« ハワイ | トップページ | エコバック »

2006年7月24日 (月)

ただいま~♪

皆さんお久しぶりです

私は無事21日に帰ってきました

旦那サマとハワイで会ってこれからの色々な話しをして

別れる事になりました。

具体的な話しは旦那サマが日本に来てからになるので

まだあまり実感がわかないのですが・・・

なんか暗い話しでごめんなさい

そんな悲しいハワイ旅行でしたが

Dscf0052 オアフ島一周のツアーに参加しました

移動はこのリムジンなのですが初めて乗りましたが

お金持ちになった気分でした

Dscf0127 くたびれているのですが

ツアーではレイも作りました。

Dscf0059 旅行中は天気も良くて

海も綺麗でした★

Dscf0128 実はアン先生にハワイアンキルトを教えてもらい

額を完成することができました♪

初めてやったのですがこれは難しいなぁと思いました。

花びらと花びらの間をまつるのが何度やっても

できなくて段々布がぼそぼそになってくるし大変でした

お花のまわりをちくちく縫ったのですが

とても楽しくていつもミシンばかりだったので

手縫いの面白さを感じることができました♪

色々あったハワイでしたが

行ってよかったです

|

« ハワイ | トップページ | エコバック »

コメント

こんばんわ!おかえりなさい!
え~っと、なんとお言葉をかけたらいいのか。
てっきりバカンスだと思ってたので…
悲しいことばかりじゃないよ♪ 
上手く伝えられないけど…
ハワイアンキルトって、ただのキルトとどう違うのでしょう?
イマイチ理解不能です? モチーフがハワイアンだから?

投稿: ゆたまも | 2006年7月25日 (火) 00時10分

ひばりさんお帰りなさい&お疲れさまでした。
いろいろなことがあったようですね。
大丈夫ですか?
上手く言えませんがここにはブログ仲間がいます!
ひばりさんの気持ちがいいほうへ行きますように~。
リムジン!すごいですね。
私も一生に一度くらい体験してみたいものです。
キレイな海~、さすがハワイですね。
私も基本は手縫いだけどハワイアンキルトは気が遠くなりそうな作業のように思えてしまいます。
色合いとかデザインはキレイでかわいいものがありますよね~。

投稿: のものも | 2006年7月25日 (火) 00時32分

ゆたまもさんありがとうございます
励ましてもらって元気がでてきました♪
悲しい事の次は嬉しいことが待っているかも・・・なんて勝手に思いながら生活しています☆
ハワイアンキルトただのキルトとどう違うのですかね・・・聞いてくればよかったです
作業は同じのような気もするのですが・・・
ハワイアンキルトは左右対称って言っていたのですがそれが違いなのかな?
私もモチーフがハワイアンだからだと思っていました

投稿: ひばり | 2006年7月25日 (火) 08時32分

のものもさん有難うございます
悲しい時に心配してくれるブログ仲間がいて
私は幸せだなぁと思いました
のものもさんの優しい言葉に
とても嬉しかったです
旅行中は行きたい所にリムジンで
連れて行ってくれたので何度も乗ることができました
私は一人だったので助手席にも乗せてもらえて
嬉しくて写真をとってもらいました
ハワイアンキルト一つの花びらに三箇所位
微妙に形が変化していて
そうゆう細かい形を綺麗に出すのが
難しかったです
自分用にキットを買ったのですが
母が「やってみたかったんだよね」と言って
持っていってしまいました


投稿: ひばり | 2006年7月25日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104725/2786513

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~♪:

« ハワイ | トップページ | エコバック »