« 通帳ケース3つ | トップページ | 通帳ケース今日は・・・ »

2007年8月 6日 (月)

通帳ケース今日も3つ

なんとか裁断分が全部完成して

早くブログで紹介したかったのですが

土日は引越しの準備をしていて遅くなりました

手作り関係の物は最後に片付けたかったのですが

飾ってあった作品は「ここをよけて欲しい・・・」と旦那サマに言われ

一番最初に片付ける事になり

今はそのスペースにはダンボールが積まれています

手作りの本もほとんどダンボールの中で毎日のように

手作りしていた私にはちょっぴり寂しいです

様子を見て少しでもいいから手作りしたいので

布だけはギリギリまで片付ける気持ちのない私に

旦那サマはあきれています・・・

それでは通帳ケースを紹介します

Dscf1322_2 かとうしんじさんの布です

以前小さいサイズを作ったのですが

今回は大きいサイズで作ってみました

Dscf1323 こちらも大きいサイズです

ビーズや刺しゅうをして

女の子が楽しそうに踊っている所を表現してみました

Dscf1324 こちらも大きいサイズです

お散歩柄で作ってみました

あといくつかまだ作った物がありますが

また次回紹介します

|

« 通帳ケース3つ | トップページ | 通帳ケース今日は・・・ »

コメント

さすがにひばりさん♪
大きいぶんだけ、
ちょっとでも多く、柄が楽しめるので
と~ってもいいですね!
柄の選び方、使い方、
お手本にさせていただきますね♪

お引越し、頑張って~!

投稿: kaku | 2007年8月 6日 (月) 09時37分

こんにちは。。
素敵な生地ですね!何よりひばりさんの
刺繍やボタン、ビーズの使い方が素敵です!!
とっても繊細な柄と合ってますね。。。
暑いですがお引越し準備頑張ってくださいね。。。

投稿: デイリー | 2007年8月 6日 (月) 14時41分

こんにちわ。
ひばりさん、すごい!
裁断した分、全部完成したなんて。
仕事が早いわ~。やっぱり、違うわ~。
どの作品も、本当に素敵です。
色合わせやビーズや刺繍も素敵です。
引っ越ししたら片付けとかもあって大変でしょうが、また手作り作品見せてくださいね。

投稿: みゅぅ | 2007年8月 6日 (月) 15時54分

引越し作業に追われながらもちくちくの手を休めないところがすばらしいです~*
ビーズやボタンが魔法のキラキラっぽい感じでとてもかわいらしい仕上がりですね!
二つ目のなんて王子さまとお姫さま?がとてもステキな雰囲気♪
荷造りと暑さとダンナさまと戦いながら(笑)ちくちくがんばって下さい。

投稿: のものも | 2007年8月 6日 (月) 17時39分

kakuさんにお手本にしてもらえるなんて
嬉しいです★
かとうしんじさんの布は柄の方向も
決まっていて正直言うと
私には難しい布なので
大きいサイズの方が使いやすい事が
今回作ってわかりました★
早く引越しして新しいおうちで
沢山手作りしたいです

投稿: ひばり | 2007年8月 7日 (火) 11時02分

デイリーさんほめていただいて嬉しいです
刺しゅうがいつも同じ感じなので
色々な絵や刺し方を覚えたいです★
このかとうしんじさんの布は
結構無地の所もあるので
何かつけてみたくなります★
引越し準備って色々大変なんだなぁって
今回改めて思いました
頑張って早く新しいおうちに入りたいです

投稿: ひばり | 2007年8月 7日 (火) 11時06分

みゅぅさん先に通帳ケースを完成させて送ってから引越し準備するつもりだったのですが
いつまでたっても準備をしない私に
焦った旦那は休日に一人で始めてしまったので
なんとなく私もやることになって
通帳ケースを納品する準備が遅くなってしまいました★
でも予定より引越し準備が順調にすすんだので
よかったかなぁと思います★

投稿: ひばり | 2007年8月 7日 (火) 11時14分

のものもさん私の愚痴を聞いて下さい♪
昨日は大きい袋に入れている
はぎれを見て旦那は「これゴミ?」と言って
捨てようとしたのでビックリしました!!
手作り関係の物を捨てたがる旦那に
物凄く怒る私に旦那もやりづらそうです
しばらく私たちの戦いは続きそうです(笑)

投稿: ひばり | 2007年8月 7日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通帳ケース3つ | トップページ | 通帳ケース今日は・・・ »