« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

ただいま~♪♪

昨日の夜無事に家に着きあっという間に楽しい旅行が終わりました

Dscf0278 行きの飛行機の乗り継ぎで時間が沢山あったので

旦那のストラップを作った残りで私のストラップも作りました

Dscf0279 旦那に渡したら良いストラップをつけているから

いらないと言われたのですが「せっかく作ったのに~」と

ブーブー言っていたらつけてくれました

ハワイに到着してからホテルのチェックイン迄時間があったので

前回教えてもらったハワイアンキルトのアン先生の所に行きました

Dscf0356   クリスマス用のコースターのキットと布を買いました

この辺に手芸屋さんがあるか聞いたら

ウォルマートに沢山あると教えてもらい行ってきました

ハワイアンの布もあったのですが毛糸や色々な物があって

私はビーズコーナーから離れられなくてずっといて沢山買いました

あとファブリックマートに布が沢山あると教えて貰い行きました

沢山ありすぎてどれにしたらよいか迷っていると

実は旦那の仕事着がアロハシャツなので

ふと旦那にアロハシャツを作りたいなぁと思い布を買ってみました

Dscf0355_1 和柄が好きだと言ってたので龍と鶴のついた布2種類にしてみました

布の単位がヤードなのでどれ位買ったらよいかわからなかったので

適当に買ったので布が足りるか心配です

Dscf0343 Dscf0357 旅行中に何点か作ってみました

このウッドビーズはウォルマートで買った物を

早速使いました

chiharuさんDscf0283からいただいたヘンプで作ってみました

私の持っているヘンプよりやわらかくて編みやすかったし

色も可愛くてお気に入りです

Dscf0321 手作りの他にも海に行ったり花火を見たり

のんびりとした楽しい時間を過ごしました★

これからまた色々な作品を作りたいなぁと思います

| | コメント (21)

2006年10月25日 (水)

ストラップ

Dscf0254 出かけるまで時間があったので

旦那へのプレゼントにストラップを作ってみました

chiharuさんにいただいたストラップを参考に

本を見ながら作りました♪

きつくヘンプをしめすぎてちょっと固いような・・・こんな感じなのかな?

一人で作品を完成させたのが初めてだったので

編み方も間違えているようなよくわからないのですが

とりあえず完成したので嬉しくてブログに載せました

飛行機乗り換えがあり時間が沢山あるので

作ろうと思いますヘンプはまりそうです★

それではみなさん行ってきます

| | コメント (6)

2006年10月23日 (月)

巾着

Dscf0251 ここ数日バタバタしていて途中だった

巾着が完成しました☆

丸い巾着を作ってみたいなぁと思って

型紙を作ってみたのですが思ったより縦長になってしまったような気がします

裏にはなみなみテープ・・・!?(このテープってなんて言うのですか?)を

Dscf0252つけてみました

レンタルボックスですがハイジさんやもう一人のお友達にもお買い上げいただいて嬉しいスタートになりました

昨日母と見に行ったのですがなんと以前ブログで紹介した

ぶたちゃんの下が編んである巾着とマグネットが売れていたんです

あと赤ずきんちゃんの通帳ケースも売れていました♪

どなたの所へお嫁入りしたのかわかりませんがとっても嬉しかったです

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

幸せの続き

前のブログで旦那が帰国と書いたのですが 実は一時帰国の間違いなんです。すみませんでした 会議の為に戻ってきて昨日札幌を発ちました また一人の生活が始まりますが今度はもっと楽しい生活が送れそうです 実は私の職場で連続休暇を年2回くれるのですが 今月ちょうどもらっていたので急なのですが 25日からいちお29日までハワイに行く事にしました♪ 前回のハワイは泣いてばかりの最悪な旅行で 二度とハワイに行かない・・・と思っていたので 少し抵抗があるのですが今回は旦那がおいで・・・と言ってくれたので 行く事にしました まだ準備も何もしていないのでバタバタしそうですが 楽しい思い出沢山作ろうと思います☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

