« ベビーシューズ | トップページ | シェルポーチを作りました »

2007年6月 7日 (木)

巾着

Dscf1199 今やっと巾着が完成しました♪

いつもと同じなのですが

今回は刺しゅうをしてみました

ずっとやってみたいなぁ~と思っていたのですが自信がなくて・・・

文字を刺しゅうしてみたかったので本を買おう!と思ったのですが

文字ってあまり載っていなくて・・・

結局自分で布にうすく書いてその上を刺しゅうしてみました

とっても下手ですがやってみると面白いかも・・・と

Dscf1200 後ろにも刺しゅうしてみました☆

「Happy」は特に意味はないのですが

なんとなく・・・

少しだけ手作りの幅が広がったようで嬉しいです

|

« ベビーシューズ | トップページ | シェルポーチを作りました »

コメント

最近、かわいい刺繍の本が出ていますね♪
私も気になります~!

この柄も可愛いvvv
刺繍もとっても明るくなっていいですよね!
お上手です~!!

そうそう!
プリン食パン、焼いてみました!
本当に美味しかったです!

BIGプリン入れちゃいました♪

投稿: kaku | 2007年6月 7日 (木) 23時25分

kakuさんずっとミシンが好きだったのですが
最近手縫いや刺しゅうや
手で作る事に興味を持ち始めています☆
優しい感じの布なので
刺しゅうが合うんじゃないかな~って挑戦してみました☆
もっと可愛い字が書けるといいのですが・・・
プリンパン美味しいですよね~
私もBIGプリンで作ってみました
先日はラムレーズンのプリンで作ってみたら
そちらも美味しかったです☆

投稿: ひばり | 2007年6月 8日 (金) 10時26分

いつもの巾着でも、刺しゅうを入れると完成したときの満足感がいつもよりちょっと違いますよね♪
私も刺しゅうの本は持っているのですが、なかなか挑戦できずにいます。
前にクッションカバーを作ったときに文字を自己流で刺しゅうしたのですが、あの刺しゅう用の丸い枠がなかったのでやりにくかったです。
ひばりさんはどうでしたか?
枠を購入したら少しずつ作品に取り入れたいなって思っています♪

投稿: のものも | 2007年6月 8日 (金) 12時15分

かわいい柄の布だし、刺繍の字体も可愛いよ~♪
手描き風でgoodだと思いますよ^^*
私の巾着も活躍中だよ~^^*
刺繍もやり始めると、奥が深くてはまっちゃいそうですね。

投稿: ゆたまも | 2007年6月 8日 (金) 15時25分

こんにちわ。
なんか、ひばりさんとはタイミングが似ているなって思っちゃいます。
私も実は、刺繍に挑戦しようと思ってたんです。まだやってないけど…。
で、「フリーステッチングニードル」を購入しました。プチプチ刺すだけで簡単に刺繍ができちゃうんです。
これも、いつか作品にしてブログにupしますので、見てくださいね。
私も、刺繍の本、いろいろ見てます。グラデーションまでできちゃうんだから、すごいですよね。
でも、きっとひばりさんならすぐにプロ並になりますよ!
これからは、刺繍の作品も楽しみにしてます。

投稿: みゅぅ | 2007年6月 8日 (金) 17時06分

のものもさん刺しゅうもすぐ飽きるかな・・・と思って枠を買わなかったのですが
ないと不便ですよね~
私も買ってこようかなぁと思います♪
最近作品に何か手を加えないと物足りなくて・・・何でもつけてみたりしています♪

投稿: ひばり | 2007年6月 9日 (土) 08時57分

今、また流行って来てるようですよね!
手芸屋さんでも本やキット沢山売っています

サリーさんもこの巾着、ビックリしていました!下の部分は編んであるんですよ~と
自慢するとえぇっ!すごぉ~い!
手がこんでいてかわいいと言っていました。
それに刺繍まで+されてますます↑です☆

投稿: chiharu | 2007年6月 9日 (土) 08時57分

ゆたまもちゃん巾着使ってくれているんですね
有難うございます☆
刺しゅう手書き風ですか?嬉しいです
この布はわりと柄の間隔があいているので
刺しゅうにぴったりの布でよかったです♪
はまりそうな予感がします

投稿: ひばり | 2007年6月 9日 (土) 09時04分

みゅぅさんとタイミングが似ていて
とっても嬉しいです♪
フリーステッチングニ-ドルっていうのがあるのですね~
楽しそうですね☆みゅぅさんの作品も楽しみです
私は結局本屋でいいだけ立ち読みして
買わないで帰ってきたのですが
刺し方とか色々知りたいなぁ~と思って
本を買ってくればよかった・・・と後悔です♪

投稿: ひばり | 2007年6月 9日 (土) 09時09分

chiharuさん刺しゅう流行っているのですか?
知らなかったです☆
巾着本当は色々編めたら形も変えて作りたいのですがこの編み方しかできなくて・・・
サリーさんに手がこんでいて可愛いと言ってもらえて嬉しいです
chiharuさん自慢していただいて
有難うございます☆

投稿: ひばり | 2007年6月 9日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーシューズ | トップページ | シェルポーチを作りました »