« 巾着 | トップページ | やっと・・・ »

2007年6月 9日 (土)

シェルポーチを作りました

Dscf1201 以前chiharuさんからいただいた

型紙で作りました♪

裏地を間違えて裁断してしまったので少し・・・かなり?

形が変わってしまいました

実はまた刺しゅうしてみました

Dscf1202 表にするにはまだまだなので

裏にしてみました

小さい頃からよく書いていたウサギです

本当はゾウを刺しゅうしたかったのですが

これしか絵が書けなくて・・・

失敗するんじゃないかとドキドキしながら作ったのですが

なんとか完成してよかったです☆

|

« 巾着 | トップページ | やっと・・・ »

コメント

とっても綺麗にできていますね~!

刺繍もかわいいです♪
(うさぎ好き)

伸縮する生地なのに
よくこんなにファスナーが
綺麗につきますね・・・すごいです!

投稿: kaku | 2007年6月 9日 (土) 10時35分

*ひばりさん*
かわいい~パチパチ♪
下書きに水に濡らすと消える!ペンが手芸屋さんで売ってますよ☆
あまり濃く書くと失敗しますが。
あと時間がたつと自然に消える物もあります。私も使ってます♪
あとシェルポーチは人気のサイトで見て
自分で型紙起こしましたが
無料でダウンロード出来ます。
個人のショップや手作りを支援してくれてる
ありがたいサイトです。
http://www.peachmade.com/

投稿: chiharu | 2007年6月 9日 (土) 16時23分

kakuさんみたいにステキな絵が
書けたらいいのですが
これしか書けなくて・・・
シェルポーチは個人的に
ニットで作った方がいいなぁ~って思っていたのでファスナーが綺麗につけられるか心配でしたがなんとか形になってよかったです☆

投稿: ひばり | 2007年6月10日 (日) 07時13分

chiharuさんそんな素晴らしい
ペンが売っているのですね~
実は色鉛筆で書いていたのですが
うすくて見えない所は適当に刺しゅうしてしまいました
Peachmadeさんのシェルポーチなんですね♪
こちらのサイトで前におむつポーチの
型紙を使わせてもらった事があるのですが
その他にもバックの作り方とか色々勉強になることが沢山で私も大好きなサイトです♪

投稿: ひばり | 2007年6月10日 (日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着 | トップページ | やっと・・・ »