« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

買っちゃいました♪

Dscf1157 日曜日の仕事の帰りに

みゅぅさんの真似をして私もレギンス買っちゃいました♪

早速翌日ひばりママと祖母と弟と出かけたのでワンピースに合わせて

穿いてみました

でも私が穿くとオシャレ・・・というより寒いのかな?っていう感じがして

似合わない??・・・と思いました

でもせっかくなので流行にのりたいと思います★

Dscf1158 そして念願のホームベーカリーです

ずっと前にパン作りにはまったけど

美味しく作れなかったので買うか迷っていたのですが

昨日みんなで電気屋さんに行ったので

とうとう買ってしまいました☆

Dscf1159 そしてもう一つ

ハンドミキサーです♪

前にロールケーキを作って生クリームを泡だて器で

一生懸命やったのに全然クリームにならず大失敗だったので

欲しいなぁ~と思っていました☆

せっかく買ったので色々な物を作りたいなぁ~と思います

| | コメント (12)

2007年5月27日 (日)

お知らせ

chiharuさんにお声をかけてもらって

6月5日にオープンされるSallys Stickさんのレンタルボックスに

置かせてもらう事になり昨日から送る準備をしています

Dscf1149 最近作ったものと去年作った個人的に

自信作のペットボトルケースとマグネットです

今回はぶたちゃんが少ないせいか

いつもと作品の雰囲気が違うような気がします

お嫁入りしてくれるといいのですが・・・

Dscf1154 作品と一緒にももたろさんの旦那サマに作っていただいた

カードスタンドを使わせていただきたいと思います

Dscf1155 タグは車柄にしたのですが

途中で足りなくなったので

Dscf1156 人柄のタグも作りました

Sallys Stickさん

横浜市神奈川区六角橋1-19-15ハイライフ白楽105

素敵な作品がいっぱいなのでお近くの皆さんは

是非行ってみて下さい♪

| | コメント (14)

2007年5月26日 (土)

今日もばねポーチ

Dscf1146 昨日は朝から眠たくて仕事に行く前に

作ってたのですが思うように進まなくて・・・

こんな目の覚めるような布合わせのばねポーチになっちゃいました★

Dscf1147 お花の部分にボタンをつけてみました

赤が好きな私は良い感じに仕上がってよかったです

ただ・・・

Dscf1148 また大きくなっちゃった・・・

なぜ??測っているはずなのに~

段々大きくなる私のばねポーチでした★

| | コメント (6)

2007年5月24日 (木)

ばねポーチ

Dscf1144_1 赤頭巾ちゃんの布で

ばねポーチを作りました

今回はレースとリボンの位置をかえてみました

Dscf1145 こちらは後ろです♪

いつもより縦長になってしまったような気がするのですが

個人的に気に入っています

それでは眠くなってきたのでおやすみなさい★

| | コメント (6)

2007年5月23日 (水)

今日もデジカメポーチです

Dscf1137 今日はお休みで午前中おでかけしましたが

久しぶりにのんびり過ごしたので

手作りしていました

リバティで作ってみました

これは作っている時から可愛くなるって期待していました

個人的に好きな感じです

Dscf1138こちらもリバティです

オレンジと黄色の組み合わせは元気が出ていいかなぁ~と思いながら作りました

Dscf1139 中はこんな感じです

Dscf1140 後ろはこんな感じです

Dscf1141 リバティのデジカメポーチ

全部で5つ作りました

| | コメント (8)

2007年5月22日 (火)

デジカメポーチ☆

Dscf1128 今日はお気に入りのリバティの布で

デジカメポーチを作りました♪

これで以前洋服を作ったのですが残っていたのを思い出し

引っ張り出してきました♪かざぐるま柄です

Dscf1129 このポーチはあまりきっちり測ったような綺麗な形より

少しいびつくらいがいいかなぁ~と思ったりして縫ったら

物凄くいびつになったような気がします

でも布が可愛いのでこれで許してもらおうかなぁ~と

完成しました

Dscf1130 こちらは後ろです

| | コメント (8)

2007年5月21日 (月)

色違いで・・・

Dscf1125 また巾着を作りました

下の編んでいる色を本当はグリーンにするか

迷ったのですがブルーの方がステキかも・・・と思ったのですが

実際作ってあれ?いまいちかも・・・と思ったら集中できずに

いまいちの仕上がりです

最初上のドットはベージュで前回作ったバネポーチと同じ布合わせにしようと思ったのですが

気分が沈んでいたせいか明るい感じにしよう!!と思い

ブルーのドット柄にしました♪

Dscf1126 この方が可愛い感じに仕上がってよかったかなぁ~と思います

こちらは後ろです

Dscf1127 こちらはプードル柄の布です

可愛いので載せてみました♪

| | コメント (6)

2007年5月19日 (土)

おまたせしました

今日でブログを始めて1年経ちました

沢山のかたに仲良くしていただいたおかげで

続けられたと思います☆これからも宜しくお願いします

今回のプレゼントに沢山応募してもらってとっても嬉しいです有難うございます

Dscf1117これから2名様以上の所の 抽選をしたいと思います

①バルーンのキャミソールはこんちゃんとももたろさんから応募をいただきました

それでは引きます

Dscf1119 こんちゃんに当たりました

②りんごのキャミソールはお一人しかいなかったので

ももさんに決定しました

③ビーズのキャミソールはこんちゃん、kakuさん、ゆたまもちゃん、piyoさんから

応募してもらいました

Dscf1121 kakuさんが当たりました

④青のネックレスとブレスレットもお一人だったので

ひび~ちゃんに決定しました

⑤茶色のビーズとイヤリングは希望者がいませんでした

⑥水色のネックレスとブレスレットはナンシーさんとのものもさんから応募してもらいました

Dscf1122 ナンシーさんに当たりました

⑦ピンクのネックレスとイヤリングもお一人しかいないので

こちらもももさんへ決定しました

⑧バラのネックレスとイヤリングはゆたまもちゃんとハイジさんに応募してもらいました

Dscf1123 ハイジさんに当たりました

以上です

ももさん・ナンシーさんはお手数ですがメール送信の所から

ご住所・お名前をメールしてください

他のかたは住所知っているので送らせていただきたいと思います

今回はずれた方は本当にごめんなさい

| | コメント (18)

2007年5月18日 (金)

巾着

Dscf1115 先日のばねポーチで好評だった

プードル柄で巾着を作ってみました

最近編み物をすると眠くて全然進みません

Dscf1116 こちらは後ろです

一枚の布に2種類の柄がついている

可愛い布だったので前後違う柄にしてみました

☆今日の24時でプレゼントの応募は終了させていただきます

詳しくはこちらをご覧下さい

| | コメント (6)

2007年5月17日 (木)

また通帳ケース

Dscf1111 色違いのフラミンゴ柄で

通帳ケースを作りました♪

この前のグリーンの布とは違った雰囲気にしました

Dscf1112 こちらは少し大きいサイズです

Dscf1113 こちらにも中にファスナーがついています

Dscf1114 最近大人っぽい感じの作品に・・・と(いい大人なのですが・・・)

ちょっと意識しながら作っています

いつもの私の作品と色の感じが

違うような気がするのですが(気のせいかもしれませんが)

新鮮な感じがします☆

☆ただいまプレゼント企画をしています

詳しくはこちらをごらん下さい

| | コメント (6)

2007年5月15日 (火)

ポニーを作りました

Dscf1102 私はポニーが好きなので

また作っちゃいました

大人っぽく!?茶系でまとめてみました

Dscf1103 こちらは少し可愛い!?感じの

ブルー系にしてみました

沢山のポニーを作っていますが

最初は小さめのビーズをいくつも使っていましたが

段々と大きめのビーズを使うようになって

ボリュームのあるポニーになってきているような気がします

☆ただいま1周年のプレゼント企画をしています

詳しくはこちらをご覧下さい

| | コメント (4)

2007年5月14日 (月)

通帳ケース

Dscf1097 通帳ケース最近作っていないなぁ~と思って

フラミンゴ柄で作ってみました

Dscf1098 今回はいつものサイズより大きいサイズも作ってみました

Dscf1099_1 大きさの違いはこんな感じです

Dscf1100 中には通帳など貴重品を入れられるように

ファスナーをつけています

| | コメント (10)

2007年5月13日 (日)

ばねポーチたち・・・

Dscf1087 おはようございます♪

持ち手がつけられるバネ口を持っていたので

ポーチを作りました

たぶん初めてのワンコちゃん柄のような気がします

先日手芸屋さんで見つけて可愛かったので

色違いで揃えちゃいました♪

Dscf1088 こちらはピンクです

下のドットはグリーンと同じ色を使いました

少し落ち着いた色合いにしてみました

Dscf1089 こちらは大人っぽい?感じになったような気がするのですが

いかがでしょうか?