幸せな日

Dscf0242 今日はボックスデビューの日で朝から何度も

並べるものをチェックしてドキドキでした★

Dscf0246 お店に着いて早速並べたのですが

家のカラーボックスでも練習したのに

思うように綺麗に置けなくて・・・

ごちゃごちゃして恥ずかしいです

Dscf0244 皆さん上手に並べていらっしゃるので参考にさせてもらいました

今日は時間がなかったので後日もう一度並べ直そうと思います

実は今日ハワイから旦那が帰ってきました

7月にハワイに行った時に離婚したいと言われて

10月に帰国したら離婚するという話しになったので

とうとうこの日が来たか・・・と気持ちはボックスどころではなかったのですが

今回色々話し合って離婚しない事になりました♪

こんな風になってから旦那と一緒にいて幸せな事を

当たり前に感じていた事を反省しました

そして自分にとって旦那がどれだけ大切な人か改めて感じました

7月から今まで毎日辛かったけど

今良い報告を皆さんにする事ができて本当に幸せです♪

皆さんにはご心配おかけしたり励ましてもらったり

本当に有難うございました★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

プレゼント♪

Dscf0239_1 昨日お友達のハイジさんから名刺が届きました♪

私が手作りしていたら「作りましょうか?」と

言っていただいてお言葉に甘えてお願いしちゃいました

上にはネームはんこを押せるようにスペースをあけて作ってくれました

Dscf0240 早速はんこ押してみました♪

素敵な名刺でお気に入りです★

明日いよいよboxが始まります

不安な気持ちの方が大きいかもしれないけど楽しみながら頑張ろうと思います♪

| | コメント (12)

2006年10月16日 (月)

キャミソール4

Dscf0234_1 今日は友達の誕生日プレゼントに

キャミソールを作りました♪

布と型紙はRickRackさんで購入しました

私は少し前までほとんど洋服しか作らなかったのでニットの生地は

RickRackさんで買うことが多いです☆

Dscf0235 レースとボタンをつけて少しアレンジしてみました

本当は裾にもレースをつける予定だったのに

忘れて縫ってしまいました

キャミソールって中に着るものなのかもしれませんが

Dscf0233_1 これから寒くなるのでタートルネックの服とかの

上に着たらどうかなぁと思って型紙より

少し大きめにしてみました

完成した後は沢山いただいたかぼちゃとじゃがいもがあったので

コロッケを作って冷凍しました

Dscf0238 その時にかぼちゃのケーキも作ってみたので

食器を早速使ってみました

私の下手なケーキも素敵な食器のおかげで少し美味しそうに見えます♪

あと19日(木)からレンタルboxに置かせてもらいます

札幌市中央区南1条西11丁目第3 1条ビル2階

   Fayaさん    011-272-9567

お近くのかたはよかったら私の作品を見てもらえると嬉しいです☆

| | コメント (13)

2006年10月15日 (日)

ばねポーチたち

Dscf0229 先日これから置かせてもらうboxに行った時に

ばねポーチを作っている人がいなかったので

どうしても置きたくて作りました♪

ねこちゃんのポーチにはこれからボタンをつけようかなぁと思っています☆

Dscf0230 こちらの二つはいとことおばさんにあげようと思って作りました

いとこは若いのでちょっと可愛い布を選んでみました

気に入ってもらえるといいのですが・・・

Dscf0231 boxの商品には値札をつけないといけないのですが

紙を切ってひび~さんから前にいただいたはんこを押して

値札を作ってみました♪

私の作った物も値札をつけると少しは商品っぽく見えてきました♪

| | コメント (14)

2006年10月13日 (金)

素敵な作品☆☆

昨日は「3人展~和み雑貨でスロウな秋を~」に行きました

ブログで仲良くしてもらっているmizu。さんの作品が

出展されているということで

ワクワクしながら見させてもらいました

Dscf0225 羽根がついたカップとくものお皿を

ブログで見た時からお気に入りだったので

買っちゃいました☆

手作りの食器ってぬくもりがあって好きです

早速使わせていただきたいと思います

Dscf0228  これはbox用に作った物です

全部値札もつけて準備完了しました

あとは売れるといいなぁと思います

| | コメント (19)

2006年10月12日 (木)

プレゼント♪♪♪♪♪

今日はkakuさんからプレゼントが届きました☆

以前ブログでパグちゃんを見た時にとっても気に入って

交換会をしてもらいました☆

Dscf0222_1 いつも思うのですがみなさんラッピングが素敵なので

開けるのがもったいないなぁと思いながら開けました

Dscf0223 パグちゃんがいっぱい☆

三匹ともカワイイです

しかも小物も手作りしてくれて・・・とても手の込んだ素敵な作品です

パグちゃんには金具がついているので一匹携帯につけようか

三匹ともお部屋に飾ろうか迷っています☆

Dscf0224 こちらのコサージュもブログで見て

とてもカワイイなぁと思っていたのですが

まさか私がいただけるなんて♪

コサージュ大好きなので早速使わせていただきたいと思います

kakuさん素敵なプレゼントを有難うございました

| | コメント (10)

2006年10月11日 (水)

マグネットと名刺

Dscf0220 この前二組ぶたさんのマグネットを作ったのですが

とても可愛かったので二人の友達にあげました♪

なので昨日はぶたさんばかり作りました

真ん中にぶたさんがくるように作ったつもりなのに

気付くとずれている物もあって気になっています

Dscf0221 今日はboxに置こうと思って名刺みたいなものを作りました

本当はパソコンとかで作れればいいのですが

機械に弱くて全然わからないので

手書きで恥ずかしいのですが・・・

しかもメールアドレスとブログはコピーして貼りました

でもこの「ひばり」のはんこ可愛いでしょ♪

前にchiharuさんからいただいた消しゴムはんこを押してみました

実はこのお気に入りのはんこを押したかったのもあって手書きにしました★

まだ8枚しかできていないのですがあと何枚か作ろうと思います

これから値札も作らないといけないのですが

急にバネポーチが作りたくなって・・・

今日中に値札を作ってboxに出せる準備をすませてから

明日は休みなのでバネポーチ作りたいと思います

| | コメント (16)

2006年10月 9日 (月)

今日もデジカメケース

Dscf0213 昨日は一日中作っていました♪

Dscf0214 この前より大きいサイズで作りました♪

Dscf0215 こちらはブタちゃんシリーズです

ふたのまわりにレースをつけてみたのですが

綺麗につけるのが難しかったです

Dscf0216

ふたを開けるとこんな感じです

Dscf0217 こちらは色違いのぞうさんです

残念ですがこの前作った緑のぞうさんは

小さい穴が気になるのでboxに出すのをやめようと思っています

Dscf0218 全部写真に撮ってみました★

| | コメント (16)

2006年10月 8日 (日)

プレゼント♪♪♪♪

昨日はまたまた嬉しい事がありました

ブログで仲良くしてもらっているchiharuさんからプレゼントが届きました

Dscf0202_1 以前ブログで見て可愛いなぁとお気に入りだったバックです!

きのこのチャームがついていて可愛い★

フエルトがふわふわとやわらかくて手触りがいいです

Dscf0203 一本ずつビーズが通してあるとても手のこんだ

ストラップです♪

Dscf0204 早速つけてみました

私の携帯はますます可愛くなりました★

Dscf0205 これは前にもらったお気に入りのヘンプの

ネックレスとお揃いのブレスレットだぁ~♪

Dscf0206 この編み方大好きなので嬉しいです

お出かけの時につけたいと思います

Dscf0207 chiharuさんがもの作りギャラリーに行った時に

Fuwawaさんの手染めのヘンプを私の分まで買ってきてくれたんです

その優しさに感激しました♪

落ち着いたら早速編ませていただきたいと思います

Dscf0208ビーズが沢山★

ちょうど買おうと思っていたので嬉しかったです

しかもステキな石がいっぱいあります

ヘンプを編む時に使わせていただきたいと思います

Dscf0209 chiharuさんこんなに沢山いただいて

有難うございました

大切に使わせていただきます★

| | コメント (16)

2006年10月 6日 (金)

