« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月22日 (水)

ポニー♪

Dscf1345 いつも使っていたポニーのビーズが

ポロポロ落ちてきたので

新しく作りました

可愛い感じの色合いになって個人的に気に入っています

Dscf1346 こちらは時間があったので

会社の人でポニーをしている人がいたので

プレゼントしようかなぁと思って作ってみました

実はそんなに親しいわけではないのであげて迷惑だったら・・・と

思うと迷っています

急に引越しが決まって手続きなどでバタバタしていたのですが

24日に新しいおうちに引越しできる事になりました☆

しばらくブログを更新できないと思うのですが

皆さんお元気で☆

落ち着いたらまた書きます☆

| | コメント (12)

2007年8月18日 (土)

お久しぶりです

最近引越し準備に追われていてずっと手作りしていませんでした

今日は少し時間があるので通帳ケースを作ろうと思ったのですが

型紙がどこにあるのか探せなくて結局かんざしを作りました

Dscf1343 蝶のビーズ?があったので

つけてみました

Dscf1344 前回作ったかんざしと一緒に写しました

同じような色合いになってしまいました

24日引越し予定なのでいよいよ手作りできないだろうなぁと思うと寂しいです

でも新しいおうちで手作りするのを楽しみにしています☆

| | コメント (8)

2007年8月11日 (土)

内緒で・・・

ここ数日旦那サマが仕事でいない間にこっそり手作りをしています

Dscf1341 前に編んだものがあったので

巾着完成させました

このレトロ柄は前回の通帳ケースを作って可愛かったので今回も使ってみました

この布は何色と合わせたらよいか難しいです

でも良い感じに仕上がってよかったです

Dscf1342 最近髪をまとめているので

作ってみました

何度か使ったのでくたっとしているのですが・・・

つけてみると思ったより可愛くてよかったです

忙しくて引越し準備が進んでいないと言いながら

作っていると知ったら旦那サマに怒られそうなのですが

「これで最後」と何度も思いながら手作りをやめられないでいます

帰国してからブログを見ていないみたいなので大丈夫だと思いますが

ばれませんように・・・

よし!仕事に行く前に引越し準備しようと思います

| | コメント (8)

2007年8月 9日 (木)

パッチワーク

Dscf1334 いとこのおばさんにずっと前に

巾着やブレスレットをプレゼントしたらそのお礼に作ってくれました♪

色合いも優しくてお洋服にも合わせやすくてお気に入りです

Dscf1335 ポーチもいただきました☆

おばさんがいつも作る色と雰囲気が違うのですが

私の好きな赤でとっても可愛いです☆

Dscf1336 なんとペットボトルケースも作ってくれました

可愛い~♪

Dscf1337 しかも縫い目もプロです!!

とっても綺麗な仕上がりにうっとりしながら見ています

Dscf1338 たいした物をあげていないのに

こんなに沢山いただいて

申し訳ないです

でも嬉しいです♪

| | コメント (4)

2007年8月 7日 (火)

通帳ケース今日は・・・

Dscf1326 こちらは初めての柄です

可愛くて買ったのですが少し大柄なので

何を作ろうか迷っていたのですが通帳ケースにしてみました

レトロな感じがお気に入りです★

Dscf1327 こちらも初めて使った布です

かとうしんじさんの柄です

Dscf1328 優しい感じの柄に黒や茶色系を合わせるのは

どうかなぁ~とも思ったのですが

思ったより好きな感じに仕上がりました

Dscf1329 一緒に写してみました

Dscf1330 最後はこちらです!!

大きいサイズで作りました

こちらはお嫁入り先が決まっています★

Dscf1331 一緒に写してみました

Dscf1333 今回サリーズスティックさんに納品する

作品です

引越し準備などでバタバタしているので

汚れちゃったりしていないか・・・とかどこか変な所はないかとか

心配なのですが

お嫁入りしてもらえるといいなぁと思います★

昨日旦那サマが早く帰ってきたので

また引越し準備をしました

アイロンなどを置いている台を邪魔だと言われよけることになりました

どんどん手作りしづらい雰囲気です

こうなったら早く準備をして残った時間で手作りしてやる~!!

でも旦那サマから言わせると何故こんな時期に手作りをしようとしているのか?

そんな私にイライラしているみたいです

| | コメント (12)

2007年8月 6日 (月)

通帳ケース今日も3つ

なんとか裁断分が全部完成して

早くブログで紹介したかったのですが

土日は引越しの準備をしていて遅くなりました

手作り関係の物は最後に片付けたかったのですが

飾ってあった作品は「ここをよけて欲しい・・・」と旦那サマに言われ

一番最初に片付ける事になり

今はそのスペースにはダンボールが積まれています

手作りの本もほとんどダンボールの中で毎日のように

手作りしていた私にはちょっぴり寂しいです

様子を見て少しでもいいから手作りしたいので

布だけはギリギリまで片付ける気持ちのない私に

旦那サマはあきれています・・・

それでは通帳ケースを紹介します

Dscf1322_2 かとうしんじさんの布です

以前小さいサイズを作ったのですが

今回は大きいサイズで作ってみました

Dscf1323 こちらも大きいサイズです

ビーズや刺しゅうをして

女の子が楽しそうに踊っている所を表現してみました

Dscf1324 こちらも大きいサイズです

お散歩柄で作ってみました

あといくつかまだ作った物がありますが

また次回紹介します

| | コメント (8)

2007年8月 3日 (金)

通帳ケース3つ

Dscf1316 アヒルちゃんの布で作ってみました

こちらは小さいサイズです

Dscf1317_2いじっているうちに

写真が小さくなったまま元に戻らなくなってしまいました

見えるかな・・・

こちらは大きいサイズです

お花柄と合わせて落ち着いた感じにしてみました

Dscf1318  2つ一緒に写してみました

Dscf1319_2 小さいサイズのぶたちゃんも

作ってみました

Dscf1321 前回作った大きいサイズと

一緒に撮ってみました

まだいくつか完成したのですが

また次回のブログで紹介します☆

| | コメント (10)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »