« 通帳ケースたち | トップページ | やきもの市 »

2007年7月14日 (土)

ばねポーチ

Dscf1279 前回作ったチビころバネポを作ろう!!

と型紙を探していたら見つからない~

ちょうど形も少し変えようと思っていたので

もう一度型紙を作り完成しました♪

このワンコちゃんを中心に・・・と裁断すると

このワンコちゃんが切れて変だ・・・と3回位やり直しをしました

柄物は難しいなぁ~

Dscf1281 こちらは後ろです

いつもレースやボタンをつけるのですが

今回は何種類も布を合わせているからつけなくても可愛いかなぁ~と思って

何もつけませんでした

布好きの私っぽい感じに仕上がってよかったかなぁと思います

ハワイから帰国する時に送った旦那サマの荷物が数日前に

ダンボール10箱届き置く場所に困って

狭いスペースで手作りしています

そのダンボールの中を昨日開けたので

部屋の中はもっとすごい事になっています

今日はこれを片付けるので1日終わりそうです

手作り出来るかなぁ・・・

|

« 通帳ケースたち | トップページ | やきもの市 »

コメント

ウチはいつも散らかっています・・・

プーちゃん柄、シックで可愛いです~♪
ドット、ストライプ、いいですね。
バネポーチはとっても重宝です♪

投稿: kaku | 2007年7月14日 (土) 19時24分

荷物もいっぱい、幸せもいっぱいで何よりです。でも大変ですね^^;

その中でも作ってるひばりさんはすごい♪
昨日、カブさんよりメールもらって、
ひばりさんのブース、
あんなに沢山あった~~作品が沢山売れてるって聞きました☆うれしかったです☆

まきさんのところでもひばり作品みつけました。http://mame.ojiji.net/beans/menu.html
通帳入れ、すごい人気ですね☆

投稿: chiharu | 2007年7月14日 (土) 22時32分

ご無沙汰してました~
お久しぶりです♪

たくさんの可愛い作品が出来てますね~☆
ひばりちゃんって頑張りやさんだよねー!

ところで、旦那様が帰ってこられるのね
よかったね~~♪♪
ダンボール10個の整理 大変だろうけど
旦那様のだめにがんばってね~~(^ー^)

投稿: Nook | 2007年7月14日 (土) 23時21分

kakuさんただでさえ狭いおうちなのに
ダンボールが10箱も来たので
最初置く場所に困りましたが
3箇所に分けて置きました★
昨日はプードル柄を使いたい気分だったので
中でも人気のあった白の布でで作ってみました♪

投稿: ひばり | 2007年7月15日 (日) 14時14分

chiharuさんサリーズスティックさんの
レンタルボックスで皆さんの
ステキな作品を見て
自分の作品じゃダメかも・・・って
思っていたのですが
少しずつお嫁入りする事ができて嬉しいです★
まきさんのブログ見させていただきました
私の通帳ケースだぁ~ととっても嬉しくなっちゃいました♪教えてもらって有難うございます

投稿: ひばり | 2007年7月15日 (日) 14時29分

Nookちゃんお久しぶりです
コメント有難うございます★
ダンボール10箱の中には
私のお土産も入っていて
大変だったのですが少し楽しかったです
まだまだ片付かないのですが
これから徐々にやっていこうと思います★

投稿: ひばり | 2007年7月15日 (日) 14時32分

こんばんは♪
私の憧れのバネポーチ(*^。^*)
ワンコちゃんのとってもおしゃれなバネポーチですね♪ひばりさんの布合わせの素敵なセンスが光っています♪
今頃、ダンボール10箱の整理をされているころかな~?と思いながらコメントしてます♪

投稿: marie | 2007年7月15日 (日) 19時58分

marieさん今日は私が仕事でいない間に
旦那がダンボールの整理をしてくれました♪
その中から私へのお土産が出てきたので嬉しかったです
素敵なセンスだなんてとっても嬉しいです
黒っぽい色って普段あまり作らないので
布合わせが難しかったのですが
個人的に好きな感じに仕上がったのでよかったです★

投稿: ひばり | 2007年7月15日 (日) 23時29分

こんばんわ。
素敵なポーチですね。
色合いも大人チックで素敵です。
最近、ひばりさん、いろんなタイプの布を使ってますよね。ちゃんとそれぞれの作品が全部雰囲気が違うのが、すごいです。
違う雰囲気でって思っても、出来上がったら結局同じだったってことが私は多いので、勉強になります。

投稿: みゅぅ | 2007年7月18日 (水) 00時02分

みゅぅさん私も冒険して作っても
いつもと雰囲気が変わらなかったりすることが
あるので
全部雰囲気が違うと言って貰えて
嬉しいです♪
私が作るとピンク系が多くなるので
今回は大人っぽい布合わせにしてみました☆

投稿: ひばり | 2007年7月18日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通帳ケースたち | トップページ | やきもの市 »