デジカメケース♪

Dscf0193

今日はbox用のデジカメケースを作りました

Dscf0194 中はこんな感じです

デジカメの他にも少し大きいかもしれませんが

携帯を入れてもいいかなぁと思ったりしています

今日は調子が悪いのか間違えてばかりでごまかしながら完成しました

一番の失敗はホックをつける時へんな所に目打ちをさしてしまって

ほんの小さな穴があいてしまって・・・

段々使っているうちに穴が大きくなってしまうかも・・・と気になっています

今日も嬉しい報告があります☆

昨日で累計アクセス数が10000超えました♪

ブログを始めてから5ヶ月位経ちますが

皆さんのコメントを励みにそして刺激を受けて

沢山手作りをしてとても充実した生活を送る事ができました

本当に有難うございました☆

| | コメント (16)

2006年10月 4日 (水)

また通帳ケース

先週のお休みの時にまとめて作ったのでブログに載せました Dscf0147_2

こちらはおなじみのアヒルちゃんです♪

実は先日手芸屋さんに行ったらこのアヒルちゃんの布が

ほぼ半額に値下げされていました

私はプロパーで買ったのに・・・とショックだったのですが

この布気に入っていたので黄色を少し買って

あと持っていなかった青のアヒルちゃんの布も買いました♪

Dscf0148 少し雰囲気を変えてお花柄でも作ってみました

昨日のブログのアクセス数が231でした☆

200を超えたのは初めてだったので嬉しかったです

皆さん遊びに来ていただいて有難うございます♪

明日はお友達が来るのでこれから汚いお部屋を片付けようと思います

どこから手をつけたらよいか困ってしまいます

| | コメント (13)

2006年10月 3日 (火)

プレゼント♪♪♪

昨日いつも仲良くしてもらっているゆたまもさんからプレゼントが届きました♪

実は以前ゆたまもさんが作られたドールのストラップを見て

とても気に入って欲しいなぁ~と思っていた時に

ちょうど「お作りしましょうか?」と言ってもらって交換会をしてもらいました

Dscf0183 早速あけてみると素敵な作品が沢山♪

興奮しながら一つずつ見てみました

Dscf0184  憧れのストラップだぁ~可愛い★

Dscf0185 以前chiharuさんからいただいたお花の

ストラップと一緒に早速携帯につけてみました★

Dscf0186 これはゆたまもさんのブログで見たメジャーだぁ♪

本当に鼻を押すと中に入っていくので感動しながら

何度もいじっていました

Dscf0187_1 しかも見て!裏には私の名前が入っているんです★

バックに入れて使わせていただきます

Dscf0188 がま口実は作りたいのですが

作り方がいまいちよくわからない部分があったので

嬉しかったです♪

Dscf0189 こちらは松編みの携帯ポーチです♪

こちらもブログで見て模様が可愛くて素敵だなぁと思っていたので

嬉しいです

コサージュも手作りなんてすごいですよね!

Dscf0190 作品を見ている時にとても良い香りがするなぁと思っていたら

サシェも入っていました

私の好きなグリーン系で作ってくれて

ゆたまもさんの優しさがいっぱいこめられたプレゼントで嬉しかったです

本当に有難うございました

| | コメント (14)

2006年10月 2日 (月)

バネポーチたち

Dscf0177 昨日は身内のちょっとした集まりがあって

その時にバザーの時にお世話になった

いとこのおばさんが実は10月6日に同窓会があるので

その時にバネポーチをプレゼントしたいと言ってくれたので

日にちが間に合うか不安だったのですが作ってみました

Dscf0178 50代のかたに・・・ということだったので

お花柄とか落ち着いた感じの方がいいのかなぁ~と思ったのですが

母が普段作っている感じでいいよ!なんていうので

本当に普段作っているアヒルちゃん柄にしてみました

Dscf0179 下の布はどれも少しだけ落ち着いた感じで

合わせてみたのですが・・・

個人的には形も全体的にも良い感じに仕上がったと思うのですが

気に入ってもらえるか心配です

Dscf0180 昨日帰ってから作ったら順調に進み

完成したので今日送ろうと思います

| | コメント (10)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »