月 7日 (金)

今日もアロハと・・・

Dscf1364 昨日あれから小さいサイズも作りました

Dscf1365 ボタンの部分を使ったらいい・・・との

事で旦那サマのイメージではそこにボタンを

とめて使えるようにと思ったみたいなのですが

私には無理だよ・・・でもボタンの穴は使ってみました

斜めになってしまいました

Dscf1366しかもファスナーの上の部分も左右長さが違って

曲がっています

Dscf1370  後ろはそのままポケットを使ってみました

結構好きな感じに完成したから

納品用にしたかったのですが仕上がりの悪さに考え中です

Dscf1367以前旦那サマに作ったアロハシャツの

残った布で作ってみました

Dscf1368 後ろに龍がいなかったので

ポケットをつけてみました

こちらは大きいサイズです

Dscf1369 今日はもう一つ♪

自分の部屋には鏡を置きたいなぁってずっと思っていました

しかも可愛い鏡♪

100円ショップで買ったシールやビーズなどを

くっつけて作ってみました

イメージはお姫様です☆

こんなごちゃごちゃしていて見えるの?と言われたのですが

お部屋に飾るだけだからいいのです!!

でも物がいっぱいの部屋なのでせっかく作ったけど

置く場所を探しています

| | コメント (4)

2007年9月 6日 (木)

アロハな通帳ケース

Dscf1362 今日の通帳ケースは

古着のアロハシャツで作ってみました

Dscf1363 実はふたは同じ布の

裏を使ってるんです!!

先日どの布で通帳ケースを作ろうか迷っていたら

ハワイで売ってるアロハシャツで裏を表にして

作ってあってオシャレだったから通帳ケースも裏を使うといいかもよ!と

アイディアをいただき早速作ってみました

いつものイメージとは違いますが

これはこれでいいかも♪

旦那サマも「いいねぇ~」と珍しく褒めてくれました

こちらは大きいサイズなのですが小さいサイズでも作ったら?とのことで

「ここの部分を使ったら面白いよ」など色々アドバイスをしてくれるのですが

私の技術では難しいなぁと思いながら作り始めました

完成したらまた載せたいと思います

| | コメント (10)

2007年9月 4日 (火)

通帳ケースぶたちゃん

Dscf1359 引越しして初めての手作りは

予約をいただいていた通帳ケースです☆

サリーズスティックさんでぶたちゃんの通帳ケースを

お買い上げいただいた方の

旦那サマが欲しいと言ってくれたそうなのです!!

こちらは小さいサイズです

Dscf1360どちらのサイズが希望なのか聞くのを忘れたので

大きいサイズも作ってみました

落ち着いた色でレースやリボンもつけなかったので

ちょっと寂しいかなぁ~とも思ったのですが

男性用なのでこんな感じにしてみました

Dscf1361 気に入ってもらえますように・・・

| | コメント (12)

2007年9月 2日 (日)

こんにちは★

お久しぶりです

皆さんお元気ですか?

ずっとパソコンが使えなかったのですが使えるようになったので

更新してみました

私はなんとか引越しが終わり部屋の中も少しずつ片付いてきて

やっと手作りが出来そうな感じになってきました

今回自分の部屋が出来ました★

Dscf1357 全体を写そうかと思ったのですが

「散らかっていて恥ずかしいから

ここを写したら?」と言われたので

部屋の中でお気に入りの場所を写しました

Dscf1358 もう一つお気に入りがこのドット柄のレースのカーテンです★

お店で一目惚れしてこれに決めました

窓にはゼリーみたいな飾りを旦那サマにつけてもらいました

私の部屋にある収納スペースに持っている布を入れたら

重すぎたみたいでこのままでは底の木の板が折れてしまう・・・と言われて

慌てて出しました

せっかく整理した部屋に出した布を置いてるので狭くなってしまいました

布の多さにびっくりしたみたいで

「もう布を買わずに沢山作って減らせ!!」と言われちゃいました

布を買うのも手作りの楽しみなのに~

これから頑張って作りたいと思います★

♪パソコンのアドレスが変わったのでもし何かございましたら

メール送信の方から連絡いただけると嬉しいです

引越し中にもし連絡をくれた方がいらしたらごめんなさい

もう一度送ってもらえませんか?

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »