2016年12月 5日 (月)

ルームウェア。

Img_0122_2

先日まだ早いのですが母に誕生日プレゼントに
ユニクロのルームウェアを買って貰いました。
お揃いのズボンも売っていたのですが
この時はカーディガンだけにしました。

が…。
期間限定でズボンが700円位安くなっていたので
この機会に購入しよう‼︎と
土曜日ユニクロに行ったら
私が欲しい色だけ品切れしてたんです‼︎
今日までだったのでダメもとで家の近くの
ユニクロに行きました。


Img_0123

なんと‼︎
この1本だけあったんです。
気になるサイズを恐る恐るみたら欲しいMサイズ‼︎
ラッキ〜(笑)

ピンクのストライプは人気があるみたいで
カーディガンも品切れしていました。

Img_0124

わぁい‼︎

お揃いになりました。

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

今日のランチ。

今日のランチはなんてお店なのかよくわかりませんが
○○食堂ってよくありますよね…。
そこに行きました(こんな説明でわかるかしら 笑)

おかずが並んでいて自分で選んでお会計するのですが

Img_0117

こんな大きなニシンがあり
つい取ってしまった‼︎

Img_0118

しかもサーモンのお刺身も取ってしまい…。
そんなつもりはありませんでしたが
凄いごちそうランチになってしまった‼︎

私は良いのか悪いのかはわかりませんが
普段からとても慎重で考える方だと思いますが
こういうお店に行くと欲張って
何も考えられず気持ちのまま取ってしまい
高上がりになってしまいます(笑)

因みにヒバオさんは
サンマとお野菜系2品とバランスがいい‼︎

そして私とヒバオさんの価格は200〜300円位違います。
どうしてこうなったんだろう(笑)

でも‼︎
身が柔らかくて塩加減もちょうどいい
とても美味しいニシンでした。

お腹いっぱいになりヒバオさんにも手伝って貰い
完食しましたぁ。

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

安納芋で…。

Img_0105

安納芋で何か作ったら?と言われたので
安納芋餅を作りました。
お食事として食べられる物にしよう‼︎と思い
枝豆、人参、ハムなどを入れて
甘塩っぱくしたのですが…。

「どっちつかずだ‼︎」とヒバオさん(笑)

安納芋にチーズ、レーズンを入れた
スイーツっぽいサラダの方がウケが良かったです。
チーズが入っているからかもしれませんが(笑)

でも私は美味しく頂きました。

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

SUPER FRIDAY。

先月のSUPER FRIDAYのサーティワンのアイスクリームは
なかなか都合が合わず2回しか貰えなかったのですが
今月はミスド‼︎
家の近くにあるので味噌づくり講座の帰りに寄ってきました。

Img_0096

こんなに人が並んでいるミスドを
見た事がない‼︎っていう位 混雑していました。
ドーナツを受け取る迄に30分は
かかったと思います。

250円迄という事で2つずつ貰えました。
ドーナツ大好きなので毎週金曜日が楽しみです。


| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

1人の夕食。

Img_0086

ヒバオさんが忘年会でいない日があったので
1人の夕食だったのですが
残り物で済ませようかと思いましたが
寒いせいか無性に食べたくなり適当にスープを作り
キャベツをたっぷり入れて食べました。

ラーメンなら毎日食べられそうな位好きです(笑)


| | コメント (0)

2016年11月30日 (水)

串揚げ。

Img_0059

串揚げを食べに行ったのに…。


Img_0060

串揚げの写真がない(笑)


ヒバオさんの誕生日と私の誕生日は
約1か月違いなので
2人の誕生日のお祝い?的な感じで行きました。

60分の時間制限は意外と?だいぶ?
慌ただしい(笑)

食べ終わった串をヒバオさんが数えてくれたところ
158本あったそうです。
多分私は食べても30本位だと思うのですが…。
「野菜をとらなくちゃ‼︎」とヒバオさんは
野菜を中心に食べてましたが
普段の生活で充分あなたは野菜とれてますよ〜と
思いながら食べていました。

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

梅漬けを使って…。

Img_0048

今年初めて梅漬けを作ったのですが
そのまま食べるには塩っぱくしてしまったので
料理に使っています。


Img_0047

ヒバオさんお気に入りの
えのきの梅かつお味です。

塩っぱいけどシンプルな味で私は好きなので
そのまま梅漬けを食べたりします。

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

お鍋‼︎

Img_0033
寒い日はお鍋がいいですね。

きりたんぽ鍋とても美味しく頂きました。


| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

ネットショップ更新しました‼︎

Img_0015

昨日、今日と引きこもり生活を送っていました。
寒くて外に出たくない(笑)

なのでネットショップを更新しました‼︎


Img_0016

縦長バック‼︎全部で5種類です。

ペットボトルがスポッと入るし
使いやすいかと思います。


Img_0017

もし気になる物がありましたら
ネットショップをチェックして貰えると嬉しいです。

手作り雑貨ひばりやネットショップ

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

缶が好き‼︎

Img_9991

私は缶や箱など入れ物が大好き‼︎
可愛い物を見つけると すぐ取っておいてしまうので
使っている物、使っていない物…
私の部屋には沢山の入れ物があります。

そんな私にヒバオさんのお母さんは
可愛い缶を見つけると送ってくれます。


Img_9992

今日届いたクリスマス仕様の可愛い缶‼︎

いつか厚田のお店で
私のお気に入りの入れ物の展示会をやってみたいです(笑)

| | コメント (0)

«誕生日プレゼント。