« おはようございます | トップページ | ブレスレット »

2007年6月20日 (水)

ポニーとロールケーキ

Dscf1218 久しぶりにポニーを作りました

夏っぽい涼しげな色にしてみました

実は月曜日にパート先でお客様の中に

見覚えのあるお顔のかたがいて・・・

一度や二度じゃないはず・・・何度も会ってる人だ

でも誰だろう?って考えていたら

あ~!!いつも行くビーズ屋さんのお姉さんだぁ!!(私の方が年上かも)

ビーズ屋さんでお勤めですよね?と話し掛けたかったのですが

でも相手は私の事知らないかも・・・なんて思っているうちに声をかけそびれてしまいました

ビーズ屋さんからは離れたパート先で偶然お会いするなんて

なんだか嬉しかったです♪

Dscf1217 またロールケーキ作っちゃいました

前回は実家にあげて少ししか食べなかったので

今回は自分用です♪

きつく巻いてみたのですが・・・やっぱり難しいです!!

Dscf1213 ホームベーカリーでいちごパンを作ったのですが

残った生クリームとイチゴソースを作って

かけて少し豪華なデザートになりました

とっても美味しかったです♪

♪お知らせです♪

実はレンタルボックスでお世話になっている

サリーズスティックさんで私のばねポーチを

ネット販売してくれました☆

もしよかったら見て下さい

|

« おはようございます | トップページ | ブレスレット »

コメント

す・・・すごい・・・

自分の好きなことでお金を得ることが出来るなんて・・・

こんな友達を持って私も鼻が高い・・いえ、うれしいです。そこのサイトに行ったのですが、「残り1個」とあったので、誰か他の人がひばりさんの作品を得て幸せになれるなら・・と思い私は買いませんでした。(私のうちでひばりさんの嫁が毎日活躍しています)

また、新しい作品が出来ることを楽しみにしています。

あと、イチゴのパンですが、以前パートでいたパン屋さんで作っていました。パンの生地に手作りのジャムを軽く練りこんで、焼いていたような・・・(マーブルケーキのマーブルの部分がジャム・・)それを思い出しました。美味しそう・・・

投稿: ハイジ | 2007年6月20日 (水) 11時49分

こんにちわ。
私も街で見たことある顔に出くわすけど、なかなか思い出せなかったりします。
その場にいないと、本当に別人みたいに見えますよね。
ロールケーキ、上手ですね。おいしそう。
よだれ出ちゃうわ~。

投稿: みゅぅ | 2007年6月20日 (水) 16時21分

ハイジさんサリーズスティックさんのホームページを見ていただいたのですね!
有難うございます☆
皆さんのステキな作品が沢山なので
自信がなかったのですが
少しずつですがお嫁入りできて喜んでいます
ハイジさんにも私の作品を使っていただいて嬉しいです☆
イチゴパン果物のイチゴを入れたのですが
ジャムを入れても美味しそうですね★

投稿: ひばり | 2007年6月20日 (水) 20時32分

みゅぅさん実は今日
ビーズの材料が足りなくてお店に行ったら
そのお姉さんがいたのでまた声をかけようか迷ったのですがパート先で見た時と雰囲気が違って見えてもしかして人違い?とか思いそのまま帰ってきました
ロールケーキ1本自分で食べれると思うと贅沢な気分になりながら美味しくいただいてます★

投稿: ひばり | 2007年6月20日 (水) 20時40分

HP見てきましたよ~♪
素敵な画像と紹介でした。

果物のイチゴを入れるのですか?!
画期的です!
私も食べてみたいです!!

ロールケーキですが、
私の場合、
クリームをのせる前に
軽く、生地の内側に
横に何本も切れ目を入れます。
割れにくくなりますよ♪

あと、イチゴは真ん中に集中させると
さらに巻きやすいと思います。
でも、好みなので、参考に…です。
すみません、素人なのに。


投稿: kaku | 2007年6月21日 (木) 00時55分

kakuさんホームページみてくださって
有難うございます♪
イチゴパンのレシピを見つけて果物を入れるなんて珍しいなぁ~と思って作ってみました
ロールケーキ切れ目を入れるのですね!
私も今度作る時はやってみたいと思います
なるほど~イチゴは真ん中に入れるといいのですね!
よくわからなくてあちこちに散らしていたので勉強になりました
色々教えていただいて有難うございました★


投稿: ひばり | 2007年6月21日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます | トップページ | ブレスレット »