« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

イベント作品

Dscf0904 Jouirさんで4月16日から27日まで

「春の木漏れ日・・・展」があり

私の作品を置かせていただける事になりました

昨日の続きです

あみあみした巾着です

Dscf0905 こちらは後ろです

人気のある

赤頭巾ちゃんとぶたちゃんで作りました

いつもより少し手の込んだ感じになりました

Dscf0906  最後はバックです♪

7点迄なので何を作ろうか

迷ったのですがバックは売れないイメージがあったのですが

でも個人的に作りたかったので

自己満足作品です☆

Dscf0907 後ろはこんな感じです

下にどんな布を合わせようか迷ったのですが

麻の水色なのかな?のチェック柄にしてみました

これからの季節に使ってもらえたら嬉しいです

Dscf0908 今回のイベントの作品

記念撮影してみました

Dscf0909 値札をどうしようかなぁ~って

思っていてchiharuさんに相談したら

前にのものもさんが布をカラーコピーして使っていたのがステキだったと聞いて

早速私も真似をさせてもらって

お気に入りのリバティーの布をカラーコピーしてみました

そしてchiharuさんにヘンプを使ったら・・・とステキなアイディアをいただいたので

商品にヘンプでタグをつけてみました

みなさんのおかげで可愛いタグが作れました

有難うございます

イベントでお嫁に行けるといいのですが・・・

でもみなさんに見ていただけるチャンスなので嬉しいです

| | コメント (8)

2007年3月30日 (金)

初めての・・・

イベントに参加させていただく事になりました

Jouirさん というお店で

4月16日から27日まで 「春の木漏れ日・・・展」に

私の作品を置かせてもらうのでお近くの方は

もしよかったら見てもらえると嬉しいです☆

イベント用に作った作品をご紹介させてもらいます

Dscf0900_6 ピンタックのばねポーチです

春らしいリバティの布を使って作りました

Dscf0901_1 後ろはこんな感じです

最初底にキルト芯を接着したのですが

思ったより厚くなったので

少しはがしてみたら良い感じの厚さになりました★

Dscf0902_1 こちらはデジカメポーチです

ぶたちゃんは人気の布なので使ってみました

赤ずきんちゃんより少し大きいです

Dscf0903_1 こちらは後ろです★

ホックをいつもより力を弱く打ったせいか

取れそうでちょっとふたが心配だったのですが

いじっているうちに自分で壊してしまいそうだったので

これで良い事にしよう!と思いました

まだあと3つあるのですが

一気に載せるとネタ切れするので

明日またご紹介させていただきます★ごめんなさい

| | コメント (15)

2007年3月28日 (水)

一目惚れ★

仲良くしてもらっているももたろさんのブログで

以前パパさんの作ったカードスタンドに一目惚れしてしまいました♪

そうしたらなんとももたろさんからプレゼントしてもらっちゃいました

Dscf0919 キャ~♪ステキな作品がいっぱい

早速袋を開けてみました

Dscf0920 パパさんのカードスタンド♪

3つも入ってる~

おうちの形などどれもステキです

Dscf0921 早速私も使わせていただきました

木のぬくもりを感じてお気に入りです

パパさんはももたろさんの為に作られたのに

私がいただいてしまってごめんなさい

でも嬉しいです★

Dscf0922 こちらはももたろさんの作品です♪

可愛い~♪開けてみます!

Dscf0923 ももたろさんのブログで可愛いなぁ~と思ってみていた

あみあみしたピンクッションだぁ~!!

印鑑ケースもとっても可愛い布使いで嬉しい~

Dscf0924 こちらはレトロな感じがステキです

何だろう?と思って開けたら

Dscf0925 針が沢山入っています

これは助かります!

こんなオシャレな物があるんだなぁ~と思いながら見ていました

Dscf0926 とっても惹かれたのが

このタグ★可愛いボタンがついています♪

ももたろさん沢山いただいて有難うございました

どれもとっても可愛くて嬉しいです

大切に使わせていただきます

| | コメント (8)

2007年3月26日 (月)

お買い物

Dscf0917_1 おたすけーずの春ショップで注文した物が

昨日届きました

カブさんの石鹸使って少なくなってきたので

ちょうど良かったです★

Dscf0918あと こちらのコームがとっても可愛かったのと

今後のビーズ作品の参考にさせてもらいたいなぁ~と

思って選びました

バラのビーズを私の苦手なテグスでとめていて

とっても上手に作られていて私の作品とは大違いでした

素晴らしいです★

私もステキな作品が作れるように頑張ろうと思います★

このコームはワンちゃんも使えるようなのですが

私が使わせていただきたいと思います

| | コメント (6)

2007年3月25日 (日)

アヒルの・・・

Dscf0913 巾着を作ってみました♪

いつもは肌色?みたいな色とか・・・ベージュや

白っぽい色で編んでいたのですが

今回は水色で編んでみました!いかがですか?

昨日フィギュアスケートを見ながら編んでいたのですが

素晴らしい演技に見入ってしまって全然編めず今完成しました

Dscf0916 こんな可愛いボタンがうちにあったので

つけてみました★

Dscf0914 後ろはこんな感じです

数日前に筋トレをスポーツクラブでやったのですが

翌日から体が痛くて・・・

それプラス昨日は仕事で荷物を沢山運んだので

今日も体のあちこちが動くたびに痛いです

普段なまけた生活を送っているから

ちょっと動くと筋肉痛になるんですよね~きっと・・・

| | コメント (12)

2007年3月22日 (木)

ブレスレット

Dscf0911 パソコンの調子も

少し良くなってホッとしました!

バラのビーズを使ってブレスレットを作ってみました

もっとピンクっぽい可愛い感じの色にしたかったのですが

気分で作っていたらイメージよりくすんだ感じになってしまい

でもそれはそれで良い感じに仕上がりました

Dscf0912 これは何でしょう?

カゴを作ってみたのですが・・・

完成してビックリ・・・下手過ぎる・・・

しかも底にワイヤーつけるの忘れてました

ワイヤーってやっぱり難しいです

| | コメント (11)

2007年3月19日 (月)

これは何でしょう?

Dscf0896 わかった方いらっしゃいますか?

最近ワイヤー雑貨の本を買ったので

名刺を立てられる物が欲しいなぁと思って作りました

Dscf0897_1 本に載っていたフォトスタンドを少し小さくして作ったのですが

まだ大きいですよね

Dscf0898 もう少し小さくして作ってみました

ワイヤーって結構簡単にできるのかと

思ったのですが

綺麗な形を作るのって難しいなぁ~

Dscf0899 ちょっといびつですが良い感じに完成しました

ビーズもつけてみました

最近パソコンの調子が悪くて

今日も更新できないかと思ってのでよかったです

もしこれから更新がなかったら作品が出来てないか

パソコンが壊れたと思って下さい

| | コメント (8)

2007年3月18日 (日)

めろめろバトン

chiharuさんから「めろめろバトン」がまわってきました!

初めてのバトン・・・ドキドキなのですが早速やってみたいと思います

☆めろめろな食べ物・・・おすし!毎日食べたいです あとパイナップルといちご

☆めろめろな飲み物・・・緑茶 

               コンビニで見つけた「贅沢仕上げとろけるマンゴー」

☆めろめろな場所・・・ 最近見つけたビーズ屋さん!住みたい位好きです

☆めろめろな曲・・・   TOKIOの曲!!全部!

☆めろめろな動物・・・  パグちゃんかな・・・いつかワンちゃんを飼ってみたいなぁ

☆めろめろな芸能人・・・ ビョン様!とTOKIOのメンバーみんな好き

☆めろめろなスポーツ・・・フィギュアスケートかな?

☆めろめろな夢・・・

自分のお店を持ちたい!手作りの物でいっぱいのステキなお店にしたい

☆めろめろな一言・・・   

最近スポーツクラブに通い始めました!こうゆう一言でいいのかな?

☆めろめろな初恋・・・

初恋か忘れちゃったのですが高校生の時好きな先生がいて放課後勉強を教えてもらったり早起きしてお弁当を作ってあげた事を思い出しました・・・その時先生が美味しかったって言ってくれたのが嬉しかったです・・・キャ~恥ずかしい!!先生今は何をしてるんだろう!?

☆めろめろなタイプ・・・  

前は優しい人が好きだったけど今は強い人が好きかな?個性的な感じの人が好きかな?

☆めろめろな話題・・・やっぱり手作り♪あと韓流の話題も好き♪

こんな感じです♪みなさんいかがでしたか?

自分の事を色々書くのって照れちゃいますね★

私からは

ゆたまもちゃん ひび~ちゃん Nookちゃん ハイジさん こんちゃん

の5人にめろめろバトンを渡したいと思います

もしよかったら受け取って下さい♪

                

| | コメント (10)

2007年3月16日 (金)

シェルポーチ

Dscf0892 先日いつも仲良くしてもらっている

chiharuさんからシェルポーチの型紙をいただいたので

早速作ってみました♪

わかりやすく作り方も書いてくれたので見ながら作っているうちに

段々可愛く出来上がってきて完成が楽しみで仕方がなかったです

この形お気に入りです!

Dscf0893 こちらは後ろです

この花柄のニット予約販売で初めて見たときに

この柄はいまいちだなぁ~って最初思ったんです

でも見ているうちに何故か段々気になって最後の最後で予約したニットなんです

シェルポーチにして正解!とっても可愛い☆

こんなに可愛い型紙いただいてchiharuさんはなんて優しいのでしょう!

本当に有難うございました

| | コメント (6)

2007年3月14日 (水)

ひばりママ

Dscf0886  今日は仕事がお休みだったので

実家に帰りひばりママから色々な作品を

いただきました♪

マグカップを編んだそうです

実はとっても小さいんです

Dscf0888 いただいたキューピーちゃんと一緒に

並べてみました

こんなに小さい物を編むなんて面倒だろうなぁ~と

感心しました♪

Dscf0890 亀とお花のキーホルダー?なのかな?

こちらも沢山作ったそうです

亀の裏には5円玉が入っていて縁起がいいです

Dscf0891 こちらは巾着です♪

毛糸で編んだ物は以前ボックスに出した時の物で

編めない私は思わず二つもらっちゃいました

上の巾着は持っている布で最近大量に巾着を作ったそうで

いただきました

こんなに沢山いいよ・・・って最初遠慮をしたのですが

誰かにあげてもいいように・・・って沢山くれました☆

母は自分の作品をほめてもらったり喜んでくれるのが

とっても嬉しいみたいです

実は10年位離れて暮らしていた弟が

最近札幌に帰ってきて実家で生活を始めました

賑やかになって両親はとても喜んでいました☆

| | コメント (8)

2007年3月12日 (月)

またバネポ

Dscf0882 自分のピンタックのお洋服を見ながら

なんとか完成しました

この前より全然布を使わないでできました♪

Dscf0884  後ろは実は中途半端な布が2枚あったので

縫い合わせて縫い目が見えないように

レースとリボンをつけてみました

春をイメージして作ったのですが

良い感じに仕上がってよかったです

Dscf0885 今日の朝ちょっと時間があったので

ポニーを作ってみました

いつも同じ物を使っていたので

違う感じの物もつけたいなぁ~と思って・・・

早速明日つけようと思います

| | コメント (6)

2007年3月10日 (土)

コルクのリース

Dscf0880 ブログで仲良くしてもらっている

marumaruさんのブログで以前このコルクのリースを見た時に

とっても気に入ってしまって連絡したら

なんと私のおうちにお嫁に来てくれました★

素敵にラッピングされてるので

最初このまま飾ろうかなぁ~と思ったのですが

触ってみたくて袋から出してみました

Dscf0881 このリース3種類あって

どれにするか何度も写真を見てやっと

このメタルバードのリースにしたのですが

やっぱり可愛い~♪どこに飾ろうかなぁ~

布や色々な物で散らかったお部屋に飾るのはかわいそうです

なのでこれから少し掃除して飾る場所を決めようと思います★

marumaruさん大切に使わせていただきます

有難うございました★

| | コメント (14)

2007年3月 8日 (木)

今日もバネポ

Dscf0877 昨日のバネポを作る時布を見ていたら

こんな可愛い布も持っていたなぁ~と思って

作ってみました

いつもみたいに下のレースにリボンを通そうと思ったのですが

このレース個人的に気に入っていたのでリボンを通すと

あまり見えなくなってしまうなぁ~と思い

横にリボンとボタンをつけてみました

良い感じに仕上がって良かったです

実は作っている最中にショックな出来事が起こりました

Dscf0878 足で踏んづけて定規を折ってしまいました

この定規とっても使いやすくて

お気に入りだったのにぃ~

ずっと前に通っていた洋裁教室で買ったものなので

手芸屋さんで見かけなくて・・・

テープを貼って使おうかなぁ~と思います

| | コメント (10)

2007年3月 7日 (水)

ばねポーチ・・・

皆さんご心配をおかけしてすみませんでした♪

だいぶ調子も良くなって休みながらばねポーチを作ってみました

Dscf0873 ピンタックって可愛いなぁ~って思ったのがきっかけで

初めてなのですが挑戦してみました

思ったよりピンタックって難しいかも・・・

何度も折って・・・やり直しての繰り返しでなんとかできました

Dscf0875 こちらは後ろです

ピンタック失敗した布を

使ってみました★

実は裏の布にまたミシンの油をつけてしまって

失敗したぁ~と思ったのですが

どんな感じか見たかったのでいちお完成させてみました

以外に布も使うし手間もかかるわりに

可愛いのかいまいちよくわからないです

まぁ~まぁ~かな・・・という感想です

| | コメント (8)

2007年3月 6日 (火)

ブレスレット

4日の日モンキーパンツを完成させてから

この前見つけたビーズ屋さんに行ってきました★

色々お買い物をしたので早速作ろうと思ったら

頭が痛い?というかこれは目の奥が痛い感じがする

もしかしてこれが眼精疲労っていうのだろうか・・・

最初は無視して作っていたのですが段々ひどくなって

薬はどんなのを飲んだらよいんだろう?とも思ったのですが

よくわからないのでとりあえず早く寝ました

5日もなんだか調子がいまいちでせっかくの連休で

沢山作りたかったのですがのんびり過ごしていて

先程やっと一つ完成しました

Dscf0870 なんとなく茶色の気分だったので

自分用にブレスレットを作りました

この金具をカニカンっていうのですよね?

今回はこの金具で作ってみました

せっかく制作意欲がわいてきているのに・・・

早く本調子になりますように♪

| | コメント (4)

2007年3月 4日 (日)

おはようございます

Dscf0866 今日は早起きしてモンキーパンツを作りました

今完成したので早速ブログ更新しました!

Dscf0867

少し前に職場の方にぞうざんのモンキーパンツを作ったのですが

一枚だけっていうのも・・・と思い

もう一枚作ってみました

前回作って思ったのですが足がもっと

ゆったりしている方がいいのでは?

なんて勝手に型紙より横幅を大きくして作ってみました

きっとその方の送別会があると思うので

その時に渡そうと思います

Dscf0868 実はこの服は私のなのですが

1~2年位前に作ったのですが

気付きました?

そうです!私の服の残ったニットで作ったので

お揃いなんです・・・私と・・・

この事を知ったらその職場の方怒るかなぁ~

やっぱりあげるのやめようかなぁ~

せっかくできたのですが少し考えようと思います

| | コメント (13)

2007年3月 1日 (木)

ばねポーチ

Dscf0864 以前下の部分を編んだばねポーチに挑戦したら

失敗したのでもう一度作ってみました

Dscf0865 こちらは後ろです

このばねポーチは使いやすいのかな・・・

と思ったりもしたのですが

完成してよかったです♪

今日は仕事がお休みだったのですが

最近忙しかったせいか久しぶりに遅くまで寝ていました♪

休みの日は特にいつもより早起きしていたので

ゆっくりできて疲れが取れたような気がします★

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »