« シェルポーチを作りました | トップページ | 不調続き・・・ »

2007年6月10日 (日)

やっと・・・

Dscf1203 色違いでシェルポーチ作りました

実は底のリボンを縫いつけるのが

個人的には難しいのですが順調にできてホッとした時

間違えたぁ~と思ってほどいたんです

でも実は何を思ったのか間違えていなかったんです!!

それからが長かったぁ~

何度やってもうまくいかなくて

縫ってはほどいて何度も繰り返し私も大変でしたが

頑張ってくれたこのポーチにもお疲れ様と言いたいです

Dscf1204 もうダメだ!捨てよう・・・って思ったのですが

この刺しゅう頑張ったのになぁ~

やっぱり完成させたいなぁと思って作りました

今回のうさぎはお花畑をイメージしてみました

Dscf1205 お気づきのかたもいらっしゃると思いますが

グリーンのリボン小さいですよね?

実は完成してからリボンに汚れがついている事に気付いたので

綺麗な部分で結んだので小さくなっちゃいました

失敗だらけのポーチですが

お嫁入りして欲しい・・・というよりは

どうにか完成させたい!!という気持ちで作ったので

愛着がわいた作品になりました

|

« シェルポーチを作りました | トップページ | 不調続き・・・ »

コメント

こんにちは~^^
間違ってないのに間違った~って
思い込んじゃって、何度もやり直す事って
piyoはよくあります…^^;;
ひばりさんでもそんなことあるんだ~と
勝手に親近感♪^^

闇取引の件、了承しました~☆
こちらから御願いしたいくらいですぅ~^^

投稿: piyo | 2007年6月10日 (日) 14時53分

piyoさん間違っていないのに
やり直すなんて悲しくなっちゃいますよね~
私もpiyoさんに親近感を感じて嬉しいです☆
闇取引こちらこそ宜しくお願いします
楽しみです☆

投稿: ひばり | 2007年6月11日 (月) 06時52分

私は間違ったところとは別のところほどいちゃったりして、あ~!っとショックを受けることもしばしば。
それから上手くいかないと「何でほどいちゃったんだろう」って後悔が津波のように押し寄せてきますよね(←大げさですね…笑)
お花畑のうさぎちゃんかわいいですね♪
ひばりさんの刺しゅうを見て、本棚からまた刺しゅうの本を引っ張り出して眺めています。
丸い枠、欲しくなってきました。

投稿: のものも | 2007年6月11日 (月) 11時29分

こんにちわ。
本当にひばりさんの制作意欲には脱帽です。
いろんなものを毎日のように作ってますものね。
本当に見習わなくちゃ。
今回のシェルポーチも素敵ですよ。
ちゃんと完成させるひばりさんは偉いです。
しかも、裏事情は言わなくちゃ分からないので、全然問題なしです。

投稿: みゅぅ | 2007年6月11日 (月) 11時52分

お疲れさまでした!!
可愛らしい作品になりましたよね!

手をかけたぶんだけ、
生み出される作品は愛着がわきます♪

ひばりさんは、本当に
頑張りやさんですよね!!

投稿: kaku | 2007年6月11日 (月) 17時08分

ひばりさんこんばんは^-^*

今日ミシン部屋の掃除をしていたら作りかけが沢山出てきましたー▽ー
ちゃんと完成させてあげるひばりさんがいつになく眩しいです☆

ポーチどれもやさしい感じでかわいいですね♪刺繍は温かみがあって好きです^^

投稿: ももたろ | 2007年6月11日 (月) 20時46分

のものもさん間違えた所と別の所
ほどいちゃう事ありますよね~
そうゆう時ってなかなかうまくいかなくて
ほんと後悔が津波の様に押し寄せてきますよね~
立ち直るのに時間がかかる事もあります
うさぎの刺しゅうは小さい頃によく書いていたチューリップにしてみました♪


投稿: ひばり | 2007年6月12日 (火) 08時05分

みゅぅさんもう少しでイベント用の作品7つ作り終わるのにここにきて調子が悪くて
思うように進まなくてショックでした♪
裏事情は言わないとわからないですよね~
このお言葉にホッとしてまた頑張ろうと思います☆有難うございます

投稿: ひばり | 2007年6月12日 (火) 08時08分

kakuさん頑張りやさんだなんて
嬉しいです♪
今回のシェルポーチの完成度はとっても低いと思うのですが
でも手をかけたり苦労したせいか
私の中ではお気に入りの作品になりました☆

投稿: ひばり | 2007年6月12日 (火) 08時12分

ももたろさん作りかけの作品ってありますよね~
いつもはダメかなぁ~と思ったら
すぐやめちゃうのですが
刺しゅうを見ているとここでやめるのはもったいないなぁ~と思って・・・
諦めようと思ったときは何度も刺しゅうを見てなんとか完成しました♪

投稿: ひばり | 2007年6月12日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェルポーチを作りました | トップページ | 不調続き・・・ »