« ブレスレット | トップページ | 今日もバネポ »

2007年3月 7日 (水)

ばねポーチ・・・

皆さんご心配をおかけしてすみませんでした♪

だいぶ調子も良くなって休みながらばねポーチを作ってみました

Dscf0873 ピンタックって可愛いなぁ~って思ったのがきっかけで

初めてなのですが挑戦してみました

思ったよりピンタックって難しいかも・・・

何度も折って・・・やり直しての繰り返しでなんとかできました

Dscf0875 こちらは後ろです

ピンタック失敗した布を

使ってみました★

実は裏の布にまたミシンの油をつけてしまって

失敗したぁ~と思ったのですが

どんな感じか見たかったのでいちお完成させてみました

以外に布も使うし手間もかかるわりに

可愛いのかいまいちよくわからないです

まぁ~まぁ~かな・・・という感想です

|

« ブレスレット | トップページ | 今日もバネポ »

コメント

ピンタックってよくブラウスで見かけます。
左右対称にまっすぐ折ってミシンがけは難しそうです。
でもバネポキレイに出来ていますね~♪
ラインに沿ったレース使いもかわいくていいなぁと思います。
でも、折った分布を多く使ってしまうんですね。

投稿: のものも | 2007年3月 7日 (水) 08時57分

のものもさんピンタックのお洋服って可愛いなぁ~って思ったのがきっかけで
今回ばねポーチにしてみました♪
実は布が足りなくて真ん中にピンタックがくる予定だったのに少し横にずれてしまいました
レース使いかわいいと言ってもらえて嬉しいです★

投稿: ひばり | 2007年3月 7日 (水) 09時38分

ひばりさんはよく、めんどくさい事にでも
挑戦されるので、凄いなぁって、思います。

その成果が出ていますよ~♪
ピンタック、可愛いですもの!!

確かに生地はたくさん必要になりますね。
そのぶん可愛いです♪
この花柄も、水玉の色が上下で
違うところもさすがなんですよねぇ~vvv

投稿: kaku | 2007年3月 7日 (水) 10時39分

ピンタック使いがかわいいですね♪
私今ピンタックのシャツがほしいと思っていたのでツボです^-^*
実は今日ギャザーを寄せたバック?を作っていて失敗して凹んでいたのですが、ひばりさんのばねぽを見たらまたまたやる気になってきました^-^!
やっぱりお邪魔してよかった^-^

投稿: ももたろ | 2007年3月 7日 (水) 16時25分

ひばりさんのアイデアにビックリ!!バネポにピンタックとは・・・思いも付かなかった。バネポの上の方ってポイントはボタンくらいしか思い浮かばなかったけどピンタック可愛い♪レース使いもステキです。
具合はどうですか?無理をしないようにしてくださいね

投稿: marumaru | 2007年3月 7日 (水) 22時49分

kakuさん凄いなんてほめていただいて
有難うございます★
kakuさんの細かい作業に比べて
私なんてまだまだです
春をイメージして作ったので
ピンクと黄色の水玉にしてみました♪
ピンタックいまいち作り方がわからないので
もう一度作ってみようと思います

投稿: ひばり | 2007年3月 8日 (木) 10時00分

ももたろさん私も実はピンタックのシャツが
欲しいなぁ~と思っていたんです!
でもうまくピンタックが出来なくて・・・
今度はもっと多めに布を用意して
もう一度挑戦してみようと思います★
ギャザーをよせたバック残念でしたね
でもステキなアイディアなので
完成したら可愛いと思います!
お邪魔してよかったって言ってもらえて
嬉しかったです有難う★


投稿: ひばり | 2007年3月 8日 (木) 10時06分

marumaruさんご心配おかけしましたが
おかげ様でだいぶ調子もよくなってきました!
ピンタック縫い目ばかり多くて
ごちゃごちゃし過ぎ?って思っていたのですが
可愛いと言ってもらえたので
納得のいく形になるまで
頑張ってみようかなぁ~と思いました有難うございます★

投稿: ひばり | 2007年3月 8日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレスレット | トップページ | 今日もバネポ »