« またバネポ | トップページ | シェルポーチ »

2007年3月14日 (水)

ひばりママ

Dscf0886  今日は仕事がお休みだったので

実家に帰りひばりママから色々な作品を

いただきました♪

マグカップを編んだそうです

実はとっても小さいんです

Dscf0888 いただいたキューピーちゃんと一緒に

並べてみました

こんなに小さい物を編むなんて面倒だろうなぁ~と

感心しました♪

Dscf0890 亀とお花のキーホルダー?なのかな?

こちらも沢山作ったそうです

亀の裏には5円玉が入っていて縁起がいいです

Dscf0891 こちらは巾着です♪

毛糸で編んだ物は以前ボックスに出した時の物で

編めない私は思わず二つもらっちゃいました

上の巾着は持っている布で最近大量に巾着を作ったそうで

いただきました

こんなに沢山いいよ・・・って最初遠慮をしたのですが

誰かにあげてもいいように・・・って沢山くれました☆

母は自分の作品をほめてもらったり喜んでくれるのが

とっても嬉しいみたいです

実は10年位離れて暮らしていた弟が

最近札幌に帰ってきて実家で生活を始めました

賑やかになって両親はとても喜んでいました☆

|

« またバネポ | トップページ | シェルポーチ »

コメント

お母さまの創作意欲、素晴らしいですね!
しかも、どれもお上手!
豊かな毎日を送られているのですね♪

お待たせしていますが、
やっと、取り掛かることができます!
お母さまのワンちゃん・ひばりさんには
ドールの型紙。
完成まで、もうしばらくお待ちくださいね!
ごめんなさい。

投稿: kaku | 2007年3月14日 (水) 23時45分

今までは編み物は未知の世界でしたが
教えてくださる方がいて最近始めてみました。自分で編んでみて身にしみて感じます。
『お母さまはスゴイ!!!!』って。こんな小さい物を編んじゃうなんて・・・信じられない。神業です!

投稿: marumaru | 2007年3月15日 (木) 00時19分

私も頂いた物もレース編みの大作でした♪
何かをと思っていたのですが、
ワンコもok!なんですね☆
kakuさん。ありがとうございます☆
頂きました!
マグカップも亀さんも編んであるしか
分からない?!
ママは偉大です☆

投稿: chiharu | 2007年3月15日 (木) 00時37分

kakuさん母はスピードが早いみたいで
どんどん作品が増えて羨ましいです♪
ワンちゃんとドールの型紙
お手数おかけしてすみません
母も私も楽しみにしています
宜しくお願いします♪

投稿: ひばり | 2007年3月15日 (木) 19時34分

marumaruさん編み物しているのですか?
何を編んでいるのですか?
作品楽しみにしています♪
ただ編むのも難しいのに
小さく編むなんてすごいなぁ~と
感心します☆

投稿: ひばり | 2007年3月15日 (木) 19時39分

chiharuさん以前母がkakuさんから
いただいたパグちゃんを見て
気に入って離さなくて
持って帰るんじゃないかと
心配した事があったんです♪
なので無理を言ってkakuさんに
パグちゃんをお願いしたんです☆
その頃から母の作品小さい物や細かい物が多くなったような気がします☆

投稿: ひばり | 2007年3月15日 (木) 19時43分

凄い!ミニサイズ…
ひばりママ、凄い!
やはり、カエルの子(親?)はカエルなんですね^^*
ドンドン、色んな物が作り出されてますね^^*
尊敬しちゃう^^*

投稿: ゆたまも | 2007年3月16日 (金) 16時41分

ゆたまもちゃん小さい物って作るのが
面倒で綺麗に出来ないので
私はつい大きい物を作ってしまうので
ミニサイズを可愛く作れる
ひばりママは尊敬します♪
毎日手作りに忙しいみたいで・・・
私と一緒です☆

投稿: ひばり | 2007年3月16日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またバネポ | トップページ | シェルポーチ »