« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

リース

Dscf1313サリーズスティックさん

お買い物したリースが今届きました

以前お店に飾られているのを見てから欲しいなぁ~と思っていました

その事をカブさんにお話ししたらちょうどリースが入荷したと

メールをいただいて早速注文させてもらいました☆

Zweigさんが作られたのですが

実際手にとって見ると本当に素晴らしくて箱の中から出してみようかなぁ・・・

でも開けるのもったいないなぁ~とずっと見ています

実は8月に引越しする事になったので

新しいおうちに飾ろうと思います

ステキな作品を有難うございました☆

| | コメント (6)

2007年7月30日 (月)

通帳ケース二つ

Dscf1311 昨日仕事のあと外食したりして

途中になっていたので今日2つ完成しました

こちらはかとうしんじさんの布です

今まで使った柄に比べるとさみしい柄かなぁ~って思っていたのですが

作ってみると思ったより可愛い感じに仕上がってよかったです

リボンを茶色にするか迷ったのですが

黄色にしてみました

こちらは小さいサイズですが大きいサイズも作る予定です

Dscf1310 2つ目の柄は以前ばねポーチを作ったのですが

通帳ケースも可愛いかなぁと思って作ってみました

柄が賑やかなのでレースやボタンをつけないかなぁと思ったのですが

それじゃあ物足りない??と思い

少しだけレースとリボンをつけてみました

こちらは大きいサイズです

Dscf1312 2つ一緒に撮ってみました

こうやって見ると雰囲気が違いますね・・・

| | コメント (4)

2007年7月28日 (土)

通帳ケース

Dscf1307 今日はぶたちゃんの通帳ケースを作りました

昨日はお休みだったので13個分だったかな?

布を裁断したので順番に縫っています

実はサリーズスティックさんで通帳ケースの予約が入っていると

お聞きして初めての出来事に感激しました★

いつも少しずつしか作れないので

よし今回は沢山作って選んでもらいたいなぁ~と思い

張り切っています・・・と言ってもまだ一つしか完成していませんが・・・

Dscf1308 せっかくなのでふたを開けてみました

サリーズスティックさんに初めて納品した時に

ちょうどその頃はぶたちゃんの布でばかり作っていたので

私にはぶたちゃんしかないのかなぁ・・・

他の布でどれくらい受け入れてもらえるか勝負してみたいなぁ~って思って

あえてぶたちゃんは外しました★

おかげさまで他の布でもお嫁入りする事ができて

少しだけ自信がつきました

なので今度はサリーズスティックさんでどれ位ぶたちゃんが

受け入れられるか・・・と思って作ってみました

Dscf1309 前回作った大きいサイズと一緒に

撮ってみました★

明日はどんな通帳ケースが完成するのか楽しみです

| | コメント (4)

2007年7月27日 (金)

ポーチとプレゼント

Dscf1302 かとうしんじさんの布でビニールコーティングの布も

少し前に購入したので何か作りたいなぁ~って思っていました

この形のポーチ初めて作りました・・・といっても普通の形ですが・・・

柄の良い所を全部使いたくてこの形にしました

Dscf1303 後ろはこんな感じです

アイロンをかけられないので線がとれなくて・・・

Dscf1304 中はこんな感じです

全然見えないですよね~うまく写真が撮れませんでした

Dscf1305 今日はプレゼントをいただきました

お義母さんが作った花瓶です♪

陶芸をしていてお皿やお茶碗などステキな作品を

うちでも使わせてもらってます♪

手作りのぬくもりを感じます

Dscf1306 こちらはおばあさまが作ってくれた

ビーズのストラップです♪

こんなに細かい作業私にはできないよぉ~と思いながら見ています

キラキラしていてステキです

有難うございました

| | コメント (8)

2007年7月25日 (水)

バトン!!

直感で答えましょう~♪

という趣旨の・・・バトンがchiharuさんより回って来ました!

ドキドキしますが早速「直感バトン」スタート♪

Q1  アニメと言えば・・・ちびまる子ちゃん・あたしンち

Q2  コミックと言えば・・・DEARBOYSかな

Q3  声優さんと言えば・・・TARAKOさん

Q4  3に人と言えば・・・?

Q5  曲と言えば・・・TOKIO♪aiko。Soweluなど

Q6  ゲームと言えば・・・スーパーマリオかな・・・

Q7  ラジオと言えば・・・特になし

               (旦那サマに同じ質問をしたらラジオ体操と言ってました)

Q8  サイトと言えば・・・やっぱりココログかな!

Q9  雑誌と言えば・・・前はwithというファッション誌を読んで

    洋服をチェックしてました          

    今はcotton&paintかな

Q10 前の方のQ11とは。(わからなくなるので質問も書いてください)

    質問は「昨日の夕食は?」・・・野菜の炒め物とかぼちゃのサラダ他

Q11 次の人に聞きたい質問とは・・・みんなどんな事質問してるんだろう? 

    「好きな冷たい食べ物は?」私は最近マンゴーのアイスが好きです

    私は答えちゃダメ・・・ですよね

Q12 次に回す5人とは・・・皆さんまわっていると思うので興味のある方は

                 是非やってみてください

   

   

| | コメント (6)

2007年7月23日 (月)

また通帳ケースです

Dscf1300_1 いつもぶたちゃんで作っていたので

しばらく違う布で作っていたのですが

最近また作ってみました

無地のリネンの布と合わせてみたのですが

少し落ち着いた感じに仕上がりました

リネンの布が上手に縫えなくて

ふたの部分が少し曲がってしまって残念です

Dscf1301 今度は失敗しないように何度もアイロンをかけて作りました

青のぶたちゃんよりは綺麗にできたかなぁ~と思っています

  

| | コメント (12)

2007年7月20日 (金)

交換会

先日ゆたまもちゃんとの交換会で作品を送らせてもらったのですが

今日はゆたまもちゃんから作品が届きました♪

開けてビックリ!!素晴らしい作品の数々です

早速紹介させていただきたいと思います

Dscf1293 羽子板のリースです♪

実は以前ブログで見たときから欲しいなぁ~と思っていて

もしかしたらもうお嫁入りしているだろうなぁ~と思ったのですが

無理を言っちゃいました♪

本当に私のおうちに来てくれるなんて嬉しいです

可愛くて何度も見ています

Dscf1294 編めない私はドイリーにとっても憧れていたので

またまたゆたまもちゃんにお願いしちゃいました★

チョコレート色大好きです

周りにはビーズがついていてとても豪華です

Dscf1295 Dscf1296 こんなに沢山編んでもらっちゃいました★

とってもステキで使うのがもったいないなぁ~

と思いながら見ています

Dscf1297 まだまだあります!!

こちらはソーイングBOXです♪

Dscf1298 中を開けると糸やはさみやピンクッションが入っていてビックリしました

ゆたまもちゃんのトールペイントの作品も

素敵だなぁ~って思ってブログで見ていたのですが

実際に見ると本当にお花とか綺麗ですご~い!!の一言です!

いつも使っている針とかは小さめのお菓子の缶に入れて使っているので

とても便利な大きさで早速使わせていただきたいと思います

Dscf1299 フレームDollです♪

とっても可愛い~★

手がこんでいて私には無理だなぁと思いながら見ています

どのお部屋に飾ろうかなぁ~と考え中です

こんなに沢山いただいちゃって申し訳ないです

でもどの作品もゆたまもちゃんの気持ちが伝わってきて

ステキです

本当に有難うございました★

| | コメント (10)

2007年7月18日 (水)

最近作った物3

Dscf1261 先日ひび~ちゃんにお会いした時に

何かプレゼントさせてほしいなぁ~と思い

キャミソールを作ったので

今日は紹介します

以前お会いした時に優しいお姉さん♪

というイメージだったのでこうゆう感じにしてみました

Dscf1263 こちらは

娘ちゃんたちにポニーを作ってみました

Dscf1264 どんな色が好みなのかなぁ~と

思いながら水色系にしてみました

Dscf1265  キャミソールもポニーも

気に入っていただけたので嬉しかったです

| | コメント (8)

2007年7月16日 (月)

やきもの市

Dscf1285 昨日は旦那サマと江別やきもの市に

行ってきました

付き合っている当時からなので10年近く前からかなぁ~

二人で毎年行ってたのですが

数年前から旦那サマは仕事が忙しくなり

友達やひばりママと行ったりしていたのですが

去年は行かなかったので2年ぶりです

Dscf1287 今回お買い上げしたものです

珍しくて可愛かったので私のおうちと実家用に買いました

Dscf1288 こちらの作家さんのフリーカップを

以前買ったのですがとっても気に入ったので

今回も買っちゃいました♪

Dscf1289 こちらはオシャレだったのと

安かったので買いました☆

実は私はフリーカップが好きなので沢山持っています

Dscf1291 とんぼ玉も安かったので

つい色々買っちゃいました☆

こちらで何か作りたいなぁ~

Dscf1292 とっても可愛いですよね!!

台と好きなアルファベットを組み合わせて買いました

早速飾ろうと思います

Dscf1290 今回の私の目的は

ブログで仲良くしてもらっている

mizu。さんがやきもの市に参加されると聞いたので

作品を見に行く事でした♪

久しぶりにmizu。さんにお会いしてお話しさせてもらって

とっても楽しかったです

以前小さい雲のお皿を買わせて貰ったのですが

大きいサイズもあったので

お買い上げしちゃいました☆

とってもお気に入りなので今日の夕食で早速使おうと思います

皆さんのステキな作品にふれて

楽しい一日でした

| | コメント (12)

2007年7月14日 (土)

ばねポーチ

Dscf1279 前回作ったチビころバネポを作ろう!!

と型紙を探していたら見つからない~

ちょうど形も少し変えようと思っていたので

もう一度型紙を作り完成しました♪

このワンコちゃんを中心に・・・と裁断すると

このワンコちゃんが切れて変だ・・・と3回位やり直しをしました

柄物は難しいなぁ~

Dscf1281 こちらは後ろです

いつもレースやボタンをつけるのですが

今回は何種類も布を合わせているからつけなくても可愛いかなぁ~と思って

何もつけませんでした

布好きの私っぽい感じに仕上がってよかったかなぁと思います

ハワイから帰国する時に送った旦那サマの荷物が数日前に

ダンボール10箱届き置く場所に困って

狭いスペースで手作りしています

そのダンボールの中を昨日開けたので

部屋の中はもっとすごい事になっています

今日はこれを片付けるので1日終わりそうです

手作り出来るかなぁ・・・

| | コメント (10)

2007年7月12日 (木)

通帳ケースたち

サリーズスティックさんDscf1274に置かせてもらった

通帳ケースがお嫁入りしたので作りました

今回も赤ずきんちゃんで作りました

Dscf1273 布がまだ沢山あるので

大きいサイズも作りました

今まで茶系で合わせて作っていたので今回はグリーン系にしてみました

Dscf1275 大きいサイズって使いやすいのか

よくわからないので今回は一つだけ作りました

Dscf1276 こちらの布は初めて使います

王子様なのかな?なんとなくキラキラ?をイメージして

☆や〇のボタンをつけてみました

Dscf1277 こちら2点はかとうしんじさんの布です

また少しだけ刺しゅうしてみました

Dscf1278 後ろには昨日ひび~ちゃんからいただいた

消しゴムはんこを早速押させてもらいました

とってもオシャレです♪

Dscf1272 旦那サマのお知り合いのかたから

今日届きました

カニです♪

とっても大きいのできっと美味しいだろうなぁ~

でも今日は仕事が忙しくて帰ってこれないかもと言ってたので

今日は食べれないのかなぁ~

見てるだけなんて辛いです!!

| | コメント (12)

2007年7月11日 (水)

プチオフ会

今日はいつもブログで仲良くしてもらっている

ひび~ちゃんと可愛い娘ちゃんと三人でプチオフ会をしました♪

約1年ぶりにお会いして手作りのお話しや色々なお話しをしたり

雑貨屋さんを見たり楽しい時間を過ごしました

実は沢山プレゼントをいただいたので

紹介させていただきます

Dscf1266 ブラウニーです♪

ブログでブラウニーを見てとっても美味しそうだなぁって思っていたのですが

先日のプレゼント企画のお礼になんと作ってくださると言って貰ったので

とっても楽しみでした

Dscf1268 早速いただいたのですが

しっとりしていて甘さ控えめで

あまりの美味しさについパクパク食べちゃったのですが

旦那サマにも残しておいてあげようと思い冷蔵庫にしまいました

Dscf1267 なんとパンも焼いてきてくれました

はちみつが入っているそうでこちらもいただきましたが

ほんのり甘くてフワフワしていて美味しかったです

Dscf1269 そして消しゴムはんこも

私の為に作ってくださいました♪

イニシャルのはんこ欲しいなぁ~って思っていたので嬉しいです

私のイメージで、すみれのお花で作ってくれました

早速作品に使わせていただきます

Dscf1270 まだまだあります!!携帯ケースです

とっても可愛い~です☆

Dscf1271 こちらはバターナイフです

立っているので使いやすそうです

ひび~ちゃんこんなに沢山いただいて有難うございました★

| | コメント (10)

2007年7月 8日 (日)

ビーズのストラップ

Dscf1257 レンタルボックス用に作りました

飛行機のチャームをつけて空をイメージしてみました

Dscf1258 こちらはさくらんぼのチャームです

赤やピンクのビーズを使って可愛らしく仕上げました

Dscf1259 こちらはお洋服のチャームです

オシャレをイメージして作りました

Dscf1260 こちらはワンちゃんのチャームです

お散歩をイメージして作りました

お嫁入りしてくれるといいなぁと思います☆

皆さんには色々ご迷惑やご心配をおかけしたのですが

実は明日ハワイに単身赴任していた旦那サマが

日本に帰ってきます

明日からまた一緒に暮らすのですが一人の生活に慣れてしまって

仲良く暮らせるのかドキドキですが・・・

それより手作り出来るかなぁと心配だったりするのですが

でもきっと二人の生活は楽しいだろうなぁとワクワクしています♪

| | コメント (8)

2007年7月 7日 (土)

最近作った物2

今日はいつもブログで仲良くしてもらっている

ゆたまもちゃんへ送らせて貰った作品を紹介します

1周年のプレゼント企画でキャミソールとアクセサリーを

応募してくださったのに両方はずれてしまって(ごめんなさい)

前にゆたまもちゃんには沢山の手作り作品をいただいたので

心苦しく思ってキャミソールを作らせてもらいたいなぁと思い連絡したら

なんと交換会をしてもらう事になりました

Dscf1246_1 ゆたまもちゃんを想像した時に

この布が一番に浮かびました♪

うまく説明できませんが

ネップ?が・・・布を買うときそんな説明が書いてありました

ナチュラル?な感じで風合いが良い感じのニットです

今回もビーズが取り外しできるように作りました

Dscf1228 ビニールコーティングで作ったバックです

ちょうどいただいたアップリケ?があったのですが

初めてつけるのでうまくつけれるかなぁ~と思いながら縫っていたら

完成しそうな所でつけるのを忘れていた事に気付き後からつけたので

曲がってしまいました

Dscf1229 ゆたまもちゃんも花粉症とお聞きしたので

マスクをプレゼントしたいなぁと思っていました

もう花粉の時期は終わっているのですが

来年でも使っていただけたらいいなぁと思います

Dscf1231 ヘンプでブレスレットとネックレスを作りました

紫系の色合いにしてみました♪

Dscf1232 ビーズのストラップ今回初めて作りました

これが私の中で結構好きな感じになったので

色々作ってみたい!!と思ってレンタルボックスの補充用にも作りました

ゆたまもちゃんのブログでステキに紹介してくださっているので

よかったら見て下さい♪

| | コメント (4)

2007年7月 6日 (金)

通帳ケース

Dscf1254 実はこの赤ずきんちゃんの布は

あとわずかしか残っていなくて

もう作品が作れないんだなぁ~と思うと残念だったので

どこかで売っていないか調べていたら

置いているお店があったので購入しました

また赤ずきんちゃん作品が楽しめるので嬉しいです♪

Dscf1255_1 こちらはレンタルボックスでお世話になっている

サリーさんがこちらの布を気に入ってくださったので

今回納品用に作ってみました

Dscf1256  中はこんな感じです

ファスナーの上に女の子の頭がうつっていて

ちょっと気になっています

通帳ケースはサリーさんのお店で全部お嫁入りする事ができたので

また張り切って作ってみました

♪7月2日からJouirさん

「静かな時間・・・展」で私の作品も置かせてもらっています

ネット通販もやっているのでよかったら見て下さい★

| | コメント (6)

2007年7月 4日 (水)

今日もプレゼントが届きました

先程仕事が終わって家に着いたら

いつも仲良くしてもらっているkakuさんからステキなプレゼントが届きました

Dscf1250 こちらのお人形は先日ブログで見て

可愛いなぁ~って思っていたのですが

まさか私のおうちにやってきてくれるなんて嬉しい♪

小さいのにとても丁寧に作ってあってビックリです

Dscf1252 前にいただいたお人形と一緒に写してみました

可愛い~

飾ろうかなぁ~と思ったのですが

今回いただいたお人形には金具がついているので

携帯につけれる!!でも沢山ついてるからあまりつけると落としちゃうかな・・・

でもつけたい・・・とまた迷っています

Dscf1253 まだまだあります!!

靴柄が好きな私の為に

レターセットとシャープペンです☆

こちらも可愛い~

誰かにお手紙を書きたくなっちゃいました♪

kakuさんも1周年のプレゼント企画のお礼に・・・と

送ってくださったのですがかえって気を使わせてしまって

ごめんなさい

沢山有難うございました☆

| | コメント (6)

2007年7月 3日 (火)

ブレスレット♪

Dscf1247  ちょうど1年くらい前に

ヘンプを知って魅力を感じました

なので今年の夏は私も色々作りたいなぁ~と思い

今回は納品用に作りました

私の好きなグリーンです

Dscf1248 こちらは元気の出そうな

オレンジです♪

でもお洋服に合わせづらいかな・・・なんて思ったりもしています

Dscf1249 いつも明るめの色の感じがするので

イメージをかえて渋い色にする予定だったのですが

思ったよりピンクが目立っていて

あまりいつもと変わらない感じになっちゃったかなぁ~

作っていると楽しいのでつい夢中になっていたら

段々手が痛くなってきて・・・今日はだいぶ痛くなくなってよかったのですが

しかも1箇所まめ?のようなものができてしまったので

ヘンプは少し休んでまた作りたいなぁ~と思います

| | コメント (4)

2007年7月 2日 (月)

最近作った物

今日はpiyoさんとの闇取引で

私が送らせてもらった作品を紹介します

Dscf1214_1 キャミソールです☆

胸にはビーズが取り外しできるようにしました

真ん中のビーズは使い方がよくわからないくせに

なんとなく買っちゃったのでつけてみました♪

Dscf1215_1 ヘンプのブレスレットとストラップです

ラベンダー色がお好きと聞いたので

こうゆう色合わせにしてみました

Dscf1216  私は初めて作る物って下手なのですが

初めてはその時だけなので・・・うまく説明できないのですが

個人的に好きです

なので交換会のときはなるべく初めて作る作品を1つは入れたいなぁと思ったりしています

今回はこれが時間がかかりました

何を作ろう・・・ポーチがいいなぁ~と思って迷ったのですが

今回のばねポーチは初めて作る形です☆

AtelierRIKOさんのチビころバネポを参考に型紙を作ってみました

次回作る時は少し型紙をなおしたいなぁ~と思いますが

でも可愛い感じに仕上がったのでよかったです♪

久しぶりの手作り作品でした☆

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »