« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ブレスレットと壁掛け

Dscf1054 今日はひばりママと祖母の家に行きました

その時にブレスレットを作って持っていこうと思い

昨日巾着が完成してから作ろうと思ったら

デザインを考えているうちに寝てしまって今日の朝作りました♪

どんな色がいいのか・・・しかも祖母はおしゃれさんなので

迷いに迷ってこんな感じになりました

それなのに渡すのを忘れてしまいました・・・

今度会った時にでも渡そうと思います

Dscf0989 今日はもう一つ

先日ひばりママからいただいた壁掛けを紹介します

タイトルは「子供部屋」だそうです

Dscf0991 布や毛糸やレースなど色々な素材を使っています

遠くから見ると立体的です

女の子は本を読んでいるそうです

Dscf0992 ベットにはうさぎとキューピーさんが寝ているそうです

横のライトの所には目覚し時計と手紙と携帯電話が置いてあるそうです

あと下の洋服は私が実家で暮らしていた頃

その辺に洋服を散らかした事を思い出して作ったそうです

ひどいですよね~でも私の部屋とっても汚かったので仕方ないかも・・・

この壁掛けを見た時母が娘を思いながら作った作品なんだなぁ~と

しみじみ思いました

ひばりママの自信作です☆

| | コメント (12)

2007年4月29日 (日)

巾着

Dscf1051_1 先日法事のとき

いとこのおばさんに以前手作り品を

郵送した事があったのですが自分に荷物が届く事がないので

嬉しかった・・・と言われたので

また何か送ろう♪でもパッチワークが上手で何でも作れるかたなので

迷ったのですが巾着を作りました

編んでいる糸は綿と麻が混じっていて100円ショップで買ったのですが

糸が飛ぶので鼻がムズムズしながら編んでいました

フラミンゴ柄はあたたかくなると何か作りたくなって収納箱から出してみました

Dscf1052  こちらは後ろです

不自然な所にボタンがついています

実は変な縫い方をしてお見せできないので隠すのにつけました

最初作っている時はいまいちかなぁ~と思ったのですが

完成したら色の感じも好きで良かったです

Dscf1053 今日の仕事帰りにお花売り場に行った時に

こんな可愛い置物?なのかな~

気に入ってしまっておもわず買ってしまいました

明日母に会うので少し早い母の日のプレゼントであげようと思います

これだけじゃプレゼント足りないですね・・・

| | コメント (6)

2007年4月27日 (金)

お久しぶりです

ブログをお休みしている間

ハワイに単身赴任中の旦那サマが帰ってきました

22日から2泊3日で温泉に行ってきました

Dscf1005 Dscf1043

バスの中から撮った写真です

まだ雪が残っています

手作りをしないで過ごす日がほとんどないし

久しぶりに旦那サマに会うので途中で会話がなくなったらどうしよう・・・と思い

そうゆう時の為に実は編み針と糸と定規をこっそり持って行ったのですが

温泉に入ったりプールで泳いだり散歩したりごちそうを食べたりしているうちに

あっという間に帰ってきました☆

のんびり過ごせてよかったです

旦那サマとの1週間の楽しい時間も今日で終わりで

先程空港にお見送りに行きました

またお別れですが今度会う時は一緒に暮らせそうなので

その日を楽しみにこれから過ごそうと思います

Dscf1049 Dscf1050

旦那サマが寝ていたりお出かけしている時に

作ってみました

どちらも気に入った感じに仕上がって良かったです☆

| | コメント (9)

2007年4月20日 (金)

今日もマスク

Dscf0981 あれから楽しくて作り続けました

段々端のズレも気にならなくなってきました♪

Dscf0982 手芸屋さんのバーゲンで見つけた

ひつじさんのガーゼの布で作りました

柄も可愛いし厚みもあるガーゼでしかも安かったので

得したような嬉しい気分です

お気に入りの作品になりました

実は明日から1週間旦那サマが帰ってくる事になりました

日曜日から温泉旅行に出かけるので

しばらくブログ更新が出来ないかもしれないのですが

皆さんお元気で☆

| | コメント (12)

2007年4月19日 (木)

マスク

Dscf0977 手芸屋さんでガーゼの布を見つけたので

先日marumaruさんにいただいたマスクを見ながら作ってみました

でもボリュームが足りない・・・どうしてだろう?

わかったぁ~これはWガーゼじゃないんだぁ~だから薄いのね・・・

Dscf0978 ということでWガーゼの布があったので

作ってみました

ガーゼの布って縫うのが難しいですね~綺麗に縫えなくて・・・

しかもアイロンをかけすぎなのか

ぺたっとしているしいまいちですが職場の方にプレゼントしようと思います

本当はこの2点を昨日載せる予定だったのですが

寝ちゃったので今完成したマスクも紹介します

この柄が可愛くて気に入ったのでDscf0979 二枚重ねて厚くして

作ってみました

Dscf0980 やっぱり端がずれてしまいました

でも少しふんわりしてるのでよかったです

marumaruさんにマスク用のゴムがあると教えて貰い

探してみたら売っていてビックリしました☆

| | コメント (6)

2007年4月17日 (火)

ビーズ

Dscf0971_3 写真が小さくなってしまったのですが

昨日本当はこのピンを載せたかっのです

でも途中で眠くなっちゃったので今日になってしまいました

Dscf0973 こちらはゾウさんと木のビーズ?を使ってみました

個人的に好きな感じに完成しました

Dscf0974_1 こちらは朝時間があったので作ってみました

ネックレスとブレスレットです

Dscf0975 こちらは自分用に作ってみました

私の好きなグリーンです

 

| | コメント (4)

2007年4月16日 (月)

イベントデビューと色々

今日は私のイベントデビューの日です

Jouirさんで27日まで「春の木漏れ日・・・展」が始まりました

お近くの方は見に行ってもらえると嬉しいです★

Dscf0969 昨日テレビを見ながら作った作品です

丸い輪の中にハートのビーズを入れるのが

気に入ったのでネックレスとイヤリングをセットにしてみました

Dscf0970 こちらの茶色で丸くて平べったいビーズを

この前ブレスレットを作ったら可愛かったので

こちらもネックレスとイヤリングのセットです

眠いので今日はこの辺で・・・

| | コメント (10)

2007年4月15日 (日)

ポシェット

Dscf0951 先日marumaruさんとプチちゃんから

ステキなプレゼントをいただいたので

お礼に・・・と思って作った作品を紹介します♪

こちらはプチちゃんへ作りました

お菓子とか入れるのにいいなぁ~と思ってポシェットです

Dscf0952 こちらはmarumaruさんへネックレスです

真ん中の輪の中にハートのビーズを入れたら可愛くて

個人的に気に入りました

Dscf0949 こちらはストラップです

ゾウさんのビーズ可愛くて買ったのですが

穴が小さくて今まで使わないでおいてあったので

今回作ってみました★

Dscf0948 こちらはプチちゃんへポニーです

ピンクと迷ったのですが

なんとなく水色にしてみました♪

marumaruさんのブログで私とひばりママの作品を

とっても素敵に紹介してくださったので

よかったら見てください♪

| | コメント (8)

2007年4月14日 (土)

また・・・

Dscf0966 キャミソールです♪

最近届いたばかりのニットで作りました

Dscf0967 予約販売でこのリンゴのニットを見たときから

一目惚れして小物を作る予定だったのですが

キャミソールにしました♪Mサイズです

Dscf0968 元気な感じのする作品に仕上がって良かったです

| | コメント (10)

2007年4月13日 (金)

今日は・・・

Dscf0964 キャミソールはお休みして

来週法事があるので皆さんに会った時に渡そうと思って

ブレスレットを作りました

こちらは50代のいとこのおばさんに・・・と思ったのですが

地味な感じが好きみたいなのですが気に入ってもらえるかなぁ~

Dscf0965 こちらは20歳のいとこに作りました♪

いとこの好きなブルー系にしました

これからあと二つ作る予定です

| | コメント (4)

2007年4月12日 (木)

ガ-ベラ-柄

Dscf0960 キャミソールばかりでごめんなさい

まだ続く予定ですが

飽きずに見てもらえると嬉しいです

Dscf0961 最近はまっているビーズを

取り外しできるようにつけてみました

Dscf0962 白地って個人的に下着みたいになりそうでなぁ~って思っていたのですが作ってみると案外良い感じに仕上がりました

Dscf0963 実は昨日のイカリ柄と同じLサイズで作ったのですが

こんなにひもの長さが違うんです

これは長いですよね~

| | コメント (8)

2007年4月11日 (水)

イカリ柄

Dscf0957おはようございます♪

今日もキャミソールです

自分の作った洋服を色々な人に着て貰いたいなぁ~って

思っていたのですが自分が小柄なので標準サイズがよくわからないのが

ちょっと辛いなぁ~って思っています

このキャミソールはLサイズなのですがとっても大きく見えます

しかもひもは縫っているうちに伸びてしまったみたいで

長くなってしまいました

Dscf0958 マリンっぽく元気な感じで作ったのですが

イメージより少し落ち着いた感じになってしまいました

Dscf0959 ひもが相変わらず上手に縫えなくて・・・

それなのにドットの色に合わせて白で縫ったから

下手なのが目立ちすぎです

でも個人的には良い感じに仕上がってよかったです♪

| | コメント (4)

2007年4月 8日 (日)

やったぁ~♪

Dscf0953 最近裾などバルーン?(でいいのかな?)になっている

お洋服を見かけて

個人的に好きだったので

ずっと作ってみたいなぁ~と思っていました

持っているバルーンのお洋服を何度も裏を見たり

イメージを膨らませて今回キャミソールを作ってみました♪

Dscf0954 裏地をつけて作ってみました

最初ゴムを縫い付けた時

ゴムが短かったみたいで

きつくなってしまったので

取ってもう一度やり直しました

Dscf0955 裾もふんわりして

イメージに近い感じに仕上がって

嬉しかったです♪

| | コメント (8)

2007年4月 5日 (木)

シェルポーチ♪

Dscf0945 形が好きなので

また作ってみました♪

このニットはとっても可愛くて

気に入っていたので

何か作りたいなぁ~と思っていました

Dscf0946 こちらは色違いです♪

とっても可愛いポーチができて

良かったです

Dscf0947  このテープは前に

レースを買った時にサービスでもらったものがあったのでつけてみました

色が合わないかなぁ~と思ったのですが

可愛くてつけてみてよかったです

Dscf0943_1 先日ももたろさん

沢山のステキなプレゼントをいただいたので

お礼に作った物を紹介します

ブレスレットとお揃いで

ビーズ屋さんに展示されていた作品を参考に

初めてネックレスに挑戦してみました♪

Dscf0944 こちらはmomoちゃんへポニーです

桃のビーズが売っていたので

つけてみました

早速momoちゃんが使ってくれている様子をブログで見て嬉しかったです★

| | コメント (8)

2007年4月 3日 (火)

今日も・・・

Dscf0936_1                          

ステキなプレゼントが届きました♪

ブログでいつも仲良くしてもらっている

kakuさんからです♪

Dscf0937_1

ドールを作ってみたくて型紙を送ってもらったのですが一緒にドールも入っていました

キャ~♪このドールは

ブログで見た時に

可愛いなぁ~と思っていたので

私のおうちに来てくれるなんて♪

お人形大好きなので嬉しいです☆

Dscf0940 こちらはひばりママに作ってくれました☆

実は以前kakuさんにパグちゃんを作ってもらった事があったのですが

その作品をひばりママはとっても気に入って

家に来るたびに見ていて持って帰ってしまうのではないかと心配になったので

kakuさんにお願いしてひばりママにも作ってもらいました

Dscf0941 うちにはこんなにパグちゃんがいるんだなぁ~と嬉しくなって記念撮影してみました☆

とっても可愛いです

明日実家に持っていくので

ひばりママは大喜びすると思います

kakuさん忙しいのに作っていただいて

有難うございました☆

大切に使わせていただきます

| | コメント (12)

2007年4月 1日 (日)

あたたかいプレゼント

昨日の夜いつも仲良くしてもらっている

marumaruさんからプレゼントが届きました☆

Dscf0928  封筒にはなんとプチちゃんの絵が!!

可愛い~♪開ける前から嬉しくなっちゃいました

Dscf0929 開けるとまたまたプチちゃんの作品が!!

プチちゃんの優しいお気持ちに

私は感動しました♪

お部屋に飾らせていただきたいと思います☆

Dscf0930 こちらはmarumaruさんからです♪

おしゃれな感じがステキ!

早速開けてみました

Dscf0932

さびさび缶です

とってもステキ♪

Dscf0933

一緒に入っていた植物を生けてみました

とってもおしゃれでお部屋が明るくなります☆

Dscf0934 こちらは花粉症の私の為に

マスクをいただきました♪

ブログで見た時に

手作りされるなんてすごいなぁ~と思って見ていたのですがそれを私が使う事ができるなんて嬉しい~

Dscf0935 リックラックテープです♪

私にもおすそ分けしていただきました

何を作ろうかなぁ~と考えています

ブレスレットのお礼に送ってくださったのですが

こんなにステキな作品を沢山いただいて申し訳ないです

大切に使わせていただきます♪

marumaruさんプチちゃん有難うございました

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »