« お久しぶりです | トップページ | ブレスレットと壁掛け »

2007年4月29日 (日)

巾着

Dscf1051_1 先日法事のとき

いとこのおばさんに以前手作り品を

郵送した事があったのですが自分に荷物が届く事がないので

嬉しかった・・・と言われたので

また何か送ろう♪でもパッチワークが上手で何でも作れるかたなので

迷ったのですが巾着を作りました

編んでいる糸は綿と麻が混じっていて100円ショップで買ったのですが

糸が飛ぶので鼻がムズムズしながら編んでいました

フラミンゴ柄はあたたかくなると何か作りたくなって収納箱から出してみました

Dscf1052  こちらは後ろです

不自然な所にボタンがついています

実は変な縫い方をしてお見せできないので隠すのにつけました

最初作っている時はいまいちかなぁ~と思ったのですが

完成したら色の感じも好きで良かったです

Dscf1053 今日の仕事帰りにお花売り場に行った時に

こんな可愛い置物?なのかな~

気に入ってしまっておもわず買ってしまいました

明日母に会うので少し早い母の日のプレゼントであげようと思います

これだけじゃプレゼント足りないですね・・・

|

« お久しぶりです | トップページ | ブレスレットと壁掛け »

コメント

お帰りなさい^-^*なんて少し遅いですね・・
旦那様と一緒に暮らせる日が近いのですね♪
幸せそうなひばりさんが目に浮かびます(想像上ですが^-^;)

今日の巾着渋くって素敵~>▽<
最近レトロな感じのものに興味しんしんなのでかなりツボ!です!
アンティークの生地なのでしょうか?
いつも素敵な布の登場に目を奪われてます
@@

投稿: ももたろ | 2007年4月29日 (日) 22時40分

あ、とりさん!
と思ったら、フラミンゴさんですね♪
素敵な巾着です!
手が込んでいますね~。
ひたすら、感心です!!
母の日には、
かわいいクマ?ワンコ?と、
手作り品ですか?

投稿: kaku | 2007年4月29日 (日) 23時56分

ももたろさんただいま~☆
近いうちに一緒に暮らせるらしいのですが
夢のようで実感が沸かないです
でも楽しみです☆
この布はとってもおしゃれで
一目惚れして1~2年前に予約販売で買いました☆
色違いも持っているのでこれから何か作りたいと思います
レトロ私も好きです☆

投稿: ひばり | 2007年4月30日 (月) 23時02分

kakuさんフラミンゴ柄って
珍しいなぁ~と思って惹かれました♪
うまく説明できないのですが
この布は一枚に3種類の柄が入っていて
お得な感じのする布です♪
カーネーションで作ったワンコかと思って買ったのですがよく見るとくまちゃんにも見えますね!今年の母の日はズボンが欲しいそうなので
都合の良い日にプレゼントしようと思います☆

投稿: ひばり | 2007年4月30日 (月) 23時08分

こんにちわ。
フラミンゴの柄、素敵ですね。シックな感じがいいです。しかも、フラミンゴって珍しいですよね。
これぞ手作りの良さって感じがします。

母の日、もうすぐですよね。
考えなくちゃ。

投稿: みゅぅ | 2007年5月 1日 (火) 16時09分

みゅぅさんフラミンゴ柄ってお洒落ですよね
予約販売で買ったのですが
手芸屋さんで売っている布とは違って
珍しいものが多いのでつい買っちゃいます☆
母の日もうすぐですね~
何をあげるか毎年悩んでしまいます
ちなみに去年私はひばりママにバックをプレゼントしました★

投稿: ひばり | 2007年5月 2日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | ブレスレットと壁掛け »