« なんとか・・・ | トップページ | ポニーとロールケーキ »

2007年6月17日 (日)

おはようございます

昨日の夜少し窓を開けて寝ていたのですが

どこかのおうちからテレビ・・・なのかな?音が聞こえてきて

何度も目が覚めたのですが寝ていました

朝になっても聞こえるので段々イライラしてきて窓を閉めてもまだ聞こえるんです

どこのおうちなの~!!って思っていたら

ピタっと音がしなくなったので時計を見たら朝の5時でした

今日はひばりママと私の弟と映画に行くので

映画館で寝たら困ると思って静かなうちにもう一度寝ようと思っても目が覚めてしまって・・・

今日の夜こそはゆっくり寝たいと思います

Dscf1212

せっかくハンドミキサーを買ったのに使っていなかったので

ロールケーキを作りました

前回作った時はスポンジはうまくいったのですが

クリームが全然固まらなくて失敗だったのですが

やっぱりハンドミキサーは違いますね♪

しっかりしたクリームができました

巻き方が下手なのですが嬉しかったので写真を載せてみました

|

« なんとか・・・ | トップページ | ポニーとロールケーキ »

コメント

朝の5時までTVを隣近所に聞こえるくらいの音で見ているなんて迷惑ですね~。
寝不足だと肌も体調もイマイチになるからイヤですよね。
映画は何を見に行かれたのですか?
今観たい映画が(これから公開の分も含めて)目白押しで行きたいのですが、なかなか時間がとれなくて~。
すべてレンタルになりそうです(;-;)
ロールケーキおいしそう~♪
思わずパクっといきたくなってしまいました(^ワ^)

投稿: のものも | 2007年6月17日 (日) 09時22分

のものもさん最初私が部屋のテレビを消し忘れたのかと思うくらいの音量でした
睡眠の邪魔をされて機嫌が悪くて愚痴っぽいブログでごめんなさい
映画本当は違うのを見たかったのですが
ひばりママと弟が「舞妓haaaan!!!」が見たいということで昨日映画館に行きました
でもとっても楽しい映画でした☆
ロールケーキイチゴを入れたので
ちょっぴり豪華で美味しかったです♪

投稿: ひばり | 2007年6月18日 (月) 08時58分

こんにちわ。
上手ですよ~。おいしそうです。
でも、ひばりさんはフットワークが軽くて、本当に尊敬です。
私は早起きしたとしても、絶対作らないです。すごいです。
「舞妓haaaan!!!」を観たのですね。クドカン作品はつぼに入ると面白いですよね。結構有名な芸能人がチョコチョコと出てたりして、それを探すのも楽しいかも。

投稿: みゅぅ | 2007年6月18日 (月) 10時37分

イチゴ入りロール!!
おいしそうですね~♪
大成功ですね!

睡眠不足でさんざんでしたね!
映画は面白くて、寝ずにすんだのでしょうか

投稿: kaku | 2007年6月18日 (月) 16時03分

夜中の音は特に響くから、迷惑よね~ーーメ
貴重な睡眠時間を返せ!だよね。
でも、私も夜更かしさんだったから、迷惑かけてたかも…
今は、カエルがうるさくてテレビの音が聞こえないの…^^;
ロールケーキは美味しそうだよ~♪

投稿: ゆたまも | 2007年6月19日 (火) 00時41分

みゅぅさんクドカン作品面白いですよね
ドラマとかも結構好きで見ていました
母も弟も主演の阿部サダヲさんが好きで
この映画を見に行く事にしたそうです♪
母は30年くらい映画館に行った事がないって言っていたので喜んでいました♪

投稿: ひばり | 2007年6月19日 (火) 06時57分

kakuさんロールケーキを丸める時って
きつく丸めた方がいいですか?
kakuさんみたいに綺麗に巻けるようになりたいです
ロールケーキは両端を少し自分用に
そして真ん中は実家にあげたので
今度は1本自分用に作ろうと思います☆
映画は面白かったので寝ないで見ることができて良かったです

投稿: ひばり | 2007年6月19日 (火) 07時00分

ゆたまもちゃんカエルの鳴き声って
季節を感じていいですね♪
でもテレビの音が聞こえなくなるくらいって
すごいですね~
音って結構聞こえるんだなぁ~って思ったので私も夜更かしする時は気をつけようと思いました☆

投稿: ひばり | 2007年6月19日 (火) 07時06分

ロールケーキ。
私は、クリームをすごく硬めに作って、
(これは必ず)
巻くのも、きつめに巻きます♪

それが正解かどうかはわかりません。
ごめんなさい。

お母さま、喜ばれたでしょうね~♪

投稿: kaku | 2007年6月19日 (火) 17時12分

kakuさん有難うございます♪
昨日ロールケーキ作ったのですが
クリームは前回より硬めにしてみました
すると巻きやすいですね~
きつく!きつく!と心の中で言いながら
巻いてみました☆
ひばりママには手作りお菓子を
何度もあげてるのですがいつも感想がかえってこないので美味しかったのか心配です

投稿: ひばり | 2007年6月20日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか・・・ | トップページ | ポニーとロールケーキ »