« ポニーとヘアピンとバック | トップページ | イヤリング »

2007年2月13日 (火)

ネックレス

Dscf0811  先日chiharuさんからいただいた

カレンシルバーでネックレスを作ってみました

このお花をみた時に

なんとなくブルーで元気いっぱい♪に作りたいなぁと思いました

個人的には色も全体的にも良い感じに仕上がったので

良かったです★

いつもとんぼ玉で作る事が多かったのですが

カレンシルバーもとっても可愛いなぁ~と思いました

Dscf0810 前にネックレスを作った時に

途中でヘンプが短くなったので

今回は失敗しないように

長めに切って作りました

そうしたら編んでいても絡まって作るのが大変でした

適度な長さって難しいなぁ~と思いました

あと二ついただいたカレンシルバーがあるので

何か作りたいなぁと思います

|

« ポニーとヘアピンとバック | トップページ | イヤリング »

コメント

とんぼ玉を使っているから長さ調節が出来、どんな洋服にも合いそうなステキなネックレスですね♪参考にさせて・・・って作れないって~(笑)

投稿: marumaru | 2007年2月14日 (水) 08時28分

感心しちゃうほど色々作ってるねー。
すごいww
私はダンナのセーター後ろ身頃が完成するな。
あと数段で出来ます^^
でも・・まだ前と・・袖が・・どうしよう
あはは^^;

投稿: こんちゃん | 2007年2月14日 (水) 11時36分

やっぱり、お花の選んでよかった!!!
かわいいです♪

作りはじめる時のヘンプの長さは
問題です^^;なんとかならないかなぁーと
いつも思っています。

余ってしまった次は足りない・・・
繰り返してます^^;

投稿: chiharu | 2007年2月14日 (水) 11時39分

ステキなお色~♪
このお洋服とセットかしら?って思ってしまうくらい合っていますね!
長さもちょうどいい感じです。
頑張って長いの編んだかいがありましたね(^^)v
あと2点も楽しみ!

投稿: のものも | 2007年2月14日 (水) 15時46分

marumaruさん調節ができるので
好きな長さにできるネックレスなので
便利です♪
是非marumaruさんも
ヘンプ作ってみてください♪

投稿: ひばり | 2007年2月14日 (水) 16時43分

こんちゃんセーター頑張っていますね♪
編み物はほとんど出来ないような感じなので
セーター編めるなんて羨ましいです
完成するの楽しみですね★

投稿: ひばり | 2007年2月14日 (水) 16時46分

chiharuさんどうも有難うございました♪
お花のカレンシルバー可愛いですよね
お気に入りです★
今回はストラップかブレスレットが
できそうな位あまり長すぎました
でも短いより良かったかなぁ~と思います★

投稿: ひばり | 2007年2月14日 (水) 16時49分

のものもさんステキなお色と言って貰えて
とっても嬉しいです♪
今回のネックレスは
ブルー系にしてよかったなぁ~と
とっても気に入っています★
あと二つも作るのが楽しみです

投稿: ひばり | 2007年2月14日 (水) 16時52分

シンプルで可愛いネックレスですね♪
ヘンプの長さを決めるのって難しいんだね~
単純に計れないものね。

ひばりちゃんは若いからこんな感じのネックレスがお似合いなんでしょうね。
うらやまし~~~~^^

投稿: Nook | 2007年2月14日 (水) 22時08分

こんばんわ。
素敵ですねえ。ブルーのヘンプが似合います。綺麗に編めてるし、さすがです。
そうそう、ブレスレットを薦めましたが、アンクレットも素敵かもって思いました。
もう作っちゃったかな?
勝手にアイディアばかりを出してすみません。自分で作れって話ですよね。

投稿: みゅぅ | 2007年2月14日 (水) 23時21分

素敵に仕上がっていますね!!
カレンシルバー、
私も好きですよ~♪お花も可愛いですね。
ゾウさんなんかも、大好きvvv

次の作品も楽しみです~!
ひばりさんは、作業が早くて、
尊敬です!!

投稿: kaku | 2007年2月15日 (木) 00時02分

Nookちゃん途中で編み方をかえたりしても
急に短くなったり予定通りにならなくて
ヘンプの長さは難しいです★
ネックレス可愛くできて良かったのですが
私がつけるにはちょっと可愛すぎるかも・・・と思いながら見ていました★
でも早速使おうと思います♪

投稿: ひばり | 2007年2月15日 (木) 06時39分

みゅぅさん有難うございます★
アンクレットこれから
あたたかくなってきたら活躍できそうで
ステキなアイディアですね♪
まだ作っていないので挑戦してみようと思います

投稿: ひばり | 2007年2月15日 (木) 06時41分

kakuさんカレンシルバーって
可愛い物が多いですね~
色々欲しくなってきちゃいました♪
もうブログに載せる作品が
なくなってしまいました
ブレスレットを作成中なので
早く完成させてブログ更新しようと思います★

投稿: ひばり | 2007年2月15日 (木) 06時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ポニーとヘアピンとバック | トップページ | イヤリング »