« いちごゼリー | トップページ | ばねポーチ »

2007年2月27日 (火)

ビーズのブレスレット

先日とうとう見つけました!

あるんです!札幌にもビーズが沢山売っているお店が ・・・

ネットで見つけたので行ったら

素晴らしい品揃えで吸い込まれるように店内に入って行きました

こんなに安いの!!というのが最初の感想です

これでポニーを作ったらいいかも・・・と私の頭の中はポニーでいっぱい♪

でもあんなに沢山作ったんだからもうダメ!って言い聞かせて

じっくり見ていたらブレスレットの金具5組入った物を見つけ

こんなに作れないかなぁと思いながらも安いのでつい買っちゃいました

Dscf0859_1 ヤットコで綺麗に丸く作る練習も兼ねて作りました

一つ目です!

Dscf0860 こちらは二つ目!

Dscf0861 こちらは3つ目!

Dscf0862 4つ目!

Dscf0863 これで最後です!

作っているうちに楽しくなって

本当はもっと作りたかったのですがもう金具がなくなってしまいました

でも実は長い方の金具だけ6つ入っていたんです

ちょっと嬉しかったです

一つ疑問に思ったのですが

私が使っているこの金具の丸い止める金具は

もしかしてネックレス用ですか?

ブレスレットには使わない金具ですか?

ふと自分の持っているブレスレットを見て思いました・・・

私の最近の悩みは何を作ろう・・・というよりは

何を使って作ろう・・・ビーズにするか在庫がたっぷりある布にするか

いつも手作りのことばかり考えています

こんな悩みしかない事が幸せで楽しい毎日です♪

|

« いちごゼリー | トップページ | ばねポーチ »

コメント

いつも作業が早いですね~!
私は2個目がお気に入りです。
先端の花模様のビーズがとってもかわいいですね!
ビーズ選び時間かかりませんでした?^^
丸い留め具は私もブレスレットに使ってました。
ネックレス用なのかな~?
他にも留め具が色々ありますよね。
でもこの丸いのが一番安かったりするのでついこればかり使ってました。

投稿: のものも | 2007年2月27日 (火) 14時45分

素敵~♪
しかも5つも作ってしまうひばりさんも素敵です^-^*
手作りばかりの悩み…私も一緒です~>▽<
でも違うところはそれを幸せと感じるひばりさんと、落ち込んでばかりいる私・・・
見習って素直にそんな幸せを感じていたいと思いました。素敵な言葉です*^-^*

投稿: ももたろ | 2007年2月27日 (火) 20時12分

ひばりさん!すごい!拍手!!!!!
もう、完璧です♪
近かったら、一緒に仕事できるのに・・・

まぁーるいのは引き輪です。
ネックレスによく使いますが、
ブレスにも使いますよ!
ただ、ブレスは自分でつけるのが
難しいので、ナスカン(カニカン)を
使う事が多いようです!
他にもマンテル、ニューホックも
よくブレスには使います。

ナスカンはネックレスや
ストラップにもよく使うので
バラで買う時は、お勧めです♪

投稿: chiharu | 2007年2月27日 (火) 23時52分

な~んてかわいいの~♪
こういうの、大好きっ♪≧▽≦♪
ポイントのパーツがとても素敵♪
こんなのも手に入るんですね~☆
見たこと無いわ^^*
いつも、近くのお店で買ってるけど、
新規開拓も必要ね!

投稿: ゆたまも | 2007年2月28日 (水) 01時24分

のものもさんは2個目のブレスレットがお気に入りですか?
有難うございます嬉しいです
この花模様のビーズ一目惚れしちゃいました
可愛いですよね~
ビーズ沢山可愛いのがあるので
どれを買ったらよいのかわからなくて
何時間もお店にいたような気がします
結構お客さんがいたので
ビーズの人気を感じました♪

投稿: ひばり | 2007年2月28日 (水) 09時45分

ももたろさん素敵だなんて照れちゃいました
有難うございます♪
ももたろさんの作品は悩んで落ち込んで
そこから一生懸命頑張ってるからこんなに素敵な作品が次々と完成されるんですね♪
私は落ち込むというより
逆切れが多いかもしれないので
作品に進歩がないような気がします
これからもお互い手作り頑張りましょうね★

投稿: ひばり | 2007年2月28日 (水) 10時03分

chiharuさん実は近くで見たら
綺麗に丸まってなくて
ビックリしちゃうかもしれないです
確かにこの丸い輪自分でつけづらかったです!
ナスカンにかえようかなぁ~と考えています
ブログに質問したい事を書いたらきっと
皆さん教えてくれるかなぁ~と思って書いてみました
chiharuさん有難うございます★


投稿: ひばり | 2007年2月28日 (水) 10時12分

ゆたまもちゃん大好きだなんて嬉しいです♪
有難うございます
このパーツ可愛いですよね
前までは結構値段を気にしながら
買っていたのですが
ここのお店は可愛いものも
お手頃価格で売っているので
もっと早く知りたかったなぁ~と思いました
きっとまた近いうちに
このお店に行っちゃいそうです

投稿: ひばり | 2007年2月28日 (水) 10時17分

留具、全然おかしくないです。
確かにchiharuさんが言う通り、自分ではつけづらいかもしれませんが、この留具で既製品のものが売ってることもありますよ。
ひばりさんは、本当に手芸が好きなんですね。私は今、何も手をつけてないです。なんか、やる気が起こらなくて。でも、作りたいものはいっぱいあるんです。
ひばりさんや皆さんを見習って頑張ろうかな。←この時点ですでにやる気みられてないですよね。
うん、やる。頑張る。

投稿: みゅぅ | 2007年2月28日 (水) 10時21分

みゅぅさん沢山コメントしていただいて
有難うございます★
手作りって気分が乗らない日もありますよね~
私も気分で作ったり休んだりしています
最近みゅぅさんが興味のある手芸な何ですか?
私はティコゼーを今回布で作りましたが
みゅぅさんみたいに編んで作ってみたいなぁ~って思っています
何年かかるか(もしかしたら何十年かも)わかりませんが頑張ってみたいと思います♪


投稿: ひばり | 2007年2月28日 (水) 11時04分

私は、ネックレスもブレスレットも
ストラップも、ファスナーのチャームも、
全てカニカンということにしています。
色々使い分けるのが面倒なので。

chiharuさんの言われる通りだと思います♪
さすがプロです!!

私、勝手に審査員!
肌になじむであろうカラー、
1つ目がお気に入りです♪

投稿: kaku | 2007年2月28日 (水) 11時27分

勝手に審査員・その2(笑)
私は5こ目だな♪みなさんそれぞれ好みがあって面白かったです。で、みんなバラバラ・・・って事は全部ステキって事ですよ!
私の場合は『明日は何をしなければならないんだ!?』って悩みます。商売が絡むと厄介です(泣)でも、好きな事を好きな様にすればいいんだと思いますよ。その気にならなきゃ楽しく出来ないですもんね♪

投稿: marumaru | 2007年2月28日 (水) 23時06分

kakuさんビーズの事全然わからないので
皆さんのお話しが聞けてとっても嬉しいです♪
1つ目のブレスレットは
1番最初に作ったのでどうかなぁ~って
思っていたのですがお気に入りと
言ってもらえて嬉しかったです
初めて作ったものって下手なのですが
個人的に思い入れが強くて好きです♪

投稿: ひばり | 2007年3月 1日 (木) 09時40分

marumaruさんは5つ目がお気に入りですか
有難うございます★
皆さんに審査してもらって嬉しいです
5つ目のブレスレットは最後に作ったので
全体的に白っぽい作品だったので
少し濃いめの色で作りたいなぁ~と思って
イメージ通りに出来て嬉しかったです
そうですよね~手作りを
お仕事としてするのは大変ですよね~
marumaruさんの作品を見ていると
私には思いつかないアイディアがいっぱいで
センスの良さとか才能を感じて大好きです
これからもお互い楽しんで手作りしましょう♪

投稿: ひばり | 2007年3月 1日 (木) 09時52分

ひばりさん。
最近の私の興味のある手芸はパッチワークです。
でも、なかなか始められてないです。
手芸やる気分じゃないみたいで…。
でも、今年の春&夏&秋はパッチワーク三昧にしたいなって思ってます。
作品が出来上がったらブログに載せますので、気長に待っていてください。

投稿: みゅぅ | 2007年3月 1日 (木) 16時44分

みゅぅさん有難うございます♪
パッチワークいいですね~
どんな作品を作るのか楽しみにしています
私も年内にティーコゼー作れたらいいなぁ~
今年も手作りの幅が広がるように
色々な物に挑戦したいと思います♪

投稿: ひばり | 2007年3月 1日 (木) 19時37分

ブレス素敵素敵♪なんでこんなに
綺麗にたくさん作れちゃうんですか!?
ホント尊敬します。。最近私もビーズが
気になって材料を買ったりしましたが
中々手を付けられずにいます(^^;

投稿: デイリー | 2007年3月 1日 (木) 20時58分

デイリーさんほめてもらって有難うございます
このブレスレット使うとポロポロと取れてきそうで
ちょっと心配だったりします
デイリーさんもビーズ気になりますか?
お仲間ができて嬉しいです
作品楽しみにしています★

投稿: ひばり | 2007年3月 1日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごゼリー | トップページ | ばねポーチ »