« ばねポーチ・・・ | トップページ | コルクのリース »

2007年3月 8日 (木)

今日もバネポ

Dscf0877 昨日のバネポを作る時布を見ていたら

こんな可愛い布も持っていたなぁ~と思って

作ってみました

いつもみたいに下のレースにリボンを通そうと思ったのですが

このレース個人的に気に入っていたのでリボンを通すと

あまり見えなくなってしまうなぁ~と思い

横にリボンとボタンをつけてみました

良い感じに仕上がって良かったです

実は作っている最中にショックな出来事が起こりました

Dscf0878 足で踏んづけて定規を折ってしまいました

この定規とっても使いやすくて

お気に入りだったのにぃ~

ずっと前に通っていた洋裁教室で買ったものなので

手芸屋さんで見かけなくて・・・

テープを貼って使おうかなぁ~と思います

|

« ばねポーチ・・・ | トップページ | コルクのリース »

コメント

そうそう!
ひばりさんの選ぶ、
こういう柄が好きなんです!

靴柄、ブティック柄、いいですね~~~♪

あら!ショックですね!!
本当!使いやすそうな定規ですね!
・・・新しいのが見つかるといいですね。

投稿: kaku | 2007年3月 8日 (木) 10時56分

ひばりさん、こんなかわいい布を
忘れてしまうなんていっぱい布が
あるんでしうね♪
みてみたいなぁー!
ひばりコレクション☆

投稿: chiharu | 2007年3月 8日 (木) 21時07分

kakuさん最近同じような布を使っているので
新しい布を買おうかなぁ~と
思っていたのですが結構可愛い柄も
持っている事に気付いたので
無駄使いしなくて良かったです★
この定規透明だからとっても
使いやすかったので残念です
同じ物どこかに売ってないかなぁ~

投稿: ひばり | 2007年3月 9日 (金) 07時06分

chiharuさん布は置く場所がない位
沢山持っていますよ~♪
どれも気に入っている宝物なので
chiharuさんにお見せできないのが
残念です!
部屋の掃除はしないのに
布の整理はまめにするんだね・・・みたいな事をずっと前に旦那に言われた事があった事を今ふと思い出しました


投稿: ひばり | 2007年3月 9日 (金) 07時15分

これまた素敵な柄&色の布ですね。
使わないのはもったいないです。
布の色や柄などで、同じバネポなのに全く雰囲気が違うのは、なんとも面白いですね。
定規、同じようなのがあるといいですね。

投稿: みゅぅ | 2007年3月 9日 (金) 16時23分

みゅぅさんこの布可愛いのに
忘れていたなんて反省しました
まだまだ箱の中で眠っている可愛い布があると思うので整理しながら探してみようと思います
定規先程テープでくっつけてみました
なんとか使えそうなので
同じ物が見つかるまで使おうかなぁ~と思います♪

投稿: ひばり | 2007年3月 9日 (金) 22時05分

こげ茶のかわいいバネポですね!
ボタン&リボンのワンポイントもとってもいいなと思いました♪
こういうちょっと個性的な柄?ひばりさんならではですね~*
定規ショックでしたね。
新しい定規早く見つからないかなぁ。
それまでこの定規にもうちょっとだけ現役がんばって活躍してもらわなきゃ!ですね。

投稿: のものも | 2007年3月10日 (土) 09時13分

ボタン&リボンのワンポイントいいですか?
嬉しいです♪
いつも同じようなリボン使いだったので
少し変えてみたいなぁ~と思ってやってみました★
定規を踏んだ時の足の感触と踏んだ時の
やばい!!っていう焦った気持ちが
今も忘れられないくらいショックでした

投稿: ひばり | 2007年3月10日 (土) 09時49分

面白かわいい布ですね!
紫系でまとめられてて素敵♪
リボンを通さずボタンで縫い付ける
アイデアも臨機応変でひばりさんらしいです
ね。。愛用しているものが壊れるのって
悲しいですよね、、どこかに売ってると
いいですね。。

投稿: デイリー | 2007年3月10日 (土) 10時55分

デイリーさん面白可愛い布と言ってもらって嬉しいです★
ちょっと変わった感じの布ですよね~
紫も結構好きな色なので
今回作ってみました
実は上の紫の布にステッチをかける時に
合う色の糸がなくてどうしようかなぁ~と思って茶色の糸で縫ったら全然目立たなくて
ビックリ!新たな発見でした

投稿: ひばり | 2007年3月10日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばねポーチ・・・ | トップページ | コルクのリース »