« 巾着 | トップページ | やっと巾着ができました »

2007年4月30日 (月)

ブレスレットと壁掛け

Dscf1054 今日はひばりママと祖母の家に行きました

その時にブレスレットを作って持っていこうと思い

昨日巾着が完成してから作ろうと思ったら

デザインを考えているうちに寝てしまって今日の朝作りました♪

どんな色がいいのか・・・しかも祖母はおしゃれさんなので

迷いに迷ってこんな感じになりました

それなのに渡すのを忘れてしまいました・・・

今度会った時にでも渡そうと思います

Dscf0989 今日はもう一つ

先日ひばりママからいただいた壁掛けを紹介します

タイトルは「子供部屋」だそうです

Dscf0991 布や毛糸やレースなど色々な素材を使っています

遠くから見ると立体的です

女の子は本を読んでいるそうです

Dscf0992 ベットにはうさぎとキューピーさんが寝ているそうです

横のライトの所には目覚し時計と手紙と携帯電話が置いてあるそうです

あと下の洋服は私が実家で暮らしていた頃

その辺に洋服を散らかした事を思い出して作ったそうです

ひどいですよね~でも私の部屋とっても汚かったので仕方ないかも・・・

この壁掛けを見た時母が娘を思いながら作った作品なんだなぁ~と

しみじみ思いました

ひばりママの自信作です☆

|

« 巾着 | トップページ | やっと巾着ができました »

コメント

すごいです!
ひばりさんのお母さま!!

ひばりさんの説明なしでも、
ちゃ~んとわかりますよ♪
でも、
置いているお洋服には、
そんな母ならではの秘話があったのですね。

投稿: kaku | 2007年5月 1日 (火) 03時49分

kakuさん説明なしでもわかってもらえて
ひばりママも喜びます♪
お洋服ひどいですよね~
一緒に暮らしていた時の事がなんとなく思い出されるような作品で懐かしい気持ちにもなりました
先程もう一枚作っていた壁掛けが完成したとメールがきました♪

投稿: ひばり | 2007年5月 1日 (火) 08時52分

愛情溢れる大作ですね☆

パッチワークなのでしょうか?!
手縫いはやっぱりミシンとは
違う優しさがありますね♪

投稿: chiharu | 2007年5月 1日 (火) 12時34分

本当に器用なお母様ですよね。
絵みたいです。
確かに、ひばりさんのこと考えながら作ったと思うと、嬉しいですね。
親にとって子供はいつまでも可愛い子供なのですね。

投稿: みゅぅ | 2007年5月 1日 (火) 16時12分

chiharuさんおかえりなさい♪
温泉旅行は楽しかったですか?
この壁掛けはパッチワークなのかな?
私もよくわからないのですが
本を参考にして作ったそうです☆
手縫いってほんとぬくもりがあって
優しい感じがしますよね
私はいつもミシンばかりなので見習いたいなぁ~と思います☆

投稿: ひばり | 2007年5月 2日 (水) 09時05分

みゅぅさんこの壁掛けを
ひばりママのお友達に見せたら
「欲しい」って言ってくれたそうなのですが
「これは娘に作ったからあげれないのって言ったんだ」って聞いてひばりママの愛情の深さを感じて嬉しかったです☆

投稿: ひばり | 2007年5月 2日 (水) 09時10分

素敵な作品ですね!
絵本のようにストーリーが見えてきますね。
ホントうっとりしています^-^*

そして、素敵な色合わせのブレスを見てやっぱりひばりさんにも受け継がれたセンスを持ってらっしゃるのね~って思いました^^

投稿: ももたろ | 2007年5月 2日 (水) 21時24分

ひばりちゃんが器用なのは
お母さんの影響ですな~
私も母も洋裁したり編み物出来るけど
編み物はするけど・・洋裁はね・・(^^;;

投稿: こんちゃん | 2007年5月 2日 (水) 23時04分

ももたろさんほんと絵本みたいですよね
とっても手のこんだ作品で
私には絶対作れないなぁ~と思いました★
ブレスレット80代の祖母には
どうだろう・・・派手?地味?と心配なのですが気に入ってもらえるといいなぁ~と思います

投稿: ひばり | 2007年5月 3日 (木) 09時54分

こんちゃんのお母様も器用なんだね
小さい頃にうちにお金がなくて
洋服を作って着せてくれてたのがきっかけで
そしてひばりママが作ってくれたお洋服が大好きだったので私も洋裁をするようになったような気がします★
母親の影響って大きいね♪

投稿: ひばり | 2007年5月 3日 (木) 09時59分

ブレスレット渡しそびれちゃって残念でしたね。
それにしてもお母様の壁掛け力作です~!
タンスにかわいいボタンが付いていたり、うさぎとキューピーさんが寝ていたり、ベットの柵は編んであるのですね!
見れば見るほど手の込んでいるのがわかります。
お母様の愛情がたっぷり詰まったステキな贈り物ですね♪

※この度は心あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。

投稿: のものも | 2007年5月 4日 (金) 09時13分

のものもさんせっかく朝一で
ブレスレット作ったのに渡すのを忘れるなんてショックでした・・・今度会った時には忘れないようにしようと思います☆
そうなんです!!ベットの柵編んでいるんです
私もよく思いつくなぁ~って感心しながら見ていました
キューピーさんが寝ている所が
なんだかひばりママっぽいなぁ~って思いました♪

投稿: ひばり | 2007年5月 5日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着 | トップページ | やっと巾着ができました »