Dscf1090 後ろはこんな感じです

★ただいま1周年のプレゼント企画をしています

詳しくはこちらをご覧下さい

| | コメント (4)

2007年5月11日 (金)

プレゼントのお知らせ

5月19日でブログをはじめて1年になります

皆さんに感謝の気持ちをこめて今回プレゼントさせていただきたいと思います

①バルーンのキャミソール

Dscf1078_2 サイズはMサイズです

裾にゴムが入ってバルーンになっています

②りんごのキャミソール

Dscf1079_1 Mサイズです

③ビーズのキャミソール

Dscf1081_1 こちらはLサイズです

ビーズは取り外しできます

※胸囲・・・Mサイズ88cm Lサイズ92cm

胸元にギャザーが入っているのでわりとゆったりしていると思います

④青のネックレスとブレスレット

Dscf1082_1

Dscf1083_2 茶色のビーズとイヤリング

⑥水色のネックレスとブレスレット

Dscf1084_3

⑦ピンクのネックレスとイヤリング

Dscf1085_1

⑧バラのネックレスとイヤリング

Dscf1086

全部で8点になります

こんな作品ばかりですが「もらってもいいよぉ~」って思ってくださった方

コメントの所に希望の番号と作品名を書いてもらえると嬉しいです

誰も応募してくれないかも・・・と心配もあるのですが

多くの方にプレゼントさせてもらいたいなぁ~と思いました

でも明らかに応募の数より品数の方が多いような気がします

なので手作りが好きなかたならどなたでも

応募お待ちしています★

5月18日24時で締め切って19日に抽選(応募が2名以上だったら)

発表させていただきたいと思います

宜しくお願い致します

| | コメント (21)

2007年5月 9日 (水)

カードケース3

Dscf1074 去年chiharuさんに作らせてもらって以来の

カードケースです★

実は赤ずきんちゃんの布の小さいはぎれが二枚あったので

作ってみようと思いました

Dscf1077 こちらは後ろです★

何度も慎重に測って作ったはずなのに

完成した時にはぬがんでいる感じがします

返し口の所をいつもはミシンで縫うのですが

今回は手縫いにしてみました

まぁまぁ良い感じに仕上がったので今日はこれで寝ます

おやすみなさい★

| | コメント (4)

2007年5月 7日 (月)

デジカメポーチ♪

ただいま~♪先程仕事が終わって帰ってきて

今日の更新が間に合いそうだったので完成したデジカメポーチを紹介します

Dscf1071リバティの車柄のデジカメポーチです

布合わせや全体の感じがまとまりのある良い感じになりました

Dscf1070 もう一つ作りました

こちらは少し冒険してみました

黄色のドット柄を合わせたらちょっとオシャレになったりして・・・と思ったのですが

合っているのかよくわからなくて悪くはないけど・・・という感じです

しかも持ち手が長いのがちょっと気になります

Dscf1072 中はこんな感じです

Dscf1073 私が初めて手作りバックをプレゼントしたのは

実は男性なのです

前の職場のかたなのですが・・・

楽譜を入れるバックを・・・ということで何度も色々な布で作って

この車柄で作ったバックを使ってもらう事になりました

なのでこの布を見ると「あのバック壊れてないかなぁ」って思い出します

| | コメント (9)

2007年5月 6日 (日)

キャラメルポーチ達

Dscf1065 前に一度ビニールコーティングの布で

キャラメルポーチを作った事があって

個人的に気に入ったのでまた作ってみました♪

Dscf1062 中は靴柄にしました

今は緑が好きですが少し前迄赤が一番好きだったので

今見てもやっぱり良い色だなぁ~って思いました☆

Dscf1066 今日はパートに行くまでに時間があったので

また作ってみました

Dscf1064 こちらの中はスニーカー柄です☆

初めて使いました

Dscf1067 もう一つ茶色でも作りました

Dscf1063 こちらもスニーカー柄です

Dscf1069 ファスナーには去年ハワイで買った

木でできてるお花をつけてみました

本当は一日一つ紹介しようかと思ったのですが

嬉しくてつい全部載せてしましました☆

| | コメント (10)

2007年5月 5日 (土)

やっと巾着ができました

お待たせしました!!って誰も待ってないかもしれませんが・・・

最近思うように作品が進まなくて・・・

下の編んでいる部分がなかなか出来なくて

この巾着が完成するまでに何日もかかってしまいましたDscf1057

私の好きな靴柄です♪

前から何か作りたかったのですが思いつかなくて

やっと今回イメージがわいて使ってみました

Dscf1058 こちらは後ろです

本当は前にして靴柄を後ろにする予定だったのですが

編み目が汚くてレースをつけてごまかしたらこんな感じに仕上がりました

上のドットは何色にするか迷ったのですがグリーンにして

少し落ち着いた感じにしてみました♪

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »