« イヤリング | トップページ | またイヤリング »

2007年2月17日 (土)

ハートのストラップ

家から少し離れたスーパーの中に

ビーズのお店が入っている事は以前から知っていたのですが

行ったら何でも欲しくなってしまうから行かないようにしていたのですが

今日はちょうど100円ショップにも行きたかったので

ビーズのお店にも行ってきました♪

沢山の種類があってどれが欲しいのか

何を作りたいのかわからなくなって

本を買おうかなぁ~と思って見ても

沢山あってどれにしたらいいのかわからないよぉ~と思っていたら

可愛いハートのストラップのキットが売っていたので

作ってみました

Dscf0817 書いてある長さにテグスを切ったつもりだったのに

短くなってしまいました

もう一回作り直し?と思ったのですが

テグスを足してごまかしてみました

Dscf0819 説明書を見てもわからなかった所もあるので

間違えてるかもしれませんが

なんとか完成しました

ビーズは楽しいのですがへんに手に力が入ります

Dscf0818_2 昨日は仕事が忙しくて疲れたので

そんな自分へのご褒美に仕事帰りにいちごを買ったので

はんど&はあとに載っていたいちごゼリーを作ってみました

白ワイン大さじ1って書いてるのにもっと多いほうが美味しいかも♪と

ついドボドボって入れて しまいました

とっても美味しくて幸せ気分です★

またお仕事頑張った時に作ろうと思います♪ 

|

« イヤリング | トップページ | またイヤリング »

コメント

プチプチして可愛いストラップが出来ましたね!色も淡くてきれいです。
『はんど&はあと』私も購読してるんですが・・・活用していないなぁ~。いちご好きのプチの為作ってみようかな♪

投稿: marumaru | 2007年2月17日 (土) 23時11分

綺麗なストラップですね*^_^*
ピンクのパールが可愛いですこんなに可愛いキットがあるんですね♪
ご褒美のイチゴ美味しそうですね^-^ワインたくさん入れて酔っちゃいませんでしたか?^▽^

投稿: チェリム | 2007年2月17日 (土) 23時12分

これがハートになるのですね♪
偉いですね、ひばりさん、
結構疲れると思うのですが、
楽しんで作っていらっしゃるから!

一昨年の夏までビーズを作っていましたが、
目が疲れるのと、時間がかかるので、
私のビーズの入ったダンボール
(B’zと記名)は倉庫に眠っているのです・・・。「夏こそは!」と思うのですが。

投稿: kaku | 2007年2月18日 (日) 02時45分

marumaruさんこのゼリーは
いちごを1パック近く使うので
そのまま食べようか迷ったのですが
ゼリーにして正解♪
プチちゃんもきっと喜ぶと思います★
はんど&はあと結構参考にさせてもらっているのですが
キットはなかなか進まずたまってしまっています

投稿: ひばり | 2007年2月18日 (日) 09時06分

チェリムさんこのパールの色
珍しいなぁ~と思って選んでみました
可愛いですよね~
私みたいな初心者にはキットがあると嬉しいです♪
ゼリー結構ワインを入れたような気がしたのですが食べたらあまり感じなくて
とっても上品なお味がして本当に美味しかったです★

投稿: ひばり | 2007年2月18日 (日) 09時11分

kakuさんパート先の
レジやパソコンが新しくなるからと
説明会が多いし忙しいしで
目が疲れているくせについつい作ってしまいました♪
kakuさんもビーズされるのですね~
作品見たいです♪
B’zを見てなるほど~!と思いながら見ていました★

投稿: ひばり | 2007年2月18日 (日) 09時18分

本格的になってますね♪
手グスでビーズを編むのは、
苦手なので、いつもながら
すごいなぁー☆

ピコットみたいなポコポコ出ている
ハートはじめて見ました!
かわいい♪

投稿: chiharu | 2007年2月18日 (日) 11時58分

chiharuさん実は私も手グスは苦手だったので
なるべく使わないでできる物を探していたのですがこの可愛い形に惹かれました
今違う色のビーズでもう一度作っていたのですが
ビーズが割れてしまって失敗しちゃいました

投稿: ひばり | 2007年2月18日 (日) 20時49分

苺ゼリー食べた~い♪
今は旬ですよね。。はんど&はあと
見て私もチャレンジしてみようかしら。。
ビーズでハートの型を作るのって
難しそうなのにしっかり形になってますね!
色も素敵です。。。

投稿: デイリー | 2007年2月18日 (日) 22時48分

デイリーさん苺ゼリーとっても美味しいですよ♪
その他にも美味しそうな苺のお菓子
沢山載っていたので
また何か作ってみたいなぁ~と思いました★
デイリーさんも是非作ってみて下さい♪
私も作っている時は
ハートの形になるのかなぁ~って
思っていたので完成した時は嬉しかったです

投稿: ひばり | 2007年2月19日 (月) 06時40分

こんにちわ。
ハートのストラップ、可愛いですね。面白い作り方ですよね。そういう風にハートにするんだあって思いました。
ゼリー、美味しそう。でも、お酒が苦手な私にはちょっときついかも…。
ひばりさんは結構イケるクチなんですか?

投稿: みゅぅ | 2007年2月19日 (月) 12時06分

みゅぅさん作り方面白いですよね~
考えた方はすごいなぁ~と
思いながら作っていました★
お酒・・・量はそんなに飲めないような気がするのですが結構好きです♪

投稿: ひばり | 2007年2月20日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヤリング | トップページ | またイヤリング »