« ビーズ | トップページ | 今日もマスク »

2007年4月19日 (木)

マスク

Dscf0977 手芸屋さんでガーゼの布を見つけたので

先日marumaruさんにいただいたマスクを見ながら作ってみました

でもボリュームが足りない・・・どうしてだろう?

わかったぁ~これはWガーゼじゃないんだぁ~だから薄いのね・・・

Dscf0978 ということでWガーゼの布があったので

作ってみました

ガーゼの布って縫うのが難しいですね~綺麗に縫えなくて・・・

しかもアイロンをかけすぎなのか

ぺたっとしているしいまいちですが職場の方にプレゼントしようと思います

本当はこの2点を昨日載せる予定だったのですが

寝ちゃったので今完成したマスクも紹介します

この柄が可愛くて気に入ったのでDscf0979 二枚重ねて厚くして

作ってみました

Dscf0980 やっぱり端がずれてしまいました

でも少しふんわりしてるのでよかったです

marumaruさんにマスク用のゴムがあると教えて貰い

探してみたら売っていてビックリしました☆

|

« ビーズ | トップページ | 今日もマスク »

コメント

かわいい柄ですね~♪

最近、手作りマスクが流行っているのは
知っていましたが、
専用ゴムまで・・・
そうですよね!
案外、痛くなりますからね!!

看護士さんが、
髪の毛を二つにくくって、
その髪の毛にマスクのゴムをかけているのを
見たことがあります。
なるほど!
風邪をひいたら、真似しようと。

投稿: kaku | 2007年4月20日 (金) 15時25分

こんにちわ。
マスクまで手作りできるとは知りませんでした。しかも、マスク用のゴムまであるとは!
私も挑戦してみたいなあ。探してみよう。
マスク手づくりなんて、結構イケてますよね。

投稿: みゅぅ | 2007年4月20日 (金) 16時11分

ひばりさんの参加されているイベントの
お店で始めて見た時、
ビックリしましたが、作れるんですね☆

花粉症の人には、お勧めですね♪


投稿: chiharu | 2007年4月20日 (金) 17時42分

kakuさん最近手作りマスク流行っているみたいですよね
普通の白いマスクより可愛いし
オススメです☆
看護士さんが髪の毛にマスクのゴムをかけてるのですか?
なるほど~私も真似してみたいなぁ~と思いました

投稿: ひばり | 2007年4月20日 (金) 21時59分

みゅぅさんこのマスク用のゴムを使うと
買ったマスクみたいに
本格的に見えるのですごいなぁ~と思いながら使っています
最初綺麗に縫うのが難しかったけど
段々良い感じに完成できるようになって嬉しくなりました
みゅぅさんも是非作ってみて下さい♪

投稿: ひばり | 2007年4月20日 (金) 22時05分

chiharuさん実は私は3~4年前から
花粉症になったので
可愛いマスクが欲しいなぁ~と思っていたので
作れるなんてビックリしました☆
職場のかたにプレゼントしたら
喜んでくれて嬉しかったです

投稿: ひばり | 2007年4月20日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズ | トップページ | 今日もマスク »