« アンクレット | トップページ | デジカメポーチ »

2007年2月23日 (金)

ショック・・・

Dscf0841 久しぶりにデジカメポーチを作りました

とっても可愛く仕上がったのに~

Dscf0842 前も後ろも赤ずきんちゃんの位置も

思ったとおりになってご機嫌だったのに~

Dscf0843 見づらいと思いますが

ホックのまわりが穴が開いてしまったんです

何度もホックで失敗してるので

接着芯を重ねて貼ってみたりしたのに・・・

ようやく原因がわかりました

私はかなづちが実は大好きなんです

もの凄い力で打つので布が切れてしまうみたいなんです

やっとわかったのでこれからはやさしく打とうと思います

それにしてもショックだ・・・

今日はもう寝ます

明日また同じ布合わせで挑戦しようと思います

|

« アンクレット | トップページ | デジカメポーチ »

コメント

残念でしたね・・・。
どうにかごまかして使えますよね?!
だって、すごく可愛いから、
何をどうしてでも、頑張ってください!!

でも、「かなづちが大好き」で、
ちょっと笑ってしまいました♪
ごめんなさい。がっかりしている時に…。

投稿: kaku | 2007年2月23日 (金) 21時45分

ステキに出来たのに、最後の仕上げで~!
とっても悲しくなりますよね。。。(;-;)
このホック使ったことがないのですが、かなづちでつけていたのですね。
力を加減しないと穴が開いてしまうんですか~?
私ももし使うときがきたらひばりさんの言葉を思い出してやってみたいと思います。

投稿: のものも | 2007年2月23日 (金) 23時47分

kakuさん使える部分は使って
もう一度作りなおそうと思います
私かなづち持つと人がかわるんです
恐ろしいのですが・・・
思いっきり打たないと気がすまなくて・・・
ホックの他にも色々な金具ダメにしています
打った後ってストレスが発散されたような
すがすがしい気持ちになるので好きかもしれないです

投稿: ひばり | 2007年2月24日 (土) 06時47分

のものもさんデジカメポーチを作る時は
一番最後にホックをつけるので
最後の最後で失敗でショックを受ける事が
何度もありました
かなづちの力が強くてホックの金具が布に強く当たり切れてしまっているみたいなんです
うまく説明できなくてごめんなさい
是非ホックを使う機会があった時は
マヌケな私を思い出していただけると
嬉しいです

投稿: ひばり | 2007年2月24日 (土) 06時52分

私もホックをつけるの苦手です。
上手くいくときといかないときがあって、だから結構マジックテープが好きなんです。
でも、ホックのほうがお洒落ですよね。
私には鍛練が必要だと思います。

投稿: みゅぅ | 2007年2月24日 (土) 10時01分

なんという悪夢?!
こんなにかわいくできたのに・・・

そういえば、私も最近、
失敗作が増えています^^;
同じ形はしばらく作りたくない。

ひばりさんは出来上がるまで
いつも頑張るのでえらいなぁー!!!

投稿: chiharu | 2007年2月24日 (土) 10時08分

みゅぅさんホックってオシャレだけど
難しいですよね~
失敗してやり直したくても
金具がなかなか取れないし・・・
マジックテープいいですね~
あまり使う機会がなかったので
これから使おうかなぁと思いました☆

投稿: ひばり | 2007年2月24日 (土) 20時29分

chiharuさん今日も失敗しそうで
実は作りたくなくなりました
でも私執念深いんだと思います
しつこいし・・・ちょっと嫌な性格ですよね~
完成した時やったぁ~♪って一瞬思ったのですが
どこか失敗していそうで
あまり喜べませんでした
失敗作が続くと辛くなってしまいますが
お互い頑張りましょうね☆

投稿: ひばり | 2007年2月24日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンクレット | トップページ | デジカメポーチ »