« デジカメポーチ | トップページ | いちごゼリー »

2007年2月25日 (日)

プレゼント

 今日は私がプレゼントさせてもらった物を紹介します

先日chiharuさんからやっとこと可愛い巾着など

沢山いただいたのでそのお礼に作りました

Dscf0833_2 ティコゼー前から作ってみたかったので

挑戦してみました

本についている型紙の形がいまいちだったので

自分で少し変えてみました

Dscf0834 こちらは後ろです♪

オレンジには黄色やピンクを

合わせたらいいかなぁ~と思ったのですが

ちょっと冒険!私の好きなグリーンを合わせてみました

Dscf0835 お揃いでコースターも作ってみました

最近皆さんの手のこんだ作品を見て

私も何かしてみたいなぁ~と思い

パッチワークっぽくしてみました

Dscf0847 実はこちらは一番最初に作った物なのですが

ミシンから油みたいな物が出てきてそれが

ほんの少し布についてしまったんです

どうしようか何日も迷ったのですが

結局作り直しました

Dscf0836_1 師匠のchiharuさんにヘンプ作品を送るなんて

とっても恥ずかしいのですが

ブレスレットとストラップ作ってみました

こちらの作品はchiharuさんのブログで

ステキに紹介していただいたので

よかったら見てもらえると嬉しいです★

       

|

« デジカメポーチ | トップページ | いちごゼリー »

コメント

素敵です!
オレンジには、グリーンが
元気でぴったりだと思いますよ!!

ティーコゼー、私も前から
買おうか、作ろうか、
欲しいものだったので、
一生懸命みてしまいました!
ポットに敷くマットとお揃いで
作りたい・・・という、気持ちだけは
持っているんですけど・・・。

投稿: kaku | 2007年2月26日 (月) 01時44分

kakuさんオレンジとグリーンぴったりですか?
嬉しいです★
ティーコゼー私も欲しいなぁ~って思ってたんです♪
今度自分のも作ってみようと思います
お気に入りの布で作るとティータイムも楽しくなりそうですね
kakuさんの作ったティーコゼー是非見たいです!

投稿: ひばり | 2007年2月26日 (月) 09時36分

ティーコゼ&コースターchiharuさんのとこで見てきました~
春っぽい色合いで良いですね☆
とっても好みの布合わせで素敵でしたよ^-^
私もコースター作ってみようかな?

投稿: チェリム | 2007年2月26日 (月) 10時41分

チェリムさんchiharuさんのブログで
見てくれたんですね!有難うございます★
ステキな布合わせと言ってもらえて
とっても嬉しいです
今回はオレンジ系でまとめてみました♪
チェリムさんのコースター
きっとステキなんだろうなぁ~
是非見たいです♪

投稿: ひばり | 2007年2月26日 (月) 13時13分

先にchiharuさんのところで見てきました。
ティーコゼー、オレンジとグリーン2つ送ったのかと思っていました(^‐^ゞ
コースター1枚目のシミわかりませんよ~。
でも納得のいくものをプレゼントしたいですよね♪
どちらもひばりさんらしい布合わせだな~って思いました**
ストラップに付いているチャームはがま口バッグですか?
とってもかわいいですね!

投稿: のものも | 2007年2月26日 (月) 13時26分

ひばりさん、素敵な物を一杯☆
ありがとうございました!!!!!

コースター、作り直してくれたんですか?!
パッチワークしてあるので、
大変ですよね!すいませんm(__)m

ヘンプも、師匠だなんて^^;
最近、やっていないのできっと
編み目、ガタガタだと思います;;;

ヤットコがこんな素敵な作品になるなんて・・ちょっと前にクリップが交換で
家までなんてありましたよね^^;
思い出してしまいました;

投稿: chiharu | 2007年2月26日 (月) 20時20分

のものもさんchiharuさんの所で
見てきてくれて有難うございます★
ティーコゼー前と後ろで
色を変えてみました♪
一枚目のコースター洗濯したら少し薄くなったのですが個人的にやっぱり気になって・・・
ストラップについているチャーム
そうです!がまぐちのバックです
何年も前に何気なく買ったのを思い出して
使ってみました
可愛いですよね♪


投稿: ひばり | 2007年2月27日 (火) 09時48分

chiharuさんこちらこそ
いつも沢山いただいて有難うございます♪
しみがついたコースター私が使ったら
chiharuさんとお揃いで嬉しいなぁと思って
2枚作る事にしました♪
気にさせてしまってごめんなさい
やっとこで最近はブレスレットを作っています♪
ビーズの魅力にすっかり惹かれてしまいました

投稿: ひばり | 2007年2月27日 (火) 09時59分

可愛い作品ばかりですね。
ティーコゼとコースターのニット地がとっても可愛い。パッチワークも素敵です。
まだchiharuさんのブログにお邪魔してないので、楽しみにして伺いたいと思います。

投稿: みゅぅ | 2007年2月28日 (水) 10時11分

みゅぅさんパッチワーク前からやってみたいなぁ~と
思っていたのですが
難しそうで無理かなぁ~と思って
パッチワーク風にしてみました
chiharuさんのブログで
とっても素敵に紹介していただいたので
よかったら見てもらえると嬉しいです★

投稿: ひばり | 2007年2月28日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメポーチ | トップページ | いちごゼリー »