« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

今日もプレゼントです

皆さん私ばかり幸せ気分でごめんなさい♪

今日はpiyoさんの作品を紹介させていただきます

実はブログで可愛いビーズの作品を見た時に

私はテグスが苦手なのですごいなぁ~と思っていたら

なんとpiyoさんが作ってくださると言ってくれたので

お言葉に甘えて闇取引をお願いしました♪

それでは皆さんステキな作品を見て下さい!!

Dscf1241 一つ目はパフェかな?

最近札幌も暑いので涼しげで美味しそうです★

Dscf1242 二つ目はハートのうさちゃんです★

可愛い~と見た瞬間思わず一人で叫んでしまいました

ハートの形を一度ビーズで作った事があったのですが

綺麗な形にならなくて大変だったのですがとっても上手です

携帯につけようかなぁ~

それともお部屋に飾って楽しもうかなぁ~と迷っています

Dscf1243 そして3つ目♪

ウエディングドレスのうさちゃんです!!

すごい!!の一言です

ちゃんとベールもついているなんて素晴らしいです

私には絶対無理だなぁと思いながら見ていました★

Dscf1244 こんなにステキな作品を沢山いただいて

piyoさん本当に有難うございました

大切にします★

| | コメント (8)

2007年6月27日 (水)

ビックリプレゼント

今日はいつもブログで仲良くしてもらっている

うさきちさん(ナンシーさん)からプレゼントが届きました★

Dscf1224 うさきちさんのお母様が作られた

キーホルダーです

糸で編まれているのかなぁ~どうやって作っているのかなぁ~

とっても綺麗でお気に入りです♪

Dscf1227

早速一つ携帯につけてみました

とっても可愛い~★

Dscf1225 こちらはキティちゃんのポーチです

サンリオ大好きなので嬉しいです

しかもうさきちさんとお揃いなのです♪

沢山物が入りそうな形でしかもファスナーが二つついているので

便利なポーチです

1周年のプレゼント企画でうさきちさんに作品を送らせてもらったのですが

かえって気を使わせてしまってすみませんでした

大切に使わせていただきたいと思います

どうも有難うございました★

| | コメント (8)

2007年6月25日 (月)

嬉しいプレゼント☆

Dscf1223 今日はお休みだったので

午前中は郵便局や買い物にでかけて

午後はゴロゴロしていたら荷物が届きました

なんといつもブログで仲良くしてもらっている

chiharuさんからさくらんぼです♪

山形にお知り合いのかたがいらっしゃるそうで

ひばりママと一緒に食べてくださいと送ってくださいました

早速一ついただくと・・・甘い♪♪

私の中でさくらんぼは甘いものとすっぱいものがあるイメージがあったせいか

何個食べても甘くてとっても美味しいです

早速実家に持って行って両親と弟と4人で

「こんな美味しいさくらんぼ初めてだよね」とか

「きっと高価だよね」とかいいながら

あっという間にほとんど食べてしまいました

そして突然私が実家に帰ったら両親も喜んでくれて

みんなで美味しいさくらんぼをいただく事ができて

楽しい時間を過ごす事ができました

chiharuさんは色々と大変だと思うのですが

気を使っていただいて優しいお気持ちが嬉しかったです

どうも有難うございました

| | コメント (4)

2007年6月24日 (日)

ブレスレット

Dscf1221 真ん中に使っているビーズが可愛くて

何か作りたくなってヘンプでブレスレットを作りました

2連のうちの太い方が良い感じに編めたのですが

細い方がくたくたしていて編み目もいまいちなのでちょっと残念です

でもDscf1222 夏っぽい感じで

個人的にはお気に入りの作品になってよかったです♪

| | コメント (6)

2007年6月20日 (水)

ポニーとロールケーキ

Dscf1218 久しぶりにポニーを作りました

夏っぽい涼しげな色にしてみました

実は月曜日にパート先でお客様の中に

見覚えのあるお顔のかたがいて・・・

一度や二度じゃないはず・・・何度も会ってる人だ

でも誰だろう?って考えていたら

あ~!!いつも行くビーズ屋さんのお姉さんだぁ!!(私の方が年上かも)

ビーズ屋さんでお勤めですよね?と話し掛けたかったのですが

でも相手は私の事知らないかも・・・なんて思っているうちに声をかけそびれてしまいました

ビーズ屋さんからは離れたパート先で偶然お会いするなんて

なんだか嬉しかったです♪

Dscf1217 またロールケーキ作っちゃいました

前回は実家にあげて少ししか食べなかったので

今回は自分用です♪

きつく巻いてみたのですが・・・やっぱり難しいです!!

Dscf1213 ホームベーカリーでいちごパンを作ったのですが

残った生クリームとイチゴソースを作って

かけて少し豪華なデザートになりました

とっても美味しかったです♪

♪お知らせです♪

実はレンタルボックスでお世話になっている

サリーズスティックさんで私のばねポーチを

ネット販売してくれました☆

もしよかったら見て下さい

| | コメント (6)

2007年6月17日 (日)

おはようございます

昨日の夜少し窓を開けて寝ていたのですが

どこかのおうちからテレビ・・・なのかな?音が聞こえてきて

何度も目が覚めたのですが寝ていました

朝になっても聞こえるので段々イライラしてきて窓を閉めてもまだ聞こえるんです

どこのおうちなの~!!って思っていたら

ピタっと音がしなくなったので時計を見たら朝の5時でした

今日はひばりママと私の弟と映画に行くので

映画館で寝たら困ると思って静かなうちにもう一度寝ようと思っても目が覚めてしまって・・・

今日の夜こそはゆっくり寝たいと思います

Dscf1212

せっかくハンドミキサーを買ったのに使っていなかったので

ロールケーキを作りました

前回作った時はスポンジはうまくいったのですが

クリームが全然固まらなくて失敗だったのですが

やっぱりハンドミキサーは違いますね♪

しっかりしたクリームができました

巻き方が下手なのですが嬉しかったので写真を載せてみました

| | コメント (10)

2007年6月14日 (木)

なんとか・・・

Dscf1209 イベント用作品最後の一つが

完成しました♪

Dscf1210 こちらは後ろです

本当はブルー系の布と合わせようかと思ったのですが

少しだけ冒険して黄色と合わせてみました

Dscf1211 こちらの7点は前回のイベントにも参加させてもらった

Jouirさんの『静かな時間展』7月2日~31日に

置かせてもらいます

今回は苦戦してなかなか進まず納品期限ギリギリで

やっと完成してホッとしています

いつもより思い入れの強い作品達になりました♪

ステキな作品が沢山のお店なので

お近くの方は是非Jouirさんに行って見て下さい★

| | コメント (4)

2007年6月12日 (火)

不調続き・・・

Dscf1207 少し前に失敗したのですが

もう一度色違いのデジカメポーチを作りました

とっても順調に進んでホッとしたのですが

最後のホックがつけ終わってとめてみたら

とまらないんです!!

えっ?なんで?大きさもあってるのに・・・

何が違うのかよくわからなかったけど

とりあえずつけなおそうと思ってホックを取ろうと思っても

そうゆう時に限ってなかなか取れないし・・・

あんまり引っ張ると布に穴が開いちゃう・・・と半べそ状態で

なんとか取れてつけなおして完成しました♪

Dscf1208 やっとお揃いで写真を撮れました

最近失敗ばかりで調子が悪いので

少し不安です

Dscf1206_1 昨日友達がとってもお気に入りの

パンケーキのお店に連れて行ってもらいました☆

パンケーキって初めて食べたような気がするのですが

フワフワしていて何枚でも食べれちゃうくらい美味しかったです♪

ホットケーキとはまた違った感じがしました

また行きたいお店です☆

| | コメント (8)

2007年6月10日 (日)

やっと・・・

Dscf1203 色違いでシェルポーチ作りました

実は底のリボンを縫いつけるのが

個人的には難しいのですが順調にできてホッとした時

間違えたぁ~と思ってほどいたんです

でも実は何を思ったのか間違えていなかったんです!!

それからが長かったぁ~

何度やってもうまくいかなくて

縫ってはほどいて何度も繰り返し私も大変でしたが

頑張ってくれたこのポーチにもお疲れ様と言いたいです

Dscf1204 もうダメだ!捨てよう・・・って思ったのですが

この刺しゅう頑張ったのになぁ~

やっぱり完成させたいなぁと思って作りました

今回のうさぎはお花畑をイメージしてみました

Dscf1205 お気づきのかたもいらっしゃると思いますが

グリーンのリボン小さいですよね?

実は完成してからリボンに汚れがついている事に気付いたので

綺麗な部分で結んだので小さくなっちゃいました

失敗だらけのポーチですが

お嫁入りして欲しい・・・というよりは

どうにか完成させたい!!という気持ちで作ったので

愛着がわいた作品になりました

| | コメント (10)

2007年6月 9日 (土)

シェルポーチを作りました

Dscf1201 以前chiharuさんからいただいた

型紙で作りました♪

裏地を間違えて裁断してしまったので少し・・・かなり?

形が変わってしまいました

実はまた刺しゅうしてみました

Dscf1202 表にするにはまだまだなので

裏にしてみました

小さい頃からよく書いていたウサギです

本当はゾウを刺しゅうしたかったのですが

これしか絵が書けなくて・・・

失敗するんじゃないかとドキドキしながら作ったのですが

なんとか完成してよかったです☆

| | コメント (4)

2007年6月 7日 (木)

巾着

Dscf1199 今やっと巾着が完成しました♪

いつもと同じなのですが

今回は刺しゅうをしてみました

ずっとやってみたいなぁ~と思っていたのですが自信がなくて・・・

文字を刺しゅうしてみたかったので本を買おう!と思ったのですが

文字ってあまり載っていなくて・・・

結局自分で布にうすく書いてその上を刺しゅうしてみました

とっても下手ですがやってみると面白いかも・・・と

Dscf1200 後ろにも刺しゅうしてみました☆

「Happy」は特に意味はないのですが

なんとなく・・・

少しだけ手作りの幅が広がったようで嬉しいです

| | コメント (10)

2007年6月 4日 (月)

ベビーシューズ

Imgp0476_1 Photo

こちらの写真は先日サリーズスティックさん

chiharuさんに撮ってもらった私のブースです♪

早速写真使わせてもらいました

chiharuさんは私の分もディスプレイ用品を用意してくださって

優しいお気持ちに感激しています♪

明日オープンなので今からワクワクしています

Dscf1168 最近ポーチが多いとハワイにいる旦那サマに

言われたのでイベント用にベビーシューズを作ってみました

Dscf1169

去年作った時はミシンで縫ったのですが

今回は表の底の部分・・・なのかな?

ミシンだと綺麗な丸みを出すのが難しいのでそこだけ手縫いにしてみました♪

手縫いは作ってる・・・という満足感があって楽しかったです

ビーズとか何か飾りをつけたくて色々引っ張り出してきたのですが

どれもいまいちでただ部屋がますます汚くなっただけで

結局このまま完成にしました♪

| | コメント (8)

2007年6月 2日 (土)

失敗

昨日の色違いでデジカメポーチをつくったのですが

またホックをつけている時に穴をあけてしまって

これで完成!というところで失敗してしまいました

また気が向いたらつくろうと思います

今日は先日誕生日だったchiharuさんへ送らせて貰った作品を紹介します

Dscf1161 エコバックです♪

ビニールの生地で作りました

バックにつけている小さいバックに使わないときはしまえるようにしました

Dscf1162 こんな感じです

Dscf1163 この赤頭巾ちゃんのデジカメポーチは

chiharuさんが気に入ってくれて嬉しかったので

作ってみました♪

レンタルボックスに置かせてもらう事になった

サリーズスティックさんに昨日chiharuさんが納品に行かれて

私のブースも沢山写真撮ってきてくれました

よかったらchiharuさんのブログ見て下さい♪

| | コメント (4)

2007年6月 1日 (金)

またまた・・・

Dscf1165 昨日は珍しく手作りしないでのんびりした一日でした

せっかくのお休みだったのにもったい事をしたような気もしたのですが・・・

いつもと同じですが今日もデジカメポーチです

マリンっぽくしてみましたがいかがですか?

Dscf1166 中はこんな感じです

表はニットで作ったので肌触りが良くて

個人的に好きです

ただ・・・

Dscf1167 ひばりのはんこを押したのが見えづらいんです

消えて欲しいなぁ~と思ったけど消えないし・・・

押さなければよかった

Dscf1164 先日買ったホームベーカリーで

早速作ってみました

くるみのパンです☆

フワフワできめが細かくて自分で作ったパンとは

大違い!!美味しいよぉ~♪

なのでプリンパンもレシピを見ながら作ってみました

プリンの味がするのかよくわからないのですが

甘くて美味しかったです☆

写真撮るの忘れて食べちゃいました

しばらくはパン作りにはまりそうです

| | コメント (8)